タグ:でめきん(母)の怒り ( 99 ) タグの人気記事

簡単に、が一番!

水曜日のお弁当
金魚2号のぶん。。。
f0096955_0335452.jpg

  から揚げ(ゆうべの残りモノ)
  ポテサラ(ゆうべの残りモノ)
  出し巻き卵
  プチトマト
  ブロッコリー



彩りは私にとってサイコーやけど、なんかパッとせーへん・・・
何が原因?



お弁当に対する姿勢やろか(* ̄m ̄)ぷっ




こんな時間から洗濯やーーー
夕方には帰ってきてたのに今頃になって『洗濯しといてー』とほざく金魚2号ーー;
今の時代洗濯機がやってくれんねんから自分でセットくらいせぇ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-29 00:33 | お弁当

いくらするん?

f0096955_142914.jpg






5万ナリー




もーたまらんわ(T_T)


だいぶ前からキッチンの蛇口の調子が悪くてちゃんと水が止まらんかってんけど
ハンドルの向きをちょっと変えたら止まっててん

それがここ2週間ほど止まらんようになって、日中も夜中もチョロチョロと出っぱなし!
あーもったいな!
しまいには空きペットボトルを蛇口の下に受けて溜めて、洗濯機に運んで・・・の繰り返し
5分で1.5L溜まるってもったいなすぎるやろ!



  10分3L
  1時間18L
  24時間432L
  1週間ともなると3024L!


何回かダンナに頼んで修理やってもらおうとしてんけど~
ハンドルの外し方&食洗機の分岐水栓が堅くて外れずで、やっとPC検索して水道工事屋さんに
来てもらった、というワケ・・・

電話での見積もりでは中のカートリッジ交換でいけそうやから、部品&工賃込みで
“15750円ですー”ってゆうてはったのに、もう14年経ってるから分岐水栓の
パーツがもう無いらしく、次壊れた時に修理代がかかるーって言われて・・・

しゃーないから払って新しいの付けてもらったわ>ω<



業者帰ってからネットで同じ蛇口検索してみたら・・・
恐ろしいほど安く出てるしーーー
何が“INAXは2割引きで入りますー”やねん!
1/4の値段で売ってるやないか!!





な、な、なにーーー
工賃含めても蛇口の値段の半額やないか!!
家族6人で外食3回、いや4回は出来たな>д<;



金魚4号の入学祝。。。
蛇口に代わりました(TωT)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-28 01:04 | ある日の出来事




んー目がかぃ~~




今年は大丈夫かも^^

と思ってたらやっぱりきよったーー;






    花粉症






卒園式くらいからなんとなく“痒いかもー”なんて思っててんけど

とうとう本格的にきよったわ>д<;




朝起きたら両目とも目やにが出てて目が開けにくい
腫れぼったくて下まぶた(?)が異様に腫れておばーさんみたいや


洗濯干すのも取り込むのもたたむのも花粉が舞い散ってたまらん(TωT)




ほんま、目ん玉取り出してタワシかなんかでガーーッとこすりたい!





21日の弁当は金魚2号の1つだけーー
f0096955_2251233.jpg

  牛肉の照り焼き
  さつまいものきんぴら
  ほうれん草のおひたし
  プチトマト





無意識的に目頭に指先あててほんのちょっとのつもりがガーッとこすってる^。^;
あまりに気持ち良くて時間も忘れてる(* ̄m ̄)ぷっ
ひとしきり掻いたあとは後悔、後悔、後悔・・・
充血はするしもひとつかいーくなるねん(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-22 02:25 | お弁当

化石と化したブツ発見!




我が家の洗濯機そばには袋が散乱

金魚1号が部活行くのにサッカーユニフォームを持って行って
汚れたのを入れて帰ってきた、要はきちゃないヤツ



それを当の本人はもちろん、だぁれも片付けへんから積もりに積もってた



今日やっとのことで片付けようと1枚1枚取ってたら・・・









f0096955_15184526.jpg







   ぎゃーーーー






     いつのかわからん弁当箱発見!!!!






