タグ:お出掛け ( 126 ) タグの人気記事

河原でBBQ~♪


連休最後の月曜日、河原に行ってBBQしてきたぁ!

まぁ河原ゆうてもきれいな水の川なんかじゃなくて淀川^^;

しかも水辺までだいぶあるねんけど^^;



河川敷公園になってて、決められた場所やったらBBQがOKということもあって
連休やからめっちゃ混んでるんやろなーと思って行ったら空いてるし(* ̄m ̄)ぷっ



世の人たちはドコへ行きはるんやろな・・・



18・19日と連チャンでサッカーの試合に行ってた金魚2号・・・
風邪なのか熱中症なのか、しんどくなって途中で帰ってきた・・・
20日のBBQ行けるかどうかわからんかったから材料の準備もできず
けっきょく朝は元気で本人も行きたいーゆうから半ば強引にBBQ!




材料は行く途中にあるラムーで調達。。。
ダンナの最後の晩餐やから(笑)リッチに和牛で、といきたいトコやけど懐事情が
どうも許してくれず(TωT)

f0096955_25967.jpg

3人がかりで野菜を切ってる図(笑)

赤ーい野菜は食べたくないからねーっ!


f0096955_261520.jpg

肉をほおばる金魚4号。。。

このあとけっきょく噛み切れず、口から出してた^ω^;





本日のメインイベントォ!!!




f0096955_275122.jpg


  焼きバナナ♪♪

皮ごと黒くなるまで焼いたらトローンとしてウマイらしい・・・



ものは試しにやってみたら・・・



f0096955_292799.jpg



なかなかウマイや~ん(*´ω`*)


シナモンシュガーでもあればもっと美味しかったかもー♪



食べた後はサッカーしたり野球したり・・・



f0096955_212824.jpg



カレはいったい何をしてるのでしょう??

正解は。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-21 02:28 | お出掛け



夏休みも残り少なくなってきたお盆過ぎ。。。

ダンナと金魚1号、3号、オバアの4人で昨年に引き続き富士山登山に行っててん

その模様はコチラ。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-15 16:59 | お出掛け

2年連続の忘れ物・・・

f0096955_023413.jpg


22時に出発した男3人衆&オバア



あんだけ

『忘れ物ないかぁ?』

って聞いたのにやっぱり忘れて行った(-"-;)



デジカメ無くてどうやって景色撮影する気やろか・・・



昨年に引き続き今回も富士山登山に向かった。。。
今年は3年生の金魚3号までもが行くーってゆうたからついて行ったわ ̄。 ̄;
帰ってきてからいったいどんなオモシロ話が聞けるのやら(* ̄m ̄)ぷっ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

富士山登山への応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-18 00:23 | ある日の出来事


11日、オバアに誘われて行ってきたのは




f0096955_15351567.jpg


金魚4号がブサイクに写ってるけど(笑)、開演まで時間が無くて撮り直しできんかった^^;


毎年大阪城ホールでやってるディズニーオンアイス


家出てから駅着くまでに汗だく(+_+)

電車の中は快適やけど、駅降りたらまた汗・汗・汗!!

それが、城ホールに入って席に着いた途端ひんやり~^^

f0096955_15401951.jpg


今年は日本公演25周年。。。
楽しかった~大好きなディズニーランドに行った気分になれたね♪
金魚1号は塾やから無理やけど金魚2号も行けばよかったのに^m^




行く前から

   『なぁー昼ご飯ってドコで食べるん?』

って言い続けてた金魚3号ーー;

乗りかえでホームにおった時も、ホームにあるコーヒーショップみたいなお店のショーケースに
張り付いて、食品サンプル見とった・・・

ホンマに食い意地張ってんねんからぁ(爆)


ディズニーオンアイス観終わってから金魚3号念願のお寿司を食べに、大阪駅で降りたら
駅全体がめっちゃ変わってるやんっ!
テレビでは見てたけど、実際自分の目で見たらすごかった!

f0096955_1548158.jpg

回ってるお寿司やけど(笑)、近所の〇らよりも美味しかった~やって(>∇<)

そら全部が105円ちゃうもんゞ(≧ε≦o)

金魚3号の前に積んである9皿・・・
全部金魚3号が食べたヤツ ̄▽ ̄;
この他にメロンも食べとった!
とても3年生が食べる量ちゃうやろーーー!





