タグ:失敗sweets ( 36 ) タグの人気記事

無駄骨を折る・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ゆうべせっかくバターを混ぜたのに・・・

金魚たちに『何作るん?』って聞かれながら混ぜたのに・・・

TVでサッカー観戦しながら30分以上必死こいて混ぜ続けたのに・・・




バターにたっぷり空気を含ませたら膨らむんちゃうん??






f0096955_16503847.jpg


そんだけ努力したのにこの仕打ちはいったいーー;




焼き上がる前にはふっくら膨らんでたのに冷めたらペタンコ・・・

次の日食べたら表面はベタベタで中は半生っぽいカンジ・・・



もう二度とこのレシピでは作らへんからっ!!




この半生チョコチップマフィン・・・
残り7個・・・
なーんか全部私が食べなアカン気がしてきたーー;
総カロリーを考えたら恐ろしー>m<
消費するために運動せぇっ!と毎日トド生活の私に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-03-18 17:04 | お菓子

忙しいのに超特急=3=3


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

昨日参観に行く前午前中に作ったヤツ・・・

うん○クッキーと(実際の見た目マジで似てるし(* ̄m ̄)ぷっ)
f0096955_11172619.jpg

チーズ蒸しパン
f0096955_11174672.jpg

それにイチゴロール。。。
f0096955_11181569.jpg



昼から出掛けるのわかってんのになんでこんなに作ったのか、自分でもよぅわからん・・・


うん○クッキーは数日前に生地だけ仕込んでて焼いただけやけど、コレはアカンかった・・・
口の中の水分という水分が全部吸い取られていって、今まで作った中でサイアクやったかも><
コストコで買うた大量のピーナツバターを消費したくって^^;
ピーナツバター入りのレシピをいじりながら・・・
クックで見つけたレシピやった


でももったいない症候群やから、いまだに器に入れて置いてある ̄▽ ̄;
そのうち誰かが食べるんちゃうかなーって(笑)


蒸しパンは、蒸し器に目一杯並べて蒸したからエライことになっとったーー;
丸い型が変形してるし、参観に出掛ける前にラップかけていくのを忘れたから表面カッチンカッチン!

そんなんでも≪美味しい~≫ってゆうて食べてくれるうちの金魚たち。。。
ふだんからこんなん食べてるから、よそで出されたモノは好き嫌い言いまへんで(爆)

ロールケーキはまぁまぁの出来やったけど、巻き終わりを下にするのがちょっとズレてたし、丸くしてたつもりが冷蔵庫の中で広がってて平べったくなってもてるし・・・


忙しい時に作ったらなんも良いことあれへんわ( ̄‥ ̄)=3
やっぱ落ち着いてゆーっくりと作るのがお菓子作りに向いてるねっ!



バタバタで作って不出来でも消費できる我が家♪
ますますエンゲル係数が右肩上がり~(汗)
そんな我が家に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-20 11:34 | お菓子

これぞ真骨頂っ!!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


昨日の晩、片付け終わった後に焼いたロール生地。。。

作るのはもちろんぶうロール♪

Lサイズの全卵3個と黄身を2個使った超リッチなふんわり生地^^
しかも全卵3個のうち2個も黄身が二つ入りのふたたまちゃんやったから濃い~~!
この前とはちゃうパックのタマゴやってんけど、なんか嬉しかったわ^m^

丸一日寝かして今日の昼過ぎに巻き巻き。。。

気合入れて巻いたのは。。。
f0096955_18234344.jpg

表面のシワが気になるところやけど、その辺はスルー(笑)
ちょっと気泡が残った生地やけど、めっちゃぶ厚くてカステラみたい^^;


割れてへん?

割れてへんやろ?




でもぶうロールとゆーのはこれぢゃアカンらしい(*≧ω≦)プッ

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-02-06 18:35 | お菓子


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




タイトルの通り、はしかに風疹、水疱瘡までもがいっぺんにやってきた・・・






f0096955_1161078.jpg



昼間作った表面ブツブツヨーグルトムース(inマンゴー缶)ーー;

生クリームを泡立てすぎたのとゼラチン入れてから素早く混ぜんかったのが原因かと>m<
f0096955_1263078.jpgセルクルに流し入れるのも遅かったからこんな風になってしもたしーー;

せっかく久しぶりのおうちオヤツ~と思って張り切って作ったのに、コレはアカンやろ・・・
食感が口の中でツブツブしてて気持ち悪いねん(*`θ´*)

と私は思ってるねんけど(笑)

普段からこーんな失敗おうちオヤツばかり食べてるダンナと金魚たちは
“美味しい~美味しい~”とゆうて食べてはった(*≧ω≦)プッ
f0096955_1231454.jpg

カット面見てもツブツブ感大アリ ̄▽ ̄;

18cmで作って8つにカット
金魚1号がおかわりしたから残り1カット・・・
最後は誰が食べてくれるんやろか^^;
また自分で残りもん消費せなアカンのかなぁ>m<



最後の一切れは金魚たちに食べてもらわな、また肥えるぞー!と思われる方、
ポチッと押して私をぶった切ってやって下さいm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-28 01:33 | お菓子

タコツボ要りますか?


