「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お気に入り ( 57 ) タグの人気記事

やっぱ好っきゃねん♪

今日久しぶりにガンバTVを観た(ローカル番組)

Jリーグのガンバ大阪の番組で1:35から20分番組かな・・・



たむけんとの対談で加地亮選手が出てた~~~~~(>∇<)

加地選手を見たい人は要チェック(笑)→


やっぱカッコえぇわぁ(〃 ̄ω ̄〃)
開いた口元からチョロッと見える八重歯が可愛い過ぎる~♪




ダンナがTVで観るたびに



“広末涼子が結婚してくれってゆうたらオマエと別れる”




ってゆうねんけど、私は










“加地選手が結婚してくれってゆうたらアンタと別れる”






対談観ながらずっとニヤニヤしてた私

頭の中で顔を思い出したりしてたら、おっと!こんな時間^^;





オーバーフォーの妄想



アブナイアブナイ^。^;
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-24 02:54 | サッカー

何回観たら気ぃ済むん?

先週ポチッたのはトイストーリー3

家族でめっちゃ好っきゃねん♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




最近はいろんなパターンが売ってんねんなぁー
DVDとブルーレイの2枚セットで、しかもケースがブルーレイ版とDVD版を選べる!
コピーディスクがついてるのもあるけど、私には難しすぎて理解不能(* ̄m ̄)ぷっ

うちはDVDのケースのんにした^^
持ってる他のDVDケースに揃えたかったから♪








ブルーレイケースの方










1・2・3のセット!






届いた日に金魚4号がまず1回観てー
次の日に金魚3,4号が観てー
そのまた次の日に金魚4号が観てる時に金魚1号も一緒に観てー
その後金魚2,3,4号で観てた(* ̄m ̄)ぷっ


私・・・
もうすでに4回以上観たんですけどぉーーー ̄。 ̄;

でもいい作品は何回観てもいいなぁ♪
[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-19 02:15 | お買い物

ぽんぱれ~♪


今テレビでやってる、ちょっと目を引くCM。。。ポンパレ

(詳しいことは↑をポチッとしてから右上にある“ポンパレとは?”をクリック)



初購入しちゃった~~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

ハーゲンダッツのミニカップ2個ギフト券が100円って(@_@;)

安すぎやろー!

1人1枚しか買われへんけどな・・・




ただ今午前2時・・・
残り時間57時間55分・・・


欲しい人は急げーーーーっ!!
[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-16 02:05

今年一番のハッピー♪


この前ぶうちゃんトコであった【着払いでいい人消費隊募集!】に応募してたら






当たったぁ~~~~~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



当選4人に対して応募総数77人という難関を勝ち取ったわ^ω^v



届いた時の様子→



お楽しみの中身は。。。

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-08 12:25 | お祝い事

大量!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



オバアがお友達にもらってきた赤紫蘇

f0096955_1224393.jpg



あまりの多さにビックリ!!

横にちょっとだけ見えるビールの空き箱と比べたらその量がわかるはず^。^;

なんぼしそジュースが好きとは言え、この量・・・

使う砂糖の量考えたら恐ろしすぎるわ>m<

chinaちゃんの家が近かったら渡すのに~~´ε`;



    ****    ****    ****    ****    ****


この前コストコで買うてきたこのスパイス
f0096955_1281825.jpg

なかなか使い勝手がよろしいわ^^
やっすーい鶏ムネ肉を削ぎ切りにして、これをパパパッと振り掛けて焼いたり
魚(この前は鰆)に振り掛けてフライパンで焼いたりしてんけど、金魚たちにも
なかなかの評判♪
ただちょいとピリッと辛いから振り掛けすぎには注意やけど(*≧ω≦)プッ

お弁当にはえぇカンジやね^m^




最近なんとなくイライラすることが多くなった気がすんねん・・・
これから金魚たちの行事とかでどんどん忙しくなるのに困ったなぁーー;
更年期かぁ!?
いや、今来られてもめっちゃ困るんやけど>m<
“イヤイヤ、私も一緒やでー”なんていう同じようなお悩みをお持ちのアラフォーの方
こんなでめきんに応援ポチッどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-02 01:22

健さん(* ̄∀ ̄*)


なんぼ大阪人の私が『健さん』ってゆーてもトミ○ズの健ちゃんとちゃうで(*≧ω≦)プッ

ましてや大物俳優の○倉健さんでもあれへんし ̄▽ ̄;ハハッ




私がいう≪健さん≫この方




あーemoticon-0152-heart.gif

なんてかっちょえぇの~~emoticon-0111-blush.gif





さっき“007”観てて改めてかっっちょえぇと思ったわemoticon-0115-inlove.gif



ゆうべは夢にまで出てきたし^m^ムフッ





・・・しかし・・・

まだハタチやってー\(◎o◎)/
うちの金魚1号より6歳年上なだけっつーことは。。。

息子でもあり得る年齢ってことやんな・・・



ついこの前までは同年代の俳優さんたちを『えぇなぁ~♪』なんてゆうてたのに

こーんなに若い子をかっちょいいなんて想いはじめたって事は




オバハンになってきた証拠やなemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-29 23:56 | ある日の出来事

最近のお気に入り^^


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


ひょんなことから見つけたショップ

読んでたらなんかすんごく気になって・・・

気軽にメール便で注文できるって書いてあったから思わずポチッ!