Toオバア。。。

ショーに連れて行ってくれてゴチにもなり、蓬莱の豚まんまで買うてくれてありがとう~♪



先日の歯医者・・・
詰めてたん取れたから行ってんけど、ただ詰め直すだけじゃ済まへんらしい><
採れたその下の歯が虫歯やねんてーーー(TωT)
次から麻酔かけて治療開始するらしい(T_T)
10数年歯医者に通ってへんかったバチかなぁ・・・


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-12 16:01 | お出掛け

もっと買いなさい!


夏休みになったら連れて行くねん、映画に。。。


でも入るのは金魚たちだけで(* ̄m ̄)ぷっ


仲良くしてるママ友んトコと一緒に行って、うちの金魚2・3・4号とひーちゃんと
4人で入らせた



16:10~18:00の間、私とママ友はお買い物~

今ならイオンお客様感謝デーとかで安く買い物できるから、と、いろいろ見て回ったけど
けっきょく買うてしまうのは金魚たちの物・・・
自分のなんて後回しやんなー

でもおパ〇ツだけは買うた(笑)
だってはく時に突っ込んで破れてんねんもん^^;

これであのおパ〇ツ・・・
やっとほかせるやんっ(爆)


もっともっと自分の分、買いてぇーなー(切実)
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-29 02:36 | お出掛け

家族奉仕なダンナ。。。


日曜には珍しく金魚1号のサッカーが休み^^

やけど金魚2号のサッカーはあるという、変則的な休日を過ごすでめきん一家。。。

サッカーに出掛ける時間になって金魚4号にたたき起こされた私( ̄m ̄〃)
(金魚2号が私にドリンク作ってもらえるよう金魚4号を仕向けた)

スポーツドリンクの準備をし終わってからemoticon-0161-phone.gifメール確認をした金魚2号が



『今日の練習休みになってんてー』



なんやて~~~~~!

なんでもっとはよメール見ぃひんねんっ!



とかゆうてたら、どっか出掛けようってな話になって。。。

急遽プールに行くことに!
けど、朝イチから動いてへんから行っても駐車場に入られへん可能性があるやん
『ほんなら車で送ってーやー』とダンナ・・・

入る水着が無い私はお留守番^^
金魚2・3・4号連れて行ってくれたぁ♪

プールに送り届けてからその足でemoticon-0160-movie.gif前売り→当日券へ交換しに行き
買い物2件寄って家に帰ったらもう1時過ぎーー;

掃除機かけて本日2回目3回目の洗濯してお昼食べたらもう迎えに行く時間やん

“なんやー1人になってもやれること少ないなぁー”なんて思いながら迎えに行って
そのまま【トイストーリー3】を観に行った

家族みんなで感動ウルウル
よかったぁーもう1回観たいなぁー

  仲間を信じる
  友達を助ける
  友達を思いやる


この映画を通していろんなことに気付いてくれたらなーって思ったわ。。。



えぇ映画の話の後になんやけど・・・
晩ご飯食べて帰ることになったけどこう家族が多いと意見が分かれるーー;
でも金魚たちに負けた・・・
オムライスやった・・・
安ーくうどんで済ませたかったのにぃ(TωT)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-26 02:32 | お出掛け

cafeでランチ♪



先週の金曜日、PTAの仲間とランチに行った。。。

副会長のNちゃんがいろんなお店を知ってて、そこに連れてってもらってん^^



もう何年も前からあったらしいけど、全然知らんかった・・・

その近くのお店には買い物に来るのに^^;



そのお店はコチラ


この日は雨やったのにオープン前から並んでるやん!

