タグ:でめきん(母)の怒り ( 99 ) タグの人気記事

職業体験1日目。。。



今日は金魚4号の遠足F7EE.gif


家から幼稚園まで徒歩18分のところを
万博記念公園へ遠足やから、校区内の端っこギリギリの公園まで送って行った・・・

片道25分F7CE.gif

もうここでえぇんちゃうんF7F6.gif



金魚2号は今日明日と職業体験
場所はペットショップF6BA.gifF465.gif

『職体行く前に遊ぶねんF7EE.gif

ってゆうて7時に出て行った・・・


アホやん、仕事ナメとるF6BE.gif
昨日の時点では朝5時半から遊ぶ〜ゆうてたのを
そんな時間から外行かせへんっゆうて止めたくらいF6CC.gif


今日のベントは金魚1,2号の2つ、と金魚4号のおにぎり3つ。。。

f0096955_112128100.jpg

  からあげ(昨日の残しモノ)
  ネギとじゃこ入りたまご焼き
  ピーマンとちくわのゴマ油炒め
  ほうれん草の胡麻和え
  ウインナー
  プチトマト


おにぎりの具は、金魚4号たっての希望で(笑)ウインナーとゆかり
今日はようさん歩くから帰ったら昼寝するかもね~^m^






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-10 11:21 | お弁当

ゆうべ寝る前に金魚1号の部屋覗いてたら寝てた



けど、風呂も入らなアカンから起こして聞いてみた。。。






  『明日は朝練あるんかぁ?』






       『んー無い・・・』






そうかー無いんか^^






んじゃ朝は6時半起きで大丈夫やなv(^∇^)v








6時半に起きて朝ご飯作りながらお弁当のおかずを作って、そろそろ金魚1号を起こさなアカンから
金魚4号に起こしに行かせたら











『今日は創立記念日で休みーーー』











 はぁぁー?(ーー゛)











なんでゆうべのうちに言わへんねんっ!!!






ったくぅー腹立つけどこのまま作ってお昼に食べさせたんねんっ!!




今日のお弁当はホンマは金魚2号の1つ。。。
f0096955_1355068.jpg

  オクラの豚肉巻き
  ピーマンとじゃこ炒め
  焼きうどん
  ちくわチーズ
  ウインナー
  プチトマト





お昼前幼稚園から帰ってきたら、お弁当食べてた
部活も休みやからそそくさと遊びに出て行ったわ( ̄‥ ̄)=3
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-02 13:05 | お弁当

また1週間の始まりや!

さぁー頑張って行くでーーーー!!!




週初め月曜日のお弁当は金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_0481219.jpg

  チキンカツ(パン粉に粉チーズ&パセリin)
  ニンジンとコーンのマヨサラダ
  ほうれん草とベーコンのソテー
  マヨとクレソルのたまご焼き


日曜の天ぷらに使った胸肉をちょっと残しといたから助かった(*´ω`*)
それを朝に塩コショウで下味つけてパン粉に粉チーズと粉末パセリを混ぜたんをまぶして揚げる
油の中で極力箸で触らんようにしたら、薄力粉も卵も付けんでも大丈夫!
その代わり、パン粉はギューッと押しつけてまぶすこと!

ほうれん草も胡麻和えばっかりやったら飽きるやろうから、ベーコンと炒めてみた
ニンジンは細切りにしてレンチンし、水切りしたコーン缶と合わせて塩コショウ&マヨで味付け
今考えたらマヨが2つもあるやんーー;
たまご焼きは普通に出し巻きにしたらよかったかなぁ・・・

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-31 23:48 | お弁当

天ぷら1時間です!



f0096955_0263049.jpg




日曜日の晩ご飯は天ぷらやった




久しぶりやから金魚たちのテンションがハイのハイのハ~イq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





さつまいも、れんこん、ピーマン、青じそ、ごぼうと人参のかき揚げ、鶏胸肉・・・
こんだけ揚げるのにかかった時間、1時間!


