タグ:でめきん(母)の怒り ( 99 ) タグの人気記事

サイアクな年末・・・・

おととい、子供部屋のクローゼットを片付けようとやり始めたらどんどんエスカレートして


いらん(いらない)思うモン、思い切ってほかしや≫

                                         
な~んてゆうたばっかりに、エラいことになってもた--;


貰ったものとか自分が欲しくて買うたものまでポンポンほかして(捨てて)いくねん ̄▽ ̄;





f0096955_15141735.jpgぬいぐるみだけで4袋




f0096955_1519194.jpg玄関の外にも・・・・





こんだけゴミが出たのに、今日が今年最後のゴミ出しの日







寝坊して出されへんかった~~><




こんだけのゴミを玄関先に置いて、年末年始を過ごさなアカン我が家って・・・(ΘoΘ;)


ただ一つ。。。。普段の出入りは1階のオバアんちの玄関でするから助かった~^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-28 15:30 | 今日の汚(お)部屋

ドジマヌケ><

我が自治体では、生後満1歳のお誕生日末までに図書館へ行ったら“赤ちゃん絵本”がもらえるねん^^

昔からある人気の絵本、≪林明子さん≫の作品とか≪あまんきみこさん≫の作品とか5冊の中から1冊



タダやのにそんなことすっかり忘れててまだ貰いにいってなかってん・・・・

んで、期限最終日の今日11/30、やっと重い腰を上げて貰いに行こうと♪


リーフレットで定休日を確認。。。。
よし!月曜が定休日やから今日は大丈夫^^

時間も閉館時間ぎりぎりにチャリぶっ飛ばしていざ!図書館へ。。。。







自転車置き場に置いてエレベーターに乗ろうとしたら横の張り紙に目が・・・・






な、な、なぬ~~~~




月末最終木曜も定休日やと~




ガーン ̄□ ̄|||






暗くて寒い中チャリぶっ飛ばしてきたのに・・・・



リーフレットよぅ見たら書いてあったわ・・・・月曜以外の定休日のことが><



教訓。。。。
ウラがなくタダで貰えるものはすぐにいただくべし!!

[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-01 00:00 | ある日の出来事

サイアク・・・・

今年も買おうと思てた“とり農園”のクリスマス用のローストチキン♪


楽天のプラチナ・ゴールド会員は23日23:59までに購入すると、ポイントがいつもの10倍つくんやったのに、日記の更新に夢中になってたら






すっかりそんなことを忘れてた\(◎o◎)/





気づいた時はすでに遅し ̄□ ̄|||




24日0:14やった・・・・




こ~ゆ~ことって男のヒトには理解してもらわれへんねんな・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-11-24 00:41

うげ~っ!!!


久しぶりのカテで投稿~(〃_ _)σ


玄関入ってすぐの場所・・・・(玄関ホールってゆうんかな)f0096955_14154541.jpg


ゆくゆくでめきん夫婦の寝室となる部屋の大掃除をして出てきたガラクタばっかり…
この家に越してきたのが8年前で、それ以来この部屋は物置と化してて、他の部屋で邪魔になったものを突っ込んでてん><
今までのツケが今になって現れて、大量!それにそう簡単にほかされへん(捨てられない)大型ゴミの山!!


まだまだ片付けなアカンねんけど、“ものを出したらイヤになる”とゆう、サイアクの性格の持ち主やから、昨日から全然片付けが進んでへん--;
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-05 14:15 | 今日の汚(お)部屋

長かった・・・・

ようやく夏休みの最終日を迎えた31日。。。。


今年の夏休みは、1学期終業式から帰って、金魚1号D君と2号Kちゃんが張り切って(!?)宿題を片付けてたから



“あ~今年こそ早よ宿題終わらしてくれるんや!小言言わんでもええな^^”





・・・・・なんて、甘~いことを考えた私が間違うて(まちごうて)た・・・・


けっきょく最終日の31日、自由研究の提出ブツを作ってへんことを今更ながらゆうてきてん--#

はい、またハハは切れました><

“だからなんべんもゆうてたのに、サッサと作れへんからや!!”
“もうええ加減にせぇ!!42日間も長い夏休みあったのに何しててん!!”