そんなに人気のお店やったんかいな~^。^;

なんとか座ることは出来たけどー
f0096955_16165798.jpg

人気のワンプレートランチが1つずつしか残ってないらしくて・・・

6人のうち2人だけワンプレートランチであとはランチパスタを注文♪

f0096955_16171210.jpg

これはワンプレートの左のランチ。。。

Tちゃんが注文したヤツ。。。
私が想像してたよりもずっと少なかった^。^;



私が注文したのは、エビのトマトクリームパスタ(あってるかな^^;)
サラダ3種の中から選べてガーデンサラダを注文♪
f0096955_16202462.jpg

ムラサキ芋や水ナス、オクラも入っててドレッシングも美味しかった~♪
f0096955_16194174.jpg

ソースがめちゃウマq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

出来たてパスタを食べれたのは何年ぶりやろ´д`;
んも~嬉しくって(*´ω`*)

cafeなだけあって自家製sweetsがいろいろ^^
食後はみんなで別会計の別腹注文(笑)

f0096955_1627929.jpg

私が注文したのは、季節のタルトから、グレフルタルト♪
他にも、アップルパイ、シブースト、レモンタルト、ベリータルトなど色々。。。
全部バニラアイス付きで、1カットがでっかいねんっ!
普段から小食のHちゃんは最後持て余してた( ̄m ̄〃)
普段からよく食べるNちゃんは2つ注文してた(爆)


ランチメニューに付いてるドリンクはカプチーノも選べて、、、
f0096955_16294723.jpg
f0096955_163037.jpg


f0096955_16303284.jpg
f0096955_16305086.jpg


こんなのを描いてもらってた(*´ω`*)
Nちゃんはリクエストして、一番上のワンコ。。。
2日前にワンちゃんを飼い始めたばかりで、名前入り^^

初めから知ってたらカプチーノにしたのにーーー
フツーにコーヒーなんぞ頼んでもたしーー;

なかなかの食事量でデザートにも満足したランチでしたっ!



食べ終わった後みんなが口々に

『こんだけ食べたら今日は晩ご飯要らんなー』

って聞いてたけど・・・

フツーに食べた私は食べすぎか!?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-11 16:39 | お出掛け

何年ぶりやねんっ!



たしかー前に行ったのは、金魚4号が生まれる前・・・


しかもお腹に入る前のはずやからぁーーーー








   5年以上ぶりっ!?







ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレールの工事さえ知らんもんなー ̄。 ̄;





日曜日に行ってきたのはUSJ

朝イチで入場しようと頑張ったけど入口に着いたのは9時ちょっとすぎ^^;

前の日には午前中雨の予報やったからまぁ空いてたけど、お昼前にはかなりの人が!

・・・ってゆうてもTDLと比べたら全然やけど≧ω≦



入ってすぐハリウッド・ドリーム・ザ・ライド行って、15分待ち~

スパイダーマンも15分待ち~

一番待ったのがジョーズと最新のスペース・ファンタジー・ザ・ライドの45分待ち((+_+))


まぁ乗りたかったヤツはほとんど乗れたから良しとしとこか^^


ただ、ジュラシックパークがメンテナンス中ってことで乗られへんかったのは残念・・・


f0096955_19232912.jpg




一番怖かったのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(TωT)

アレは若い時しか無理っ・・・

お気に入りはスペース・ファンタジー・ザ・ライド♪

なかなか良かった♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

金魚4号の身長が親同伴でギリギリいけて、半ば無理矢理乗せてんけど泣かんかった!
その代わり金魚3号がチーンになっとった(* ̄m ̄)ぷっ



年パスでも無く、誰の誕生日でもない日に行ったらすんげーかかるけど(泣)
家族6人揃って行ける時ってそう滅多にないからえぇ思い出にはなったな^^

ただひとつ、言いたいのは・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-29 19:30 | お出掛け


今日はオバアに誘われてランチに行ってん♪

土曜参観の振替で休みの金魚3号と今週末のファミリーデーの振替(前倒し)で休みの
金魚4号の4人で。。。


場所はココ→




f0096955_17502534.jpg


大皿と上のお皿の2種類があって、どっちを使ってもいいねんけど
いろんな料理をちょっとずつ取りたかったからこっちを使用^^


ここはこだわりのいろんな野菜が食べられることで有名で、ふんだんに野菜が
食べられるから栄養不足が気になる人や便秘気味の人にはもってこい!
ガッツリ肉系も好きやけど(歳考えろよ・・・)、繊細な野菜料理もめっちゃ好き~♪


このお皿は1回目で肉系が多いけど(笑)
このあとは野菜中心で3回もおかわりして食べた( ̄m ̄〃)

そのあとちゃっかりコーヒー飲んでデザートも(*´ω`*)

はぁー満腹満腹!!

