タグ:でめきん(母)の怒り ( 99 ) タグの人気記事

今日のベント♪

f0096955_1595641.jpg


1週間の始まりやなぁ・・・

今日から金魚4号(幼稚園)のお弁当もスタート!

夏休み終わってから先週1週間は午前保育
今日から2時まで。。。
んでいきなり親の都合により4時まで延長保育(笑)
迎えに行った時にゃもうすでにヘタっとったな(* ̄m ̄)ぷっ




今日のお弁当は。。。

ホタテのクレイジーソルト焼き
焼き肉風
ピーマンとじゃこ炒め
長いものソテー
プチトマト


幼稚園にお迎え行った時、担任の先生から言われたこと・・・

『〇〇ちゃんねぇーピーマンが苦手みたいで』

(そらそうやろ、4歳でピーマン好きな子滅多におらんで)

『長芋も入ってましたよねー』

(芋焼いただけやけど、アカン?)

『全然食べられへんの?1つずつは食べれるかな?ってゆうたら食べてくれました!』

(家では“ピーマン食べれるようになった~”って自慢しとったくせに・・・)


きぃ~~~~~っ!!
普段はお兄ちゃんお姉ちゃんにガンガン向かって行くくせにこんな時は幼稚園児を武器に
出してきよる(`へ´)
4人分も作るんやから1人分だけ可愛いのなんて無理やしー!


・・・と言いながら買い物行って金魚4号が食べれる緑の野菜を買うてしもたーー;


甘いなー自分っ( ̄‥ ̄)=3



朝幼稚園に送って行こうとしたら自転車がパンクしとった><
PTAで使う封筒なんかを大量に買うてて重いから自転車で行きたかったのにぃ(TωT)
歩いて行くと約25分・・・
着いたら汗だく(+_+)

夕方修理に行ったらパンクじゃなくて虫ゴムが切れてただけで、525円も取られた!
くそっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-13 11:59 | お弁当

腫れた目の結果は・・・


夜から腫れた金魚3号の目・・・
病院連れて行かなアカンやろなーと思って診察券見たら眼科の時間が9時半から。。。

1時間目終わってからやん!

金魚4号を幼稚園に送ってから眼科行ったらいいかーなんてのんびり思ってたら


   『1時間目学校行きたい』


ひょえっ!?
なんて予想外な事ゆぅんっ?


しゃーないから(笑)いつも通り行かせた(* ̄m ̄)ぷっ
8時45分に家を出て金魚4号を幼稚園に送ってそのまま小学校のPTA室でちょいと集計
1時間目終わったらPTA室に来るようにゆうてあったから眼科へ。。。

混んでたけどなんとか幼稚園のお迎えの時間(11時半)には間に合った^^;

診察の結果は、アレルギー性の腫れやったらしい・・・
目薬2種類出て、はい、終了っ!
学校から帰ってくる頃にはマシになって、夜にはすっかり腫れも引いてた^^

軽く済んでよかったわ♪



幼稚園の写真販売が数ヶ月に1回あるねん
今遊戯室で張り出してて、希望者は封筒に番号を書いてお金も入れて申し込むんやけど・・・

その期日が木曜までやったぁーーー(TωT)
フツーきりのいい金曜までせーへんか?
腹立つなぁ!もーまったくっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-10 02:57 | 金魚たち(子供)


毎日あぢぃーーーーーっ!!!!


夏休み前からほうじ茶を沸かしてから冷やして飲んでるけど
その消費量がハンパじゃないっ!

3Lやかん8分目で1日2回・・・

卓上ポットに氷と冷蔵庫で冷やしたお茶を入れてセッティング

これを1日に何回やることか・・・





それに金魚1号2号のサッカー試合&練習でアホほどスポーツドリンクを持って行く

かき氷に使う入れモンで氷を計4個作って常備

勝手に氷(そんなネーミングやったかな)で出来た氷ももじゃんじゃん使う





そんなクソ夏休みにーーーーー


製氷機能が壊れたやんけーー!!!