はじめに揚げたヤツってもう冷たーなってるしーー;


主婦って揚げモンはアツアツ食べられへん運命にあるんかなぁ(TωT)





これは日曜のお弁当、写ってないけど金魚1・2号の2つ分。。。
f0096955_0263079.jpg


  豚肉のチーズ青じそ巻き
  出し巻き卵
  ほうれん草の胡麻和え
  ピーマンとウインナーのケチャップ炒め  



子どもが運動部に入ってたら土日関係なくお弁当作りがあるってこと・・・
もう4年目やから今更やねんけど、1年中お弁当のこと考えなアカンってけっこうシンドイ><

幼稚園児のお弁当1つだけならどぅってことない
残りモンでも可愛くアレンジして入れたら見栄えするし、なんせ量が少なくて助かる♪

けど、中学・高校にもなったらガッツリボリューミーなおかずが要るし量もハンパないっ!
あぁ、このお弁当作りが個数は減るやろうけど、あと12年続きます・・・

こーなったら意地でもお弁当の写真撮ったるで~~!!






また金魚1号が部活帰ってきてからお弁当箱出さんと寝よった( ̄‥ ̄)=3
朝の忙しい時間にお弁当箱洗って拭いて詰めなアカンねんでーーー
あぁメンドイーー;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-31 00:26 | 料理

4時半起きが無駄に(ToT)



今日の弁当は金魚1,2,4号の3つ。。。
f0096955_17564745.jpg



豚肉のチーズ巻き
だし巻きたまご
オクラのごま和え
さつまいものきんぴら
ウインナー




夜中トイレに行きたくて何回も目が覚めた

そのたんびに行った気になってまた寝てしもた・・・

その繰り返しで、やっと
『トイレ行ってへんやんっ!』
って気付き、我慢も限界やしトイレへ。。。

スッキリして時計見たらまだ4時半・・・
もうちょっとだけ~って思ったのが間違いやF64B.gif


  アラームも気付かんと爆睡emoticon-0113-sleepy.gif


朝練がある金魚1号も3号も自分で起きてけーへんから次目覚めたのは6:47

金魚1号も3号も朝練諦めたな ̄。 ̄;





秋眠暁を覚えず
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-27 17:56 | お弁当

お弁当2日分です


昨日のお弁当は金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_9291397.jpg

  マグロの照り焼き
  ニンジンとハムのサラダ
  ブロッコリー
  たまご焼き
  焼きそば

金魚1号は先に出てったからブロッコリー入れ忘れた>ω<

この弁当に緑が無かったら・・・
んー色が乏しい(;´∀`)



今日のお弁当も金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_9291382.jpg

  レンコン入りハンバーグの照り焼き(あらら、照り焼き続きやったわ^^;)
  海苔入りたまご焼き
  オクラの胡麻和え
  ブロッコリー
  プチトマト


この写真撮った後に金魚4号が
『海苔入ったたまご焼きいらんわー』
ってゆうから、金魚1号のところに入れたった^^;
隙間埋めに高菜を入れててんけど、辛いからいらんーってゆうからソレの代わりに・・・

うん、丸く収まったな(* ̄m ̄)ぷっ



今朝の目覚ましは5:30
スヌーズが3回目でやっと目が覚めてアラームを消した・・・


次目覚めたのは6:47!!!


オカシイーー;



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 09:29 | お弁当

初物のお味はいかが?


水曜日、オバアに栗をもらったぁF3A1.gif

日中は忙しいから晩にテレビ観ながらでも剥くとするか!



晩ご飯終わって~金魚たちも寝静まって~やっと自分1人の時間。。。
その時に栗のことを思い出し、新聞を広げボウルに水を張り、栗剥き坊主を出してきて
準備万端!
テレビ、何を観るか考えて作業開始!


アカンなーテレビ観ながらって・・・
全然はかどれへんーー;
眠たかったのもあるけど、倍くらいの時間かかってようやく半分 ̄。 ̄;
2/3できたとこで諦めた(早すぎるやろ!)