最近はランチジャーを持って行ってたから、いつのやら>д<;
開けるのコワイし、バンダナだけ洗濯して弁当箱はほかそーっと・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-12 15:18 | 今日の汚(お)部屋

雨はイヤですなぁ(∋_∈)


今日は朝からしっかりした雨・・・


幼稚園歩いていくから雨はイヤやねんF3A3.gif


今日のお弁当は、金魚1・4号の2つ。。。
f0096955_1113685.jpg

  牛肉の旨照り焼き
  出し巻き卵
  ほうれん草の胡麻和え
  プチトマト




お昼食べたら、月曜開催の幼稚園のお別れ会の出し物、ハンドベルの練習に行かなアカン・・・
こんな雨の中2回も幼稚園まで往復なんてありえへーん!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-02 11:13 | お弁当

大阪大学へ行く。。。


金魚1号のMRIを撮影しに行き、出てくるまで待ってんのイヤやから、この辺を車でグルグル

安いスーパーに寄って念願のさばを購入~♪

塩さば決定(笑)



そのあと病院に戻るために近道をしようとナビで検索したら、道が出てきた!




  ん?




この道ってどうも阪大キャンパス内を通れる道なんちゃうん?

ナビモニター見る限り、敷地のド真ん中を通ってる!



  『ラッキー!ショートカットできて病院にはよ着くやん♪』



新号を左に曲がって緩い坂を登ると、そこには。。。







ゲートに立つ警備員さんの姿が・・・



一般道にゲートなんてあれへん
それってもしかして??





まさに阪大キャンパスの入口やったぁ>д<;




突っ切れると思って進んだこの道。。。


警備員さんに



『ナビが案内する通り来たらこの道やったんですけど、通り抜け出来ますか?』




『無理です、学校です』




はい、そこまで~!



目の前のスペースでUターンして戻りましたとさ( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-25 00:46 | ある日の出来事

2ヶ月くらい前からずーっとキッチン周りを整理したーいって悩んでた。。。
でも欲しいヤツ、ちょっと値張るねんなー


この前お正月休みで帰ってきてたダンナに相談したら


  『高くってもそれでやりやすくなって料理するのがより楽しくなるんやったらいいんちゃう^^』


ってゆうてくれた♪



とはゆうても、サイフを預かる主婦としては4000円は痛い>ω<(安いってか?)



日曜ホームセンターに行く用事があった時に意を決してお買い上げ~(>∇<)

月曜晩ご飯終わって片付け終わってから、さぁ!いざ!
・・・と設置する場所を片付けてー置くものを色々考えてーできあがりっ!!



それがコチラ(*´ω`*)

f0096955_1412590.jpg



おー!おー!いいんちゃうん?


上段には
パンを入れる密閉容器(いつも前のカウンターに置いてた^^;)
ビタントニオワッフルメーカー(すぐに使えるように^^)


下段には
まんまる堂で揃えたスナップウェアなんかを並べた


あとS字フックでブラシやまな板、バナナをぶら下げて。。。




すぐにダンナにも写メ送って喜びを報告したった♪
出来上がったの日付変わって火曜の0:30やったけど(* ̄m ̄)ぷっ



さぁ風呂でも行こかーと思いながら、そうそう!金魚1号のユニフォーム洗ったろかなーと
洗濯に取り掛かってたら
(先日22時以降は洗濯もお弁当箱も洗わん約束やったけどあまりの嬉しさに^m^)





  ドンガラガッシャーーーン





ひぃぃぃぃぃーーーー((+_+))




とビックリして、まさか泥棒?とか思いながら洗濯機から離れて廊下を覗いたけど何の変化も無い



おそるおそるキッチン覗いて見えたものとは・・・

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-17 01:41 | ある日の出来事

お弁当2日分UP!

