タグ:コストコ ( 74 ) タグの人気記事

夏休み前の買い溜め


↓記事にあるとおり、コストコに行ってきてん^^
夏休み前に行っとかな、夏休み入ってからやったら子連れがワンサカきて
買い物どころじゃなくなるからさっ!


今回のお買い物は。。。

f0096955_1514285.jpg


こんなカンジ~♪

  クルミ
  ピーカンナッツ
  柿ピー
  コーン缶
  サルサソース  
  ツナ缶
  クロワッサン12個
  玉ねぎ5kg
  ヨガパンツ2本セット
  重曹
  オールブランフレーク3箱セット
  ポケモンリンスインシャンプー3本セット
  カイト



冷蔵モノ

  ウインナー1kgを2袋
  ベーコン500g
  ショルダーハム700g
  豚切り落とし1.4kg
  牛切り落とし1.2kg
  さくらたまご20個
  モッツァレラシュレッドチーズ800g
  マスカルポーネチーズ500g



ウインナー2kgってトコが子だくさんの夏休みーってカンジや(笑)
前回行った時に買うてたバカでかいトルティーヤチップス
そのまんま食べるにはなんか物足りひんからサルサソースを買うてみた^^



今回なんかを買わなアカンと思って行ったはずやのに何が買いたかったんか
全然思い出されへんねん>m<
それやのにこの量って ̄▽ ̄;ハハッ

今回初めて買うたヨガパンツ!
この日クーポンがあって350円引き!
1本当たり650円弱!
ママ友と
『部屋でゴロゴロする時はくのにちょうどえぇやん♪』ってゆーて買うてきてん^^



ヨガ??
そんなん私がするはずないやん(*≧ω≦)プッ


普段ばきにちょうどえぇと思ったから買うただけ~♪
パジャマズボンにもえぇし^m^

f0096955_252242.jpgポケモンシャンプーとカイトは奥のレジ前にあるワゴンセールみたいなとこにあった!
シャンプーは3本セットで599円
飛ぶように売れていって私ら3人が買うた後に1セットしか残ってなかった・・・
カイトはけっこう持ってた人が多くて、“なんでこんな時期にカイト?”って思ってたら
分かった!
この値段やったら1回しか使わんでもチャレンジしやすいなーって!
366円・・・
だいぶキモイ柄やけど(笑)
ちゃんと飛ぶんかなぁ・・・



次は9月に行く予定^^




この日もコストコには吸い込まれるかのようにどんどん人が入っていってた・・・
フードコートも早く場所取っとかんと12時なんかに行っても席無いもんなー
今回なんて11時ちょうどくらいに行って席をやっと見つけれたくらい^^;
席待ちしてる人たちの視線感じながら食べるランチはちょっと美味しく感じひんかも><
といいつつクラムチャウダーとチュロス食べて、帰る前にベリーベリーサンデーを食べた
でめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-16 02:18 | お買い物

大量!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



オバアがお友達にもらってきた赤紫蘇

f0096955_1224393.jpg



あまりの多さにビックリ!!

横にちょっとだけ見えるビールの空き箱と比べたらその量がわかるはず^。^;

なんぼしそジュースが好きとは言え、この量・・・

使う砂糖の量考えたら恐ろしすぎるわ>m<

chinaちゃんの家が近かったら渡すのに~~´ε`;



    ****    ****    ****    ****    ****


この前コストコで買うてきたこのスパイス
f0096955_1281825.jpg

なかなか使い勝手がよろしいわ^^
やっすーい鶏ムネ肉を削ぎ切りにして、これをパパパッと振り掛けて焼いたり
魚(この前は鰆)に振り掛けてフライパンで焼いたりしてんけど、金魚たちにも
なかなかの評判♪
ただちょいとピリッと辛いから振り掛けすぎには注意やけど(*≧ω≦)プッ

お弁当にはえぇカンジやね^m^




最近なんとなくイライラすることが多くなった気がすんねん・・・
これから金魚たちの行事とかでどんどん忙しくなるのに困ったなぁーー;
更年期かぁ!?
いや、今来られてもめっちゃ困るんやけど>m<
“イヤイヤ、私も一緒やでー”なんていう同じようなお悩みをお持ちのアラフォーの方
こんなでめきんに応援ポチッどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-02 01:22


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


月に一度のコストコ買い物デー♪
今月は予告通り(!)月曜日に行ってきてん^^

開店の10時前には着いたけどー
店の前を見たらすんごい人!人!人!

