おめでとう♪

昨夜金魚2号のお誕生会をしたよー(>∇<)


思春期真っ盛り(?)の15歳!!






   おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p







姪っ子も本日めでたく22歳なので一緒にお祝い☆



f0096955_10453856.jpg


私のガラケーではうまく撮れんかったから姪っ子(18歳)に送ってもらった写真^^;



f0096955_10453897.jpg

大好きなプチプランスの7号フルーツスペシャルです。。。




友達と仲良く遊ぶのも大事やけど



とりあえずは目の前の受験に向けて頑張ってくだされ~~





毎年金魚たちの誕生日に背を測って柱に印をつけてる我が家。。。
もうすぐ金魚2号に抜かされそうや><
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-20 10:45 | お祝い事

夏の宴会


毎月1回は宴会をするでめきん一族(* ̄m ̄)ぷっ


さーて、今回は16日にー


お盆の集まりと


親戚のYちゃんのバースデー




f0096955_2228361.jpg


総勢23人分の料理が並んだテーブル3卓

まだ始まったばかりやから人数も少なくて料理がいっぱい!




牛肉のたたきにかつおのたたき
ポテサラ、春雨中華和えもの、万願寺とうがらしの煮物、枝豆などなど。。。

全部食べてたらおなかが持ちまへんわ^。^;




  メインイベント!!


f0096955_22444294.jpg



  Yくん、5歳の誕生日おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-08-17 22:28 | お祝い事

3個もいいん?


f0096955_23552490.jpg



金魚2号からもらったバースデーF6A9.gif





もうめでたくも無いけど、今日は私の誕生日



さ、3個もあるけど(^。^;)


せっかくなんで今からいただきます





夕方金魚2号にまたグチグチゆうてもたけど、プレゼントくれるなんてF7EE.gif
毎年【花より団子】なプレゼントありがとうF399.gifF650.gifF37E.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-24 23:55 | お祝い事

誕生日おめでとう♪



1週間の始まり~



めっちゃ眩しい朝日をめーっちゃ浴びたから充電できたかな(´∀`)




月曜のお弁当は、金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_05823.jpg

  チキンピカタ
  レンコンと人参のきんぴら
  ブロッコリーマヨ添え
  プチトマト


最近弁当のおかずが寂しいのは気のせいやろか(;´∀`)








11月21日は金魚4号のバースデー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



朝からオバアが赤飯炊いてくれた(*´ω`*)
いただいたからゴマ塩振った赤飯と記念写真を・・・






f0096955_05846.jpg




  何やねん!



せっかくの記念写真やのにその顔はーーーー!!!








さすが我がムスメゞ(≧ε≦o)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-22 00:05 | お弁当

祝!89歳!


だいたい月イチペースで宴会をする我が家オバアんち。。。


今月は~~~


隣の家に住む、金魚たちからしたらひいばあちゃんの誕生日祝い♪

f0096955_2114480.jpg

ひいばあちゃんと金魚4号と同い年のTくん。。。

歳の差なんと!84歳!!



今回も大人数による大宴会(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_2153560.jpg


大人子供合わせてざっと数えて25人\(◎o◎)/!


始まりはお祝いムードで

『おめでとう~!』

ってな具合やけど、途中からはただ単なる宴会(* ̄m ̄)ぷっ
缶ビールは1ケース以上、ワイン1本開いた・・・


食事の後はもちろんケーキタイム♪

その頃にはひいばあちゃんは家に帰っててんけど、金魚4号が呼びに行ったらまた
戻ってきてくれた^^;


f0096955_222525.jpg




   燃えてます( ̄m ̄〃)




長いロウソク8本、短いロウソク9本もあったらそうなるわな^。^;



ケーキはココの。。。

最近ずっとプチプランスばっかりやから、違うトコ開拓せなな~



ケーキをカットするん普通の包丁使っててんけど、パン切り用に買うたコレ使ったら
皮まま乗ってるフルーツもサクサク切れるやん♪

もっとはよ使えばよかったわー>ω<



ケーキの後は
f0096955_2344762.jpg

金魚たちはいとこらとゲーム三昧。。。

DSで通信してぷよぷよ対戦中~♪

上は18歳のMちゃん、下は4歳の金魚4号
歳の差あってもいとこやと一緒に遊べてえぇなぁ^^


卒寿まであと1年。。。

おばあちゃん、長生きしてやー!