ウマいっす♪





空きペットボトルでカンタンに作れて美味しい!
冬でも麦茶オンリーなでめきん家やのに、最近はもっぱらこれ^^


夏の暑い時に冷たいお茶漬け食べたい時はー
市販のお茶漬けの素とこのお茶をぶっ掛けるだけ!


ウマいっす(笑)

最近はお徳用なでっかいパックを見つけたからそれを買うてる(笑)




**でめきん家の空きペットボトルの利用法**

毎日金魚たちがそれぞれ1本ずつ持って行くのでスゴイ本数が必要
せやからでめきん家ではペットボトルをしょっちゅう再利用してます
持って帰ってきたらすぐに飲み口とフタ内側は洗剤で洗って、中をよくゆすぐ
表示より薄めの漂白剤で中を満たし最低30分、殺菌してよーくゆすいでから使う
重い水筒を持っていくより金魚たちはコッチの方が持って行きやすいねんて!

金魚たちに学校行く時に持たせる時は
ペットボトルに半分水入れて茶葉を1つポトン
んで冷凍しとく
朝に残りの水を入れて持たせたら学校で飲む頃にはちょうどいい頃合いに^^




でも・・・
残り少なくなったら苦い?渋い?らしい>m<
“学校の冷水機の水を足して飲んどけー”とでめきんに言われた金魚たちに
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-28 02:52 | お買い物

えぇ買いもんしたぁ♪


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


月曜に行ったコストコで買うてきた超巨大なアップルジュース

f0096955_19114245.jpg

ボケボケやん^^;


帰ってからすぐに飲んでみたら・・・

これがなかなか美味いっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


一緒に行くママ友がいっつも、これまた超巨大なグレープジュースを買ってるんやけど、私自身100%グレープジュースがちょい苦手ーー;

それがそれが!
今回行ったら100%アップルジュースがあるやん≧∀≦

しかもストレート!

今まで見たことなかったから即飛びついて(笑)購入~♪



1Lあたり147円のストレートなんてなかなかあれへんでぇ^m^



3.8Lが2つセットやから消費できるやろか・・・
そんな心配をよそに家族でガブガブ(笑)
逆になんかもったいないよなー^。^;
『そんなに飲まんといてっ』
と言われたうちのダンナに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-11 19:17 | お買い物

“サンドでパンだ”


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


買うてからもうだいぶ経つねんけどー
最近金魚1号のサッカー試合に持たせることが多くって^^;
あっ、お弁当はランチジャーで持っていって、オヤツ?捕食補食的なカンジで^^;





≪サンドでパンだ≫



GReeeeNが歌ってるCMでもお馴染みの、某パンメーカーのラン○パック。。。

あのCM見たら『食べたい』だの『買うてー』だの言いよるから、見つけたときに思わず買うてもてん(笑)

家で作った方が安上がりやもんねーっ(*≧ω≦)プッ
特にスーパーで特価になった食パンを使うからっ(爆)
120円くらいするラン○パック買うんやったら特価の食パン1斤買えるし(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_1235824.jpgまず~特価の食パン6枚切りをスライスするところから始まってー(笑)
こんな時にウェンガーのスライスナイフが大活躍♪
そないにキコキコせんでも簡単にスライスできんねん!

f0096955_1282050.jpg片一方に好きな具材を乗っけてー

この時はツナマヨ^^

f0096955_1295640.jpgもう1枚を乗っけて、具材を挟まんように“サンドでパンだ”を乗っける

f0096955_1313923.jpg

   両手で押すっ!

するとこの通り、キレイに外れた!


内っ側の白い方でパンをしっかりとくっ付け、外っ側の茶色いので切る、という原理は簡単なもの^^;

f0096955_1351477.jpg

ほぉら!
こんなにキレイにできたよー♪



f0096955_136589.jpg

気になるフチもこんなカンジでくっ付いてる^^



今朝もコレ作るためだけにゆで卵作ったくらい^^;
刻んでマヨとドライパセリ合わせただけのタマゴサラダと、バター&イチゴジャムを挟んで持たせたった^^


こんなんで喜んでくれるなんて、金魚1号もまだまだお子ちゃま(笑)
市販のやっすーい食パンでよかったらなんぼでも作ったるでーっ!
(これに合うパン型を持ってないからという理由をあえてゆうておこう^^;)

ただ・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-18 00:20 | お買い物

やっとのことで^^;

先月行った≪民宿ちな≫
そこでお昼に出してもらったのが中華おこわ。。。
それがそれが、んもーめっちゃうまくって( ̄ー+ ̄)


やっとのことで作ってみたよ^^;
f0096955_21173.jpg

しめて6合!

見た目は一緒ちゃう?
具材はchinaちゃんのと全く一緒にしたけど、ちょっと大きすぎたみたい(笑)
5mmどころじゃないわ ̄▽ ̄;

でもうまかったからOK~♪

このためにチャーシューを作るっていうchinaちゃんの気持ち、わかる気がしたわ^m^



Cpicon 女将の味 大人気♪ 中華おこわ by chinacafe



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

 にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-27 02:19 | 料理