行くたんびに人出が増えてる気がするわー ̄ε ̄;



・・・でこの日の買い物は~
f0096955_1283124.jpg

最近はマンネリ気味で、あんまし代わり映えせーへんな・・・
行くたんびに思うことは

≪なんか目新しいモノをgetして帰る≫

せやけど、元々小心者やからか、思い切ったことがでけへん・・・
買うてはみたけど使わんかったらイヤやし、美味しくなかったらもっとイヤ!

でも今回は別の買い物もあったから、前から気になってたヤツなんかをチョイスして
即カートにぶち込んだで(笑)

買い物って楽しいねぇq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今回の新顔~♪
f0096955_133648.jpgf0096955_1331880.jpg

コストコに豊富にあるスパイスコーナーで前から気になってたヤツ^m^
コレだけは勇気振り絞って買うてみた(笑)
こんだけデカくてもさすがコストコ!
お安いですのよ~♪

あとはー
f0096955_1351232.jpg

今回初めて目にしたトルティーヤチップス
実に1130gも入ってる^^;

袋の可愛さと量にホレて買うてきたけど、全部食べる前に絶対に飽きるやろなー ̄▽ ̄;


それと、コレ・・・
f0096955_1501216.jpg

本来は同じ味2本セットで販売してるけど、ママ友と1本ずつシェア^^
リンゴは前に飲んだ事あるから今回は1本を交換してグレープ^^
味がけっこう濃いらしいから炭酸で割るのがオススメやって~♪


あとは、牛切り落とし1.1kgにさくらどりムネ肉2kg、ウインナー1kg、プルコギ1.3kg

今回は自分ちの買い物ってゆーよりもカウプレ商品を選びに行ったってゆーた方が
正しいのかも^^



当選されたぶうちゃんとcharkiさん。。。
火曜日昼過ぎに発送手続き済ませております。
喜んでいただけるものとゆーよりも笑ってくれるかな^^的なカンジでチョイスしたから
お気に召していただけるかどうか^。^;

どうか返品不可にてお願いしますm(_ _)m



コストコへ行き始めてもう3年・・・
最近マンネリ化してて以前の“うわぁ~”っていう喜びがないねん><
せめて昼食くらい、と思ってもまたコレも代わり映えせーへん・・・
それに人ばっかり増えていきよるから、最近のランチタイムは11時やで!
それでも席があれへん時も多々ーー;
といいつつ次行く時はまた喜んで行くでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-17 01:48 | お買い物

今月のコストコ~♪


5月のコストコは11日に行ってきた!

f0096955_9125331.jpg



ん~目新しいモノは、と・・・



f0096955_1501616.jpg

コレくらい^^;

フリーズドライのフルーツやねんけど、試食があって食べてみたら

    “んまいっ”

お砂糖使ってへんのに甘いし、フルーツ特有の酸味もある!
フリーズドライのフルーツって高いから思わず初チョイス(*≧ω≦)プッ

ママ友が言うには『前からあった』らしいけど^。^;
リンゴのとイチゴ&バナナが10袋ずつ入ってるから2人でシェア♪

f0096955_1553555.jpg

今回はこのドーナツも買うてきた!
18個も入って599円なんて安すぎやろ!
でめきん家ではオヤツに朝食にと金魚たちが食べてあっという間に終わった・・・

あとは夏仕様にカッペリーニ、ガムシロップ、たまねぎドレッシング、国産カット昆布
キッチン用スポンジ、チョコシロップ、コーンフロスティ

それに金魚4号のオパンツ(笑)
値段見てビックリ\(◎o◎)/
6枚セットで277円ってどーゆーこと!?
1枚約46円なんて驚くしかあれへんわ ̄▽ ̄;


冷蔵モンは・・・
牛切り落とし約1kg、さくらどりムネ肉2kg、さくらどり手羽先2kg、ウインナー1kg
シュレッドチーズ800g、切れてるチーズ



毎月1回は行ってるけど、最近ではマンネリ化してきて買うモンが決まってる・・・
一緒に行くママ友との口癖は

  “なんか変わったんあれへんかなぁ”