あまりにもたっぷり過ぎる食事の用意・・・
やっぱりちょっとずつ余った^^;
当然うちにももらって、次の日の朝から手巻き寿司再び(笑)
私はドッグパンにポテサラをいーっぱい詰めて食べた( ̄m ̄〃)
ビバッ!余り物(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-22 02:46 | お祝い事



3月31日、金魚3号の8歳の誕生日♪

生まれた8年前は金魚1号が幼稚園卒園の年。。。
卒園式も無事終わってもういつ生まれてもいいやーと毎日思いっ切り歩いてたのに
お腹の中が居心地良かったんやろなぁ^。^;
歩き続けて11日目にやっと生まれてくれた^^


お友達の中でも一番最後やろな・・・



8歳のお誕生日おめでとう067.gif



金魚3号のリクエストは手巻き寿司・・・

のはずが、みんなに色々言われて結局選んだのはすき焼き(笑)
大好きなサーモンの刺身があればどっちでも良かったみたい(* ̄m ̄)ぷっ



f0096955_1291049.jpg


今回のケーキはココのん♪

HPにあんまし詳しく載ってないからケーキとかの紹介があれへんくて
分かりにくいけど、素朴な味であっさりしてて美味しいねん^^
ケーキを取りに行った時めっちゃ混んでた・・・
平日やのになぁ ̄。 ̄;

それとでめきんmadeの巨大サイズ(21cm)のプリン


f0096955_1323425.jpg


姪っ子たちからはワンピースのグッズを貰ってた♪
親へのリクエストはまだあれへん・・・
DSやWiiのソフトも最近欲しいのが無いみたいでゆうてこーへんし・・・
どうせ新学期に向けて色々買わんなアカンのがあるやろうから
それでごまかしとこか≧ω≦

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-02 01:45 | お祝い事

オバアの誕生日会。。。


あらぁーUPしてなかったみたい^^;

世間がバレンタインでチョコチョコゆうてる日、つまり2月14日は

オバアの65回目の誕生日♪



その前日13日にでめきん家恒例の誕生日会をしてん^^
今回写真撮るの忘れててんけど、いつものように(^^;)すごい人数!
大人子供合わせて24人くらいやったかなー
今回は土鍋2つ使って豚しゃぶ鍋♪
大人数の時は鍋の方が融通が利くから楽チン^^v

ご飯後のケーキは、いつものように7号サイズのホールとー
(フルーツてんこ盛りのケーキはココのです
f0096955_2161260.jpg



f0096955_2155964.jpg

今回は姪っ子のMちゃんとIちゃんがオバアのためにケーキを作ったってゆうて
持ってきてたぁ。。。

チョコケーキ^^

チョコスプレーで“65歳”って書いてあるからわかりやすい(笑)

人数が多いから細切れみたいに小さく分けてみんなで食べてんけど美味しかったよ♪

これからも元気なオバアでいてくださいねーっ!

おめでとうございます^^
[PR]
by tamagotti4 | 2010-02-28 02:23 | お祝い事

Happy Birthday!


22日は姪っ子Mちゃんの誕生日会^^

ホンマの誕生日は19日やってんけどオバアはじめみんなの都合で22日に。。。



その日のメニューはすき焼き~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



・・・ってもう素直にすき焼きを喜べる歳じゃなくなってる自分がカナシイ>д<;

コッテリした味のお肉ってこの歳になると重いーー;
といいながら自分で作ってるからバンバン匂いも嗅いでチョコチョコ喰って(笑)




f0096955_1101157.jpg


Mちゃん、18歳お誕生日おめでとーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



f0096955_111568.jpg

ケーキの写真、金魚4号に任せたらこんなんーー;
4歳に任せた私が悪いのか!?





ちなみに今回のケーキはココのんでしたぁ♪

   ケーキの形した向丘店じゃないほうの少路店が場所換えして
   cafe併設したらしいから年明けたら行ってみようかな^^



誕生会の22日当日、店に取りに行った時ちょっとビックリ\(◎o◎)/

さすがクリスマス前だけあって店内はごった返してる!