ごちそーさまでしたっ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-07 17:50 | お出掛け

久しぶりのドライブ~♪


あったかい日曜、久しぶりに家族でドライブ^^

朝5時半に起きて修学旅行に行く金魚1号たちを空港まで送った後、朝食洗濯済ませて出発!

珍しいことに何も用事無かったオバアも一緒に^^




名神から目的地の徳島までノンストップ

ダンナの運転する横で心地よく朝寝させてもらったわ(* ̄m ̄)ぷっ
(だって朝早かってんもん←←←イイワケ)

まずはーーー
舅のおかーさん、つまり大ばあちゃんのお墓参り。。。

終わったら近くの百姓一ってゆう百姓市場みたいなところで大量の野菜を購入!

大阪に比べたら3割は安かった(笑)

腐らさんように上手に使っていこー!



その次はコチラ。。。

讃岐うどんが食べたくて香川まで行こうと思っててんけど、お墓参りの後やったから
徳島で探してん・・・

でもここは香川の有名な“るみばあちゃん”ちで修業した人が出したお店ってことで
めっちゃ人が多かった!

f0096955_205245.jpg

あっ、これは食べた後の写真で昼食時間ズレたから列が少なくなってる^^;


ぶっかけの小冷たいのん300円(でめきん食)
f0096955_22858.jpg



きつねうどんの小350円(金魚4号食)
f0096955_235541.jpg

おあげさんのデカイこと!!


かけうどんのあつあつ小250円とかきあげ100円(でめきん食・笑)
f0096955_244369.jpg

あつあつとは、あったかいうどんにあったかいおダシ



6人で行って頼んだのは7種類という、なんとも豪快な!
どうせ行ったんやから、と、私がぶっかけ冷たいのとかけのあつあつを注文して
釜玉大(400円)を注文したダンナと分けてん^^

金魚2号は、かけのひやあつ小
ひやあつは、冷たいうどんにあったかいおダシでコシのあるうどんをほのかにあっためて食べる
カンジかなー

金魚3号とオバアは、ぶっかけのあったかいのん大(400円)



メニューはそれぞれうどんとダシのセットの価格で、トッピングに天ぷら1つ100円
入口は行ったトコでうどんを注文して受け取り、天ぷらなどのチョイスしたらお勘定
その場には天カスと刻みネギと大根おろしが置いてあるから自由に入れれる^^v


手打ちの打ちたてをその場でカット(機械)して、待つこと6分チョイ

やっぱ打ちたての湯がきたては格別!!



ホンマはうどん屋の【ハシゴ】したかってんけど

うどん屋に行く前にオバアが寄ったお菓子屋さんでシュークリーム買ってて・・・

美味しそうやったから食べちった(* ̄m ̄)ぷっ
アレがハラに効いたわ ̄。 ̄;



たしかに美味しかったけど、あれを食べにまたココまで来るんはもういいわ・・・

もっとうどんのハシゴ出来る人と楽しめるんならかまへんけど(笑)



横でグースカ寝てる妻を横目に必死こいて往復運転してくれたダンナ。。。

ありがとさん♪



阪神から名神に入ったとこらへんで金魚4号が急にもよおして・・・
なんやかんやとごまかしながら猛ダッシュでSAまで!
トイレ前にビターッとつけてもらってまた猛ダッシュ!
なんとか間に合いました~^。^;

周り見たら、ド派手なトラさんたちが!
デイゲームやった阪神ファンたちがいっぱいおってん\(◎o◎)/!
ちょっと異様な雰囲気やったで^^;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-17 02:28 | お出掛け