・まぁまぁ、毎年のことやから怒りはこの辺で^^;



夏休みの最初に一緒に作ったから、“手順だけゆうたら作るやろっ”と二人だけで作らせてん。

f0096955_049888.jpg


↑↑↑コレは何でしょう??




正解は。。。。




入浴剤♪♪



口に入っても安全なもので作ってるから小さなお子チャマがいてもOK♪
おまけにお風呂に湯垢が付きにくい!とくりゃ飛びつきますっ^m^


作り方はいたって簡単♪

重曹・クエン酸・水。。。。。。たったこれだけ^^

重曹とクエン酸を3:1で混ぜ、あわせて100gに対して小さじ1杯の水を加え、よく混ぜて型に入れて固めるだけ♪♪簡単やろっ≧▽≦
f0096955_135084.jpg今回使った型は。。。ガチャポンの丸いの(笑)と先日買ってからまだ一度も使ってないシリコンマフィン型。。。(シリコン型初デビューがこんなこととは><)


真ん丸の方が絶対に可愛い!と思ったからガチャポンの丸いのを使ってんけど、型から外すのが難しい--;f0096955_1152898.jpg

っで急遽マフィン型を使うことに。。。。

コレやったら裏から押したらペロ~ンと出てくるし^^


ウチは重曹225gにクエン酸75g、水大さじ1杯で作ってん^^


型に入れたらとりあえずギューギュー押して固める!!
あとは半日~丸1日乾燥させて出来上がり~


ホンマは重曹だけでも充分に入浴剤のかわりになるらしいけど、クエン酸を入れて作ったら、お風呂に入れた時、シュワシュワッってなるねん♪



けっきょくマフィン型で作った方を持っていくらしいし、ラッピングも私がやってん・・・・

私の宿題やったんや・・・・



提出物に“ぞうきん2枚”ってあったらしいけど、なんで最終日にゆうねん!こんな時間からミシンかけるのイヤやから、月曜に持たせようっと!!

        “忘れとけ~~>m<”
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-01 01:22 | 金魚たち(子供)

登園拒否・・・・

先週25日から、金魚3号F君の幼稚園が始まってるんやけど、1学期同様行きたくない病を発病!!


今日なんて特に休日明けの登園やから、もっと行きたくないみたい><

母。。。。。。“幼稚園に行かなお友達に会われへんで!”
F君。。。。。“いい”(と蚊の鳴く様な声)
母。。。。。。“Fがバスに遅れたら、ほかのお友達と青バスの次のオ
        レンジバスのお友達が困るんやで!”
F君。。。。。“・・・・・・”
母。。。。。。“今日ゴミの日やから幼稚園のバッグとプールバッグほかす(捨てる)で~!”
F君。。。。。”いい”(と蚊の鳴く様な声)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母。。。。。。“も~しつこい!!ええからグズグズ言わんとはよ来なさ~~い!!”




この怒鳴り声で恐れをなしたのか、そそっと玄関で靴を履いてふくれっつらになりながらもしゃ~なし(仕方無し)に自転車の後ろに乗りよった--;


夏休みが終わってもまだまだ当分こんな会話が家中に響くんやろな・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-08-29 01:41 | 金魚たち(子供)

やっと・・・

水曜日の14時前、金魚1号の担任からTELがあって、
“D君が2時間目から頭が痛いといって保健室で休んでまして、できればお迎えに来ていただけますか?”やって><

スグに車で迎えに行ったら、普段めっちゃ元気なD君がシクシク泣いててん・・・


よっぽどしんどいねんやろな~かわいそうに、と思いながらも、私の口から出た言葉は。。。
“夜中なんべんも起きてるし、第一夜寝るのが遅いねん!”