・・・のかと思いきや^^;

お客さんも7、8人おったけどー
それ以上の数の女性販売スタッフ&パティシエ!
スタッフが10人ちょっと、パティシエにいたっては15、6人はおったかな・・・
広い台の上には予約されてるであろうクリスマスケーキがいっぱい!
23~25日はクリスマスケーキ以外を販売せーへんケーキやさんもあるからねー^^;
ちょっとオドロキな出来事でした^。^;



今回のケーキ。。。
いつもよりクリームが濃いような気がした・・・
誰かの誕生日の度に私の独断で(笑)いろんなお店のホールケーキを買うんやけど
お店によって全然味がちゃうのはわかるねん
でもドコのが一番好きかと聞かれたらわからん^^;
ココは今までで一番高いっちゅーことだけは言えるけど(*≧ω≦)プッ
7号(21cm)で4975円でした・・・
いろんなお店のイチゴショートだけを買うて食べ比べてみたいでめきんに
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ 
[PR]
by tamagotti4 | 2009-12-24 01:21 | お祝い事

四十路・・・


11月24日。。。

晴れて(?)四十路を迎えました・・・


≪よそぢ≫と読みます。



アラフォー(アラウンドフォーティ)ならぬジャスフォー(ジャストフォーティ)やねーー;


歳は40でも気分は20代


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


厚かましいヤツ ̄▽ ̄;



誕生日当日に自分で自分のケーキを作ろうと思ってたのに
金魚1号が仕事を増やしやがってできんかった・・・



この連休の初日、サッカー部の試合中にケガ!
キーパーやってるもんやから、ゴール前で相手選手の膝かスパイクのつま先が
ふくらはぎにドカッと入ったんやって(ΘoΘ;)
聞いただけで痛すぎる・・・
お当番の親と顧問の先生がおったけどそんなにひどくなかったのか帰ってこんかった・・・
夕方帰ってきた時にはもう左足を引きずってしか歩けんくて>m<
日曜も祝日も病院休みやから休み明けの24日、朝イチで行ったけど
遠くからでも来(き)はる整形外科やから朝イチで行ったのに診察は12時って\(◎o◎)/
けっきょくぶつかったことによる打ち身と肉離れとの診断。。。
でかい図体して部屋中足引きずって歩いてるわ ̄▽ ̄;ハハッ
当分サッカーはでけへんみたいやね・・・



・・・とそんな理由で誕生日当日に作られへんかったケーキは25日に。。。

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-26 02:23 | お祝い事

Happy Birthday♪♪


21日は金魚4号の4歳の誕生日^^



でめきん家恒例の大人数での大宴会開始~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

f0096955_22047100.jpg

大人子供合わせて22人^^;
今回は手間キスし手巻き寿司やった。。。
      ↑ なんや、この変換は(* ̄m ̄)ぷっ

金魚1号は朝から夕方まで練習試合
金魚2号は午前そろばん、午後は絵画教室
金魚3号は午前そろばん、午後はサッカー試合

というビミョーに忙しい日・・・


でも晩にはみんな帰ってきたから全く問題なし!


11月に入ったら毎日のように

『21日は〇〇の4歳の誕生日やなぁ』

『あと何回寝たら〇〇の誕生日なん?』

『明日〇〇4歳の誕生日やでー』

『今日〇〇の4歳の誕生日やねん!』


こんだけずっと言うってことはよっぽど誕生日が嬉しいんやろうなぁ^。^;


4番目に生まれてきたっていうだけで、ほとんど手も掛けず大きくなった金魚4号(笑)
公園なんてほとんど連れて行ったことないのにブランコは自分で乗ってこいでる!
字も教えたことないのにほとんど勝手に覚えてる^^;
ひらがなだけじゃなくカタカナまでカンペキ!!

小さい子は大好きやし、お年寄りの相手までこなすで!
わがままもほとんど言わんし、スーパーのお菓子売り場で駄々こねることもない
ドコに連れて行ってもたいへんな思いしたことなんてほとんど皆無

さすが4番目に生まれてきた性(さが)からか、親の手を煩わせることなく育ってくれてる^^

しいてゆうたら食が細いってことくらいかなぁ・・・
それってでめきん家の子とちゃうみたいやんな(笑)

f0096955_2384281.jpg



まぁ何はともあれ、4歳おめでとう♪

f0096955_2381031.jpg



今回のケーキ。。。またまたココのんでしたぁ♪
f0096955_2394695.jpg

フルーツスペシャルやねんけど、乗せすぎ~~~(笑)
メロンもオレンジも皮のままやから切りにくいったらなかったわ!

いつかホール食いしてやる( ̄‥ ̄)=3



いつもやったら金魚3号のサッカー試合には一緒について行くねん
けど誕生日やから宴会の準備&ケーキを作る予定ってことでパスさせてもらった
・・・のに朝から洗濯と掃除と布団干ししてたら早くも昼^^;
午後からは金魚2号の習い事の送迎があるから、と作らずーー;
けっきょく21cm型でプリンを作っただけに終わった・・・
全然気合の足りんでめきんに喝!のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-22 02:49 | お祝い事