来月変わったのを見つけたら即チェックしてシェアして試してみよーっと^^



しかし、この日も混んでたなぁ>д<;
あまりに人が多すぎてフードコートで食べる時間が段々早くなってるわ!
この日も11時20分くらい・・・
そんな時間でもなんとか空きテーブルを見つけて座れたけど、食べ終わるくらいにゃ
フードコート周りにズラーッとアンテナを張って空くのを待ってる人たちが>m<
ちょっと異様な光景かも^^;



≪お願いやから牛すじ再販売してくれ~~っ≫
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-14 15:33 | お出掛け


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


いつもより空いてたコストコ^^
カートがぶつかることなくスムーズに進んで、いつもより早く買い物終了~(笑)



f0096955_1244142.jpg

この日のお買い物。。。

 ・ラップ10本セット
 ・ラムネいっぱい
 ・コストコ名物巨大ピザ(クーポン使用で、チーズのヤツが200円引き)
 ・コーンフロスティ3箱セット
 ・柿の種20袋セット
 ・ピーマンいっぱい!
 ・ピンクサーモン缶詰6缶セット(試食して旨かった!)
 ・ツナ8缶セット
 ・キューピーマヨネーズ1kg
 ・コーン缶詰8缶セット
 ・大根1本
 ・やまびこしめじ2株入り
 ・キャベツ1玉
 ・さくらたまご20個入り
 ・マヨネーズ1kg
 ・ブラックブラックボトルガム
 ・濃縮ジェル(パイプ用)
 ・紙コップ


冷蔵モン
 ・牛肉切り落とし約1kg
 ・ショルダーハム
 ・さくらどり胸肉2kg
 ・さくらどりモモ肉2kg
 ・ウインナー1kg
 ・牛乳2本

そしてそして!

やっと買うことが出来た牛すじ!
いつものように2巡目回ってたら、精肉売り場に牛すじが見えてラッキー♪
47円/100g←この安さやもん!
買わずにはおられへんでっ!

早速下茹でしといた^^



でっかいピザは・・・
f0096955_1471140.jpgこんな風に四角くカットして冷凍室へ^^
朝ご飯にしたりオヤツにしたり、重宝しそうやわ♪

せっかくきれいにラップして冷凍しかけたのに金魚たちが『ハラ減ったー』と連発!
しゃーないから4つほど取り出してこの日のオヤツに・・・


f0096955_1502014.jpgいつも白しかなかったのに初めて見たこの紙コップ。。。
あまりの可愛さに一目惚れして友達とシェア^^

んー何に使おうか(笑)


さぁ!
こんだけの買い物。。。
果たしていつまで持つんやら´ε`;



“コレ安いやんっ!”  “あっコレクーポンで割引やで!”
と言いながらめっちゃいっぱい買うてしもた私 ̄▽ ̄;
肉類の小分け冷凍にピザのカット、やることいっぱいであったかい部屋の中でアタフタ>m<
隙間があれへんうちの冷凍室・・・
パズルのようになんとか詰めたでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-14 01:57 | お買い物

えぇ買いもんしたぁ♪


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


月曜に行ったコストコで買うてきた超巨大なアップルジュース

f0096955_19114245.jpg

ボケボケやん^^;


帰ってからすぐに飲んでみたら・・・

これがなかなか美味いっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


一緒に行くママ友がいっつも、これまた超巨大なグレープジュースを買ってるんやけど、私自身100%グレープジュースがちょい苦手ーー;

それがそれが!
今回行ったら100%アップルジュースがあるやん≧∀≦

しかもストレート!

今まで見たことなかったから即飛びついて(笑)購入~♪



1Lあたり147円のストレートなんてなかなかあれへんでぇ^m^



3.8Lが2つセットやから消費できるやろか・・・
そんな心配をよそに家族でガブガブ(笑)
逆になんかもったいないよなー^。^;
『そんなに飲まんといてっ』
と言われたうちのダンナに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-11 19:17 | お買い物


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


今日は月に一度のコストコ行く日^^
朝9時にママ友に迎えに来てもらって出発~♪

開店の10時には店の前に着いたけど、早くも待つ人でいっぱい!