ワールドカップのせいや、と夫婦は思ってるねんけどぉ^^;
なんせ私も喉が痛くて、ずっとイガイガしてる・・・


ヒドイ母親ですなぁ ̄д ̄;


頭が痛いだけやったのに、夜中には38℃台まで熱が上がって吐くし、ポカリちょうだい~と何回も起こされるしで、こっちも寝不足や・・・


次の日はもちろん学校は休んで、微熱に下がり元気も取り戻しつつあったのに、次は金魚2号が“頭が痛い”と学校から帰ってきた><
木曜日はそろばんがあるけど、もちろん休ませて静養させてたのに、段々熱が上がって夜中にはあまりの熱の高さで、幻覚症状が出た!!らしい・・・
(らしい、とゆうのは、熱高すぎて幻覚見てるで~氷枕かなんかで頭冷やした方がいいんちゃうか?とダンナに起こされた・・・それやったら自分がやってよな`з´)

アイスノンは冷やしてなかったから、冷凍室の氷をハンドル回してガリガリするとクラッシュアイスになるヤツで何回もやってジッパー袋に入れて即席氷枕を作ってん。

それのおかげ?か、朝には37℃にまで下がって、メチャメチャ元気になっとった!


毎日毎日子供らに“うるさい!”だの“はよ学校行け~”だのゆうてるけど、あんだけしんどい姿を見たら“代われるものなら代わってあげたい”って思ったな~

でもやっぱりうるさいから、ほどほどで。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-07-07 23:49 | 金魚たち(子供)

我が家は、ダンナ+私+金魚1~4号のあわせて6人家族。

洗濯物の量も標準家庭より多め・・・・


洗濯すんのんとたたむのは好きやけど、それをタンスに入れるのがキライ・・・・
ちょっとでも楽したいから、子供らの衣類は自分らでなおせる(片付けれる)ように、リビング横にある和室(現在寝室に使ってる)押入れのプラ衣装ケースに入れてるねんけど、なかなか自分らでなおせへん--#


3日ほどほったらかし状態が続いたら、私の雷が落ちる!!




“毎日毎日ゆうてるやろ~~せっかくきれいにたたんでるねんから、はよなおしっちゅ~てるやろ!!”



はいどうぞ。。。

“毎日毎日言ってるでしょ~~せっかくきれいにたたんであるんだから、早く片付けなさいって言ってるでしょ!!”


雷の落ちたその日は3人ともきれいに片付けるのでした・・・・
(金魚4号は7ヶ月やから私がなおしてるで^^;)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-29 02:23 | 大阪弁講座

めっちゃ痛い・・・

飼い犬に指を噛まれた!!!


ってゆうても、1階でオバアが飼ってるバカ犬やねんけどぉ--#

カットしてもらうからバカ犬バロンが産まれたトコの人が25日の朝来てくれはってんけど、リードが付いてなかったらその人でも歯をむき出しにして怒るねん・・・
8年一緒に住んでてこの前初めて抱き上げたことがあったから“リードくらい付けれるかな”な~んてアホなことを一瞬思ってしまって、何度か失敗しながら付けようとがんばってたら。。。。

ウゥ~~~と、ものすっごい歯をむき出して威嚇したな~と思った途端!!


アウッアウッ、ガブリッとやられた・・・・

しかも両手の親指><


ばっちし歯型がついたなんて生易しいもんじゃなくて、ちょっと裂けてるし、爪も1ヶ所歯が刺さって中で内出血・・・

この歳になって半泣きになってもた・・・



前からアホ犬やと思てたけど、あんだけ人間様に歯向かうヤツとは・・・・
人間様より自分のほうが完全に上と思ってるわ=3
こりゃオバアが調教間違ったな・・・・


これでナンボ飼い犬でも所詮“獣”とわかったで。
迂闊に金魚4号K2ちゃんを1階に寝転ばせとかれへんようになったわ・・・・


キズはあまりにもグロイのでUPやめときます・・・・



p.s.親指に力が入らんから、晩ご飯は金魚2号Kちゃんがカレーを作ってくれた^^
   でも切ってるトコを見てたらイライラしてきて、途中から手を出してもた><
   
   この場を借りて。。。Kちゃん、ありがとよ~~~
[PR]
by tamagotti4 | 2006-06-26 02:22 | 無力な日