珍しく2日続けてお弁当が1つずつ・・・



毎日こうやったらちょっとは楽やのになぁーーー






水曜日。。。
金魚2号は個人懇談週間で午前授業
金魚4号は元々午前保育
で、金魚1号の1つ分。。。
f0096955_223623100.jpg


  牛肉とブロッコリーの炒め物
  ツナマヨたまご焼き
  ヒジキと大豆の炊いたん
  プチトマト



木曜日。。。
こっちは金魚4号の1つ分だけ。。。
f0096955_22362463.jpg

  牛肉とブロッコリーの炒め物
  出し巻き卵
  小松菜のかつお和え
  プチトマト





この2日続けて寝坊((((;゚Д゚)))
朝、目ぇ覚めたら外が明るい・・・
アラームが鳴ってたはずやねんけど、全く気付かず>д<;
金魚1号の朝ご飯だけなんとか作ってお弁当はもちろん作れず><
600円渡して食堂で食べてもらうねん・・・

毎晩夜更かしし過ぎやから、今日こそはよ寝よ~って思てたら・・・





     洗濯よろしく~♪  by金魚1号






だとemoticon-0114-dull.gif



よくもまぁー今頃出してきたモンやわ( ̄‥ ̄)=3


0時に出すって事は少なくとも1時前に干し終わってから寝るってコト。。。
洗濯終わるまでにお風呂入って余った時間で最終回のドクターズ観てよっか~









観入ってしもて








あらら







またもや2時ですやん(;´∀`)



おやすみなさーいemoticon-0113-sleepy.gif


洗濯物とお弁当箱はもっとはよ出せーーー!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-15 22:36 | お弁当



日曜に映画見せる為に金魚3・4号連れて大日イオンに行ってきたけど~

2人が映画館に入ってる間
武井咲ちゃんが出てためっちゃ可愛いCMの

“い~ま~こ~そ~”

値下げの5日間でお買い得な買い物してきた^^



金魚1号の通学用上着、金魚3号の長ズボン(ズボンって・・・)、金魚4号の靴下など。。。

その時に手袋が無いーってゆうてたのを思い出して金魚1号に買うてあげてん!
定価980円の安モンやけど中がボアでめっちゃぬくいねん♪
今こそ値下げの5日間とワンデーパスでさらに安くなって買えてんけどー






せやからって・・・







たった1日で手袋落とすってどーゆーこと!?





あーーりーーえーーへーーん!!emoticon-0121-angry.gif





もう今年は買うたれへん!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-14 02:41 | 金魚たち(子供)


部活する子どもを持ったら休日返上なのは当たり前!
トーゼンお弁当作りも付いてくる・・・






いやいや、幸せなことですよ~ほんまに ̄▽ ̄;ハハッ←引きつってる(* ̄m ̄)ぷっ


今日のお弁当は金魚1号の1つだけ。。。
f0096955_11345672.jpg

  豚肉のチーズ巻き
  絹さやとちくわの炒め物
  出し巻き卵
  キャベツだけのコールスローサラダ
  プチトマト






こちらは金魚2号の冬用スカート
f0096955_11345675.jpg



   『裾ほどけてるから縫っといてなー』



と数日前から言われてて、やーっとのこさ重い腰を上げて縫い始めたら・・・




裾全部がほどけてるーー;



どーゆーことやねん!






ワケを聞いたら





友達との間でスカートの丈を長くするのが流行ってて
下げパンならぬ下げスカートをしとんねん



裾をほどいて縫うのをちょっとにしたら更に長くなるやん♪




ってな単純な考えでやったらしい・・・




アホやん・・・



自分で出来るワケちゃうのになんでほどくかなぁ ̄д ̄;



で、昨日の朝からスカートの裾全体を縫ってる図




掃除と片付けとお裁縫が何よりキライやのに仕事増やさんとってくれーーーーー!!!






けっきょくこの日は穿いて行きよらんかった ̄ω ̄
ありえへん・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-23 11:34 | お弁当