開店と同時に入れたんやけど、待ってる時に連れて行ってた金魚4号が

   『おちっこー』

といつものようにゆうたから、トイレに直行( ̄‥ ̄)=3

せっかく牛すじを買いに走ろうと思ってたのに>m<

トイレに向かう途中精肉売り場を見たらもうすでに人がわんさか!

いつの間に牛すじがこんなに有名になったんやろ・・・

けっきょく今日は牛すじ買えずーー;



グルッと1周してレジに向かう頃には入店してる人も多くなってた

でもフードコートはまだまだ空き空き~♪
そらまだ11時やもんな^^;

いつものように私はクラムチャウダー、金魚4号はホットドッグで、残ったのを私が食べるパターン(笑)

もういい加減飽きてきたんですけどぉ^。^;



一度荷物を車に置きに行ってから、次は冷蔵モン買うために再入店!

色々買うて2回目のレジ通る頃にはレジもフードコートも超満員!!!

やっぱ早めに行って早めに買い物終わって帰る方がええわ^^v



・・・っで本日のお買い物は~

f0096955_1413767.jpg


  ・フライパン(20,25,30cmの3つセット)
  ・ジップロックコンテナ22点セット
  ・アップルストレートジュース3.73L×2本
  ・ケロッグコーンフロスティ3箱セット
  ・さくらたまご20個
  ・ベイリーフ
  ・バター1/3 3本セット
  ・やまびこしめじ2株
  ・花かつお500g
  ・キューピー香味和風ドレッシング1L
  ・バラエティラムネ35個セット
  ・パスタ
  ・ダウニー


冷蔵モノ

  ・豚挽き肉1.1kg
  ・牛切り落とし1kg
  ・豚切り落とし1.2kg
  ・プルコギ風焼肉1.4kg
  ・さくらどり胸肉2kg
  ・牛乳2本セット


本日のお買い物は以上っ!


いつものようにいっぱい買うてきたけど果たして我が家はいつまで持つやら・・・

お願いやから春休みまで持ってくれ~~m(_ _)m



コストコ行った日の晩ご飯はプルコギと相場は決まってた我が家。。。
いい加減飽きたんちゃうーと前回と前々回はちゃうメニューに・・・
でもやっぱり恋しくなって買うてきてしもた私は自分自身に
“まだその年で肉食いたいかー?”
と問いかけてみた・・・
そしたら脳ミソとハラはやっぱりまだ肉食べたいってさ(爆)
こんな四十路前子だくさんなでめきんに呆れたらポチッと押してやってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-09 14:31 | お買い物


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


いつもの3人でコストコ行ってきたよー♪

今月のコストコでのお買い物は~

f0096955_22315698.jpg


  ・カスケード液体食器洗剤
  ・片栗粉1kg
  ・ツナ缶8缶パック
  ・亀田製菓柿ピー
  ・ティムタムチョコレートウエハース
  ・キューピーマヨネーズ1kg
  ・北海道玉ねぎ5kg
  ・チリ産レッドグローブ1.81kg
  ・しめじ2株入り
  ・さくらたまご20個
  ・スキッピー ピーナッツバターチャンクタイプ

  ・さくらどり胸肉2kg
  ・豚こま切れ1.4kg
  ・牛切り落とし1.1kg
  ・合い挽き1.1kg
  ・ウインナー1kg



今回もたっぷり(* ̄∀ ̄*)




・・・って言いたいトコやけど、コストコ店内の人出に反比例してうちらのワゴンは少なーっ!

いつもやったら常温品と冷蔵品を2回に分けて、それぞれカート満タンに買い物してんのに
今回は2回には分けたけどスッカスカやった・・・


3人が声合わせてゆうたのが

『こんなトコにも不況の波が><』

金魚4号にはお弁当を作って持たせたし(*≧ω≦)プッ
(ダンナがランチジャーを持っていくのを忘れただけ^^;)

私はコストコ名物(?)具だくさんクラムチャウダーを食べただけ~
(それで充分ってか!?)



行ったら毎回買うてる牛すじ・・・
今日は入手でけへんかった~~>m<
行ってすぐに精肉売り場行こうと向かってる途中、すれ違った人のカート見たら牛すじが何段にも重ねられて入ってたーー;

1つでいいから分けて欲しかったよぉー



ここんとこ行くたびにゆうてるのは

『最近買うものが決まってきておもろないなぁ』

『なんかちゃうモン買うてみたい気するけど、冒険も怖いなぁ』



たしかに固定化してきてる・・・

目新しいものが欲しい!