水の状態で製氷室に落ちてきてその中で凍ってるーー;

つまり製氷室の底一面に凍りついてるやん

そんな状態に気付いたのが金曜日・・・

取扱説明書と保証書探して保証期間見つけて目がテン(・ω・)


ロングランの5年保証が先月の25日で切れてる((((;゚Д゚)))



家電なんてそんなもんや・・・

もう諦めるしかない(TωT)

家電ショップに電話して月曜に修理に来てもらうことにした・・・

だいたいの金額やその日に直るか聞いてみたけどー

実際見てからじゃないとわからんってさ・・・


怖いーーー


 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-08 03:01 | ある日の出来事

f0096955_8202683.jpg


毎日毎日雨続きで洗濯物が乾かへんやん(`ε´)


雨やからーゆうて1回でも止めたらその後がタイヘンやもん(泣)

干す場所が無くてもパズルみたいに頑張って干してるで(; ̄_ ̄)=3



今朝のお弁当は3つ。。。


 ◎プルコギ
 ◎切干大根煮
 ◎タコ酢
 ◎オクラの胡麻和え
 ◎ウインナー


ダンナのだけでいいねんけど、私が出掛けるから作って置いて行くねん

保冷剤いっぱい入れた保冷ボックスに入れといた!




もうすぐ夏休み・・・

また飯炊きババアにならなアカンなっ( ̄^ ̄#)



この日のおかずはコストコのプルコギ^^;
フタ開けた瞬間めっちゃ匂ったと思うで(* ̄m ̄)ぷっ
お弁当箱開けた瞬間、ご飯の上一面に肉系があることを願ってる金魚1号と2号。。。
今日なんて、『おかずは肉とオクラのバターしょうゆ炒めがあればいい』
とまでゆうとった・・・
楽できていいけど、ちょっとそれはねぇ^^;

みんな、引くで・・・


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-14 08:20 | お弁当

火曜は4つ。。。


f0096955_2239152.jpg


右から、金魚1号、2号、4号、上は私のん・・・

この日はメインはハンバーグ♪



 ◎ハンバーグ
 ◎ハムとちんげん菜の馬にうま煮
 ◎たこときゅうりの酢の物(前日の残しモン)
 ◎とうもろこし(堅めに茹でて冷凍したヤツをカットしてそのまま入れた)
 ◎プチトマト



前の日から準備しとけばえぇんやけどー

前もって、、、ってゆうことがする気にならん私^^;

悪い癖やわーー;



朝の忙しい時間に玉ねぎ切ってレンチン
まだほんのり温かい玉ねぎに牛乳・パン粉・溶き卵の順に加えて混ぜる
ビニール袋に入れたミンチ肉と一緒にモミモミ♪

ボウルに取り出し手に水を付けて丸めようとした時にハッと気付く・・・




味付け、なーんもしてへんやんっ>д<;





せっかく手を汚すのを最小限にしようと袋の中でモミモミして混ぜたのに
けっきょくまた混ぜなアカンーー;



ボウルに入ったままのハンバーグ種に塩コショウにナツメグをふりかけて
さっき混ぜてた袋を裏返して手を入れてモミモミして済ませた^^;


出来たやんっ( ̄m ̄〃)


お弁当の分量やったらこの方法でできるけど、晩ご飯の分量では無理やろなー ̄。 ̄;



火曜は金魚3号の小学校の一日公開。。。
朝イチから最後の授業まで見れんねん
金魚4号を幼稚園に送った後そのまま小学校に行ってまずはPTA室。。。
けっきょく4時間目の音楽と給食ちょっと、5時間目のプールを見て終わり~♪
給食で、余った分の牛乳をちゃっかりもらって2本飲んでた(* ̄m ̄)ぷっ
まるまるとしてくるはずやなー(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-08 00:44 | お弁当

私、怒ってます・・・


火曜日髪を切りに行こうと金魚4号とチャリ乗って出掛けたら閉まってたーー;



えぇーなんでーーー?



第4火曜やんっ!!





しゃーないから諦めて水曜の昼から行ってん・・・

来週からプールが始まる金魚4号もプール帽が被りやすいように。。。




今までやったら髪切った事に気付いてくれてたダンナが全くの無反応ーー;

5~6cmは切ったのにまさか気付いてへん、とかゆう?




はぁーそんなモンかよemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-24 00:49 | ある日の出来事

イヤな山・・・

f0096955_15352525.jpg



乾いて無かった昨日の洗濯物と今日の乾いてる分



まだベランダに半分残ってるし(∋_∈)



洗濯物にリビングを占領されてる我が家って(; ̄_ ̄)=3



ここんトコめっちゃ寒いから洗濯物が乾かへんーー;
ただでさえ洗濯物の量が多いのに乾けへんとなったら家の中が洗濯物ジャングル・・・
いつまでたってもリビングから洗濯物が無くなることが無い我が家に
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2010-01-13 15:35



うちの金魚たち。。。

金魚1~3号はサッカーやってるし、金魚4号もプレステのウイニングイレブンができる
それにダンナと私はサッカー観戦が大好きときた!


それやったらケーキだけじゃなくてパンもサッカー関係にせなアカンやろーと作ってみた^^v



パンの種類は黒ゴマ入れた生地で平焼きあんぱん♪
f0096955_240268.jpg


More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-12-12 02:53 | パン


毎日のお弁当に、ブック型弁当(古っ!)と2段弁当とランチジャーを使ってる金魚1号


学校行くときはランチジャー
土日のサッカーの試合の時はさすがに重いやろうから普通のお弁当箱



ある日ふっと思いだして

『なぁ、2段弁当箱が見当たらんねんけどまだ出してへんやんなぁ?』



ってゆうたら出したはずやーって返事ーー;



オカシイ・・・

ウチじゅう探しても(まぁ場所は限られてる^^;)出てけーへん!
金魚1号の部屋探しても、クラブのエナメルバッグ見たけどなかった・・・



前の試合のときに持っていったっきり無いねんけどなぁ><







・・・・・といいつつ2週間が経過・・・



サッカーの試合準備してた金魚1号が突然大声出して


  『おかーさーん、あった・・・』



どーーこーーにーーやーーーーー!!!


と振り向いたら確認したはずのエナメルバッグの底から出てきた・・・



2週間・・・
お弁当箱なくしてから・・・

食料が入ってたのに水洗いすらしてへんから絶対にクサイに決まってる!


勇気があるんかタダのアホなんかわからんけど、ベランダに持っていって
開けた金魚3号>m<

弁当箱の中を間近で見てた金魚3号が

『おかーさーん、お弁当箱の中にほこりがいっぱいあるでー』




それはほこりじゃなくてカビや~~~~~T▽T;



f0096955_043596.jpg


ポッツーーーン

今もまだこの状態で放置してある・・・

見つかった瞬間
“キッチンハイターにつけて消毒したら使えるやろー”
と思ったけど、もうほかすわ・・・

ゴミの日にそのままほかしたる!!



金魚1号になんぼゆうても自分で開けようとせん!
自分のケツくらい自分で拭けーっ!
・・・と怒り心頭なでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-19 00:49 | 金魚たち(子供)

延び延びの体育大会


新型インフルエンザによる学年閉鎖と雨のため先月の7日から2回の延期・・・
火曜にやっと金魚1号の中学校の体育大会があってん


f0096955_1532948.jpg


各クラスごとに作った応援横断幕

いや、ちゃうか・・・

縦やから縦断幕?



ダンナから間違い指摘メールが届いたーー;

   縦断幕→×

   懸垂幕→〇



中学にもなれば参加する種目が2つ3つで、あとはひたすら応援&観戦
金魚1号の出番は混合リレーと800mリレーの2種目・・・
それぞれ午前と午後の最後の種目って ̄▽ ̄;

まぁーママ友とのおしゃべりに集中できたけどなっ(笑)

f0096955_15382976.jpg

なんとかリレーのを押さえれた!?

カメラマンにピントが合ってることはナイショ(*≧ω≦)プッ


来年の体育大会は金魚1号と金魚2号の2人を見なアカンわ・・・

んー忙しい(*≧ω≦)プッ



2年3組の応援幕ってピンクやん!
金魚1号の学生ズボンにピンク色がなんでついてんねんやろーと思ってたけど
コレのせいやってんやんかーーー!!
おかげで洗濯しても取れへんねんから~~~~(*`θ´*)
・・・と嘆きたいでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-12 15:46 | 金魚たち(子供)