その栗を使ったお弁当は、金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_3421598.jpg

  栗ご飯(もち米入り)
  チキンピカタ
  焼きうどん
  かぼちゃのマッシュサラダ
  プチトマト




今日も太鼓の練習。。。
19:45集合やから時間逆算したら金魚1号のお迎えは現地18:30がリミット!
そーゆうてたはずやのにメールしても電話してもなーんも返事あれへんーー;
3回目の電話の後ようやく23分遅れで金魚1号到着∑( ̄Д ̄;)
遅いっちゅーねんっ!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-16 03:42 | お弁当

お弁当3日分


小学4年生の金魚3号。。。
今授業で“月の観察”を習ってるみたいで、毎日お月さまとにらめっこ

『あっ!あそこにある!』

『今日はどこにあんのー?』

『あーっ!今日は満月や!』


そんなんおかーさんに聞かれても、わからんしーー;

星の観察と速度の計算はからっきし!(他ならイケるってワケでもない)

聞かんとってくれーーー!!!


これは~10日のお弁当~金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_1241698.jpg

豚肉とジャガイモのカレー炒め
小松菜のお浸し
レンコンのきんぴら
クレソルとマヨのたまご焼き


これは~12日のお弁当~金魚2号の分だけ・・・(金魚1号は文化祭の振替で休み)
f0096955_1241692.jpg

豚肉の旨照り焼き(ホンマに旨い)
出し巻き卵
さつまいものサラダ

この日は寝坊したのか(覚えてない)やる気なしで、野菜がほぼ無し・・・
子どもはなーんも言わんけど、自分で納得してないお弁当(* ̄m ̄)ぷっ
たまにはええか!

Cpicon さつまいものサラダ、Cafeの味 by chinacafe


これは~13日の分~金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_1241661.jpg

豚肉の旨照り焼き(再び!)
レンコンのきんぴら(再び!切り方は変えてある)
さつまいもの甘煮
オクラのかつお和え
クレソルとマヨのたまご焼き


金魚1号のお弁当箱が違うのが良く分かる・・・
土曜日、文化祭の日に持って行ったお弁当箱を持って帰ってけーへんこと、丸2日・・・
フタ開けるのも怖いから自分で開けさせて普通なら洗わすんやろうけど、ココロ優しい母は
洗ってあげたとさ!(長男には甘いってのが最近よくわかってきた・・・)







自分(金魚1号)が寝る前になって

『今から体操服洗濯できる?』

とかほざいてきよるーー;
そら洗えるわいな!
けど、その洗濯する時間分おかーさんは寝るのが遅くなるんやで!
はよ老化してもえぇんかぁ?
老けた母を持って後悔してももう遅いんやで・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-14 01:24 | お弁当

納得したかぁ??


今年に入ってから



『なぁーケーキバイキングに行きたいねんけどー』



って言い続けてた金魚2号・・・



まぁケーキは好きやけど、ケーキバイキングってそないに食べれるもんちゃうから
無視し続けててんけど、あまりにしつこくゆうからテスト期間中に連れて行くことに^^;
(そんな親なかなかおらんやろ・・・)
1回行きゃー納得するやろうと思ってさ(笑)
木曜の予定が金魚4号の前日からの熱で翌日に延期・・・
金曜に行ってきました!
幸いにも足怪我に付き(笑)部活も休みやし(* ̄m ̄)ぷっ


ココ。。。


行ったのは桃山台店でおひとり様1180円(税込714円以上の食事をすれば880円)
販売してるケーキの8割ほどは対象になっててこの日は20種類ほどがOK♪
ドリンクもフリーで炭酸数種類、コーヒーはhotもcoldもあり紅茶はティーバッグ数種類
充実野菜と、不二家と言えば!のネクターもあった!
制限時間は60分
食べ放題のクーポンを持ってショーケースに行って選ぶ方式
1回に付きケーキは2個まで、ペコちゃんのほっぺも選択可能やけど開封してから渡される



まず私が選んだのは・・・

f0096955_1265623.jpg

ペコちゃんのほっぺと抹茶のケーキ
左のは金魚4号

金魚2号はと言うと~
いきなりケーキだけはイヤっていうことでたらこスパを注文して、食べてからのケーキ^^;
食事と一緒やからか、時間制限が2時間になってた・・・

f0096955_1285813.jpg

ミルクレープとチョコレートケーキ
このあとまたミルクレープ食べてたなー

f0096955_1312027.jpg

私の2回目はミルフィーユとレアチーズ


はい、もうこの時点で吐きかけ((+_+))
かなりのアマアマ度で2個までは美味しく食べれたけど、正直3つ目にはもう参った!
4つ目のミルフィーユは底1段お残し・・・
サクサク感なんて一切無く、水分の含んだパイ生地ほど重いモンは無いな><
金魚2号も4つでダウン!
金魚4号なんて白いプリンは2/3食べたけど、桃の方は1/3も食べんかった・・・
残した桃の方は金魚2号が何とか食べてくれたけど、割に合わんバイキングや~~~!



