タグ:コストコ ( 74 ) タグの人気記事

再利用


この前のシチューが残った次の日、コレも使わなアカンな~と思ってグラタンにしてん。

↓↓↓↓↓
f0096955_045534.jpgコストコ行った事ある人は見たことあると思うけど、なんせ12個もセットになってるから一家庭じゃ使いきらんねん--;
初めて行った日からずっと気になってたけど、どんな味かわからんしそんなにようさん(いっぱい)あってもマズかったら困るし・・・・
っで、気になってたというママ友と仲良く6箱ずつ分けてん^^;


ハンバーグを作った時にこれ単品で調理して食べたけど、お味は。。。
ん~アメリカンってカンジやった ̄▽ ̄;

もうコレ単品では食べへんな・・・と思って今回作ったのがグラタンってこと( ̄ー+ ̄)



まずマカロニを茹でよう~と箱を開けたら。。。。

f0096955_0131314.jpgマカロニが袋にも入ってなくてむき出し状態で入ってた・・・・
日本のやったらソースはソース、マカロニはマカロニで袋に入ってるやんな^^;
これこそ
アメリカ~ン ̄▽ ̄;



作ったグラタンをこれまたコストコで買うたシリコン型四角に入れてオーブンへ。。。

f0096955_022172.jpg


お味は。。。

マカロニがどんどん水分を吸ってトロ~ンのホワイトソースなんて全然なし( ̄‥ ̄)=3


再利用に失敗した一品でした・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2007-03-25 00:24 | 料理

味見の結果。。。

ゆうべ作った≪抹茶あずきシフォン≫
さっきやっと味見してん^^;(さっきって・・・また真夜中デザートやん--;)


f0096955_0273125.jpgキメ荒いけどシュワシュワ


今までで一番ふんわりしっとりできたんちゃう~( ̄∇ ̄*)ゞ
マメも柔らかくって(あ、小豆の甘納豆ね^^;)おいすぃ~~≧∀≦

でも今までと何が違ってるんやろ・・・・



今あるタマゴがS~Mサイズくらいの小さいのやから、17センチ型で小さめを4個に卵白1個を使ったからかな・・・・
それに抹茶やから水もいつもの倍近く足してるし~


なにはともあれ、型出しもうまくいって美味しく出来たからうれし♪



差し入れした友達のTちゃんも
『(娘の)NちゃんとMちゃんと食べたけど、めっちゃ美味しかったわ^^』

ってゆうてくれたし、ちょっとは自信ついたかな( ̄∇ ̄*)ゞ

今日のコストコで
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-14 00:45 | お菓子

今日の収穫。。。

ただ今コストコから帰りました~( ̄∀ ̄)

f0096955_16284513.jpg




目新しい買い物は。。。



真ん中の大きな液体!
中身は   ≪酢≫



5Lも入ってる~ ̄▽ ̄;


年末の大掃除に向けて、前々回買うたベーキングソーダと共に

     大活躍!!・・・・する予定~^^;


前もガーリックグリンピース買うてるしぃ~^皿^
コストコ行き始めてから、かれこれ7箱は買うてるんちゃう??
美味しいし、小袋が小さめでチョイと食べるのにちょうどいいサイズやから、金魚たちも(主に2・3号)パクパク食べてるわ!


あとこの他に冷蔵モンを数点。。。。
毎回大量に買うけど、いつの間にか無くなっていくわ><

今朝の3号。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-12-13 16:50 | お買い物

今日のお買い物。。。。

今日は、ママ友に“コストコ”に連れてってもらってん^^

前行ったのは、1日パスを貰ってそれで行ったから8月半ば。1ヵ月半くらい経ってるかな^^
ちょっと遠いからしょっちゅう行くってのは無理やけど、定期的に行きたくなる、そんなお店^^


今日買うたのは。。。。
f0096955_064166.jpg

出汁取るための花かつお500g、シリアル(期間限定でかぼちゃ&あずき&りんご入り)900g、ベーキングソーダ、香味野菜ドレッシング、パン、ガーリックグリンピース、カプチーノ、鶏もも肉2kg(1枚ずつ冷凍)、合挽肉1.3kg、スライスハム500g、プルコギ風肉1.3kg、牛乳2本、生クリーム2パック。。。。

一番の買い物はメープルシロップ♪♪

前、saki*さんに教えてもらったメープルロールが美味しくって感動したから、たっぷり作れるように大きなメープルシロップ♪
コレで思う存分メープルシロップが使える≧▽≦


明日早速メープルロールを作ろう~っと^^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-04 00:31 | お出掛け