でもめっちゃいっぱい入ってるから失敗した時のリスクが大きい!
マズかったら、と思うと思い切った買い物はでけへんわ>m<



まっ、また来月行ったらちゃうモンがあるかもしれんし、そのときまで楽しみにしとこーっと^^




せっかくステーキ用の牛肉とか安いのに行って買うのはいつもこま切れに切り落とし・・・
たまにゃ金魚たちにおなかいっぱい肉食わしてやりたーいと思うでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-12 23:05 | お買い物

大皿盛り。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


コストコに買い物行った日はいつもプルコギ風焼肉を買うてきて食べるんやけど
たまにはちゃうのもえぇんちゃうー?とのことで、今回は手羽先を選択~♪

今回はサラダエレガンスで味付けてオーブンで焼いただけ(笑)
料理っていうほどのモンちゃうなぁ(* ̄m ̄)ぷっ
f0096955_2344573.jpg

大家族ならではの大皿盛り~♪
たぶん20本くらいは焼いたかなぁ・・・
それと中華おこわに中華スープ

おこわは前回のリベンジにと、スープの素をちゃんと入れて^^b
ほーっ、なかなかえぇニオイ(* ̄∀ ̄*)
今回は完璧~♪
と言いたいトコやけど、たけのこがなくて>m<
やっぱりあの食感ってめっちゃ大事やで・・・

中華スープは我が家お得意のウェイパー(笑)
人参大根を千切りにし炒りゴマをドバッと入れた後は海苔を投入~
コストコで買うてきたヤツ^^
バリバリとちぎっていれるだけでこんなにもいいニオイがするんやったら、リピせななっ♪

f0096955_23542542.jpg

f0096955_23544120.jpg

f0096955_23545516.jpg


ただでさえよぅ食べるのに、今回はチキングリルやから手掴みでほおばるほおばるっ!
手も口の周りもギットギトーー;

でも金魚3号の食べ方って見てるだけで幸せな気分になるわ(*≧ω≦)プッ


うわぁー肉ばっかりの大皿盛りやん!
野菜も食べんなアカンでぇと思われた方、応援ポチッお願いします。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-23 00:01 | 料理


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


本日は毎月1回のコストコ買い出しデー♪
買い出しとゆーよりストレス発散の大量買いとゆーた方がえぇかもしれんけど(笑)

f0096955_16264610.jpg

買うてきたのはこんなカンジ。。。

なんかいつもと比べて“少なっ”って思うけど、ただ箱買いしたのがないだけ^^;

さくらたまご20個入り2パック
コーン缶8缶入り
ケロッグコーンフロスティ3箱入り
スナップエンドウ500g
やまびこしめじ2株入り
アディダスジュニアTシャツ2枚
有明板海苔
小豆島産生海苔3瓶入り

持ち帰り用にフードコートで売ってるチュロスを4本



いつもより少ない!?

それは冷蔵モンが多いから(笑)

豚こま切れ1パック
牛肉切り落とし1パック
豚挽き肉1パック
豚ももかたまり2本入り
ソーセージ1kg
ベーコン500g
さくらどり手羽先2kg


はぁー今回も肉類をガッツリ買い込んで冷蔵庫がいっぱいや>m<


最近牛すじがいつ行ってもなくて・・・
朝イチで入店するのに精肉売り場に入ったら
  ≪ただ今牛すじは品切れです≫の文字ーー;

ずーっと前に立っておくわけにもいかへんからぐるっと買い物してるんやけど・・・

2回目に精肉売り場を通ったら、なんと!たまたま札がかかってなかってん!
ガラス向こうのスタッフに声掛けたら(正確には手を振った・笑)1パックだけあったぁ≧▽≦

予想外に入手できて超ラッキー♪

帰ってきて早速下処理中
近いうち牛すじカレーに変身します^m^(ココで家族に予告)




ウチの何日分の買い物やねん!と思われる方
こんだけあっても半月ももてへんでめきん家に応援ポチッお願いします。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-22 16:50 | お買い物