結果・・・
ケーキだけのバイキングにはもう2度と行きません!



うちらのこんな散々たる結果にもかかわらず、行く予定の方に一言!

しょっぱい物をコソーッと持参するべし
子ども料金の設定が無いので子ども抜きで行くべし
もしくは子ども連れて行くならケーキとジュースを単品で注文すべし
3歳以下は親の取り分けOK


“フレッシュケーキ食べ放題”の案内には裏書きもあって(気付いて無かった)
子ども料金の設定が無いので、お子様は単品での注文をお勧めします、って書いてあった・・・
普通食べ放題って同じテーブルでは全員食べ放題にするのがマナーやから
もったいないとは思ったけど3人分払ったしーーー
こんな小さいヤツが食べられへんのわかるやん!
店員も単品注文を勧めるべきやと思うわー不親切!
それにランチの忙しい時間帯やのにフロアの店員が3人しかおらず、ケーキを買いに来た
お客の対応とレジとフロアに担当が別れたらショーケースには店員がおらん・・・
ケーキを注文したくてもあいた店員が来るまでは頼めず><
バイキングは60分しか無いのに・・・
あーもったいなかった!(だからそんなに食べられへんねんって!)

お昼に、しかもケーキにこんだけ払って・・・
これやったらココで2回食べれるやん(爆)


帰りの車の中で金魚2号に
『もう2度とケーキバイキングに行きたいって言わへんやろ?』
って聞いたら『うん・・・』やって ̄。 ̄;
高い勉強代になったわ~≧ω≦



このことは金魚1・3号にはナイショ(;^ω^)
帰ってからケーキバイキングの話なんかだぁれも口にすること無かったで(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-04 02:05 | お出掛け

f0096955_351667.jpg


これ、火曜日のお弁当で金魚1・2号の2つ。。。

豚肉とジャガイモのカレーソテー
絹さやのサッと炒め(麺つゆと白ゴマで簡単に^^)
海苔入りたまご焼き
冷凍エビグラタン(金魚たち大好きなのよん♪)
プチトマト


この豚肉とジャガイモのんが金魚2号にすっげー好評で、帰ってくるなり
『あれめっちゃ美味しかった~♪』ってゆうてくれた(>∇<)
でもよくよく聞いてみたら、味付けよりもジャガイモの歯触りがサイコーやったらしい^^;
なんか複雑ーー;

豚肉なんてちょびっとしか入ってないのに気にいってくれたんなら、リピ大歓迎(笑)
お財布に優しいメニューやん♪




なんでこんな時間七日なのか・・・

うたた寝してて気づけば午前2時(・ω・)
トーゼン金魚1号は風呂も入らんと寝てるわけで(+_+)
さぁ寝よう!と思ってたら金魚1号もやっと起きてきて動き出したなーと思ってたら

  『体操服明日欲しいから洗っといてー』


はぁ??

いったいどの口がそんなことぬかすんじゃーーーー!!!!

おかーさんはいったい何時までおかーさんをせなアカンねん??



とりあえず心の声を口に出さな、いてもたってもおれんかったから


『なんで帰ってきた時にすぐゆわへんねん!また3時過ぎるやん!』


と文句を一言(`へ´)=3=3


と言いながらも、これまた同じく体育祭用の鉢巻きを遅々に出してきた昨晩も
慣れへん手縫いでチクチク作ってあげたっけ・・・

やっぱ長男には甘いのかなぁ( ̄m ̄〃)


明日は(もう今日やけど)金魚4号の幼稚園での講習会。。。
教養部として仲間と講師の先生と打ち合わせをやってきてやっと本番を迎える!
その作品と様子はまた後日。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-08 03:05 | お弁当