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


私が作った≪タコツボ≫欲しいってゆうてくれる人いてるやろか(笑)?

f0096955_15402153.jpg


ツヤツヤでけっこうえぇカンジに仕上がってるんやけどゞ(≧ε≦o)


   ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

これの正体は。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2009-01-15 15:55 | お菓子


月曜日、また生キャラメルを作ってん^^

金魚3・4号以外には好評やったから味占めて(o^-')b



もうちょっと焦がした方がいいってんでちょいと長~く煮詰めたら・・・

f0096955_0504255.jpg


なんかヤバイぞ・・・

最後のバター入れたら分離してる~~~

ゆりちゃんにヘルプ062.gifしたら



    『ひたすら混ぜろ!』


とのこと。。。



でもなんぼ混ぜてもなかなか馴染まへんからちょっと火入れたった・・・
んだらちょっとマシになったからすぐに型に流しいれたけど

冷凍庫に入れる前から固まりつつあって


めちゃめちゃアヤシイ雰囲気・・・








f0096955_056284.jpg

案の定、我が家で一番よく切れる包丁を持ってしてもこの状態>m<

割りチョコならぬ、割りキャラメル~ ̄▽ ̄;




あぁ~~っ

せっかくのオームの生クリームがぁー

貴重なバターがぁー

残り少ないグラニュー糖がぁー






グラニュー糖を焦がしすぎてもはや飴・・・




まっ、キャラメル味キャンディってことで(〃_ _)σ


うわおっ!なんてリッチ~053.gif




ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



こんな失敗sweetsばかり作る私に愛の手ならぬ愛のポチッをお願いします
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-10-30 01:08 | お菓子

残り物消費・・・


f0096955_122417.jpg

ずーっと忘れてたホワイトチョコを使おう!とゆーことで作ったのがコレ・・・


saki*ちゃん≪sunnyしょこら≫を参考に、≪sunnyしょこらブラン≫

チョコをまるっきりホワイトチョコに置き換えて作ってみてんけど~




    完全に焼き不足ーー;



一応竹串さして確かめたのに、焼き上がってから見てみてたらめっちゃペッタンコやんーー;
ウエストがシェイプしてるし~


こんなんでも金魚たちは『美味しい美味しい^^』と完食~(*≧ω≦)プッ

失敗したのをわからずになんでも食べる優しい金魚たちをもってシアワセやなぁ(* ̄∀ ̄*)


saki*ちゃんのホンモノ≪sunnyしょこら≫は↓↓↓
レシピ バター不使用♪『sunnyしょこら』 by sunnycafe


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-05-02 01:10 | お菓子

型出し・・・


昨日作ったシフォンの型出し・・・

コレが一番難しいねんーー;


シフォンの達人yukaちゃんもゆうてたけど、シフォンナイフの扱いが難しいらしい・・・


型出しに失敗してグチャグチャになったり型をバンバン叩いて外したりした後の型に付いた生地を取るときはわりときれいにナイフで外せるんやけど、丸ごとの時はめっちゃやりにくい><



意を決して、型にぴったりシフォンナイフをくっつけてグルッと外していったら


f0096955_13523012.jpg


どうよ、コレ~~♪

なかなかうまいこと外せたんちゃう~^m^

外側も筒側も底もちょっと残ったところもあるけどコレくらいは私の許容範囲内^^v





・・・と喜ぶのも束の間ーー;

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-01-18 14:00 | お菓子

試作


裏であるイベントに向けてシフォンの試作。。。

f0096955_15473935.jpg


マロンクリームを入れたマロンシフォン。。。

なんかえぇカンジちゃうん(* ̄∀ ̄*)

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-01-15 16:00 | お菓子

大爆発!!


芸術の秋。。。


芸術は爆発だぁ~!


たぶん今までで一番の爆発ちゃうかなぁ^^;





f0096955_14157.jpg


久しぶりにシフォンに手を出してみた^^

普段作ってるヤツよりも粉の量がちょっと多めやしBPも入ってるからか爆発~!
オーブン庫内の天井に付くかと思ったで^^;

@さんのメイプルシフォンのレシピ、お借りしました。。。


f0096955_163110.jpg

ひっくり返してもボワボワのまま^^


f0096955_195865.jpg

いつもの“下町のナポレオン”です^^;


今日はダンナがゴルフに行ってて帰ってきたのが6時ごろ
ご飯の用意をして食べ始めたのが代表vsエジプト戦が始まる時間。。。

今日のメニューはギリギリまで悩んで、けっきょくドライカレーとイモグラタンドゥフィノワ

初のドライカレーに何を入れたらいいんか持ってるレシピ本開いて探す探す^^;
ん~いつものカレーのジャガイモ以外でいいんや~^^

テキトーにみじん切りにした野菜を放り込みトマト缶も入れカレー粉で味付け。。。

ドゥフィノワはゆりちゃんとこで見てからもう何回もお世話になってるモノ^^
最近はちょっといじって、にんにくを型にこすり付けるだけじゃなくてすり卸して牛乳に混ぜて使ってるねん^^;
ちょっとニオいそうやけどこれがまたウマイ!!

出来上がりすぐに食べたから写真もないし(〃_ _)σ

さっ、おまちかね♪
[PR]
by tamagotti4 | 2007-10-18 00:40 | お菓子