「ほっ」と。キャンペーン

タグ:購入お菓子 ( 67 ) タグの人気記事

おめでとう!

f0096955_018781.jpg




23日は我がでめきん一家での月イチ恒例誕生会でしたっ!!

今月はオバア(義母)といとこの子(Tくん)、義姉Yさんの3人。。。





リクエストで手巻き寿司
総勢20人分の料理がテーブルに並び、宴会開始~




宴会途中だいぶ酔ってきたオバアがお得意のマジックを披露したり

それを見てた子ども達(5~7歳)がタネ明かししてもらってやってみたりと

賑やかでしたよ~(≧∇≦)




f0096955_01875.jpg


今回はコチラのバースデーケーキを注文^^v

いつもは生クリームタイプやけど今回はチョコクリームで。。。

飾りに使ってあるチョコがデリチュース模様で可愛いのよぉ(*´ω`*)




来月はうちの金魚3号とダンナのバースデー(〃 ̄ω ̄〃)

いつにやるのかなー




・・・っとその前に、金魚2号の公立高校の入試が(;´∀`)

合格祝いと誕生祝いの両方できたらいいな^^





お3人さん、お誕生日おめでとう!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-25 00:18 | お祝い事

誘惑されました。。。


  13日から公開




私の大好きな海猿




23:25に近所のコンビニまで慌てて前売りを買いに行ってきた!


0時過ぎたら前売り無くなるもんね・・・







そんな私に誘惑が( ̄m ̄〃)






f0096955_05737.jpg





    負けた・・・・・





久しぶりの真夜中コーヒータイムと参ります(* ̄m ̄)ぷっ




金魚たちと行きたいのに子どもの前売りが無いってどーゆーこと!?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-13 00:05 | お菓子

今日は実家ばあばに誘われて妹と妹友達の4人でコレ観に行ってきた♪

和太鼓のショーがあるのは知ってたけど、このチームは初めて^^

お腹の底から響いてきて迫力満点!

笑いあり、太鼓以外のパフォーマンスもあり、衣装も素晴らしくてすごい見応え!




男性に交じって女性が5人おったのかな?
スタイル良くて動きもスバラシイ!

男性のあの鍛えられた筋肉。。。



かっちょえぇわ~(〃 ̄ω ̄〃)






金魚たちの晩ご飯はオバアに頼んで行って、私も帰ってからいただきました^m^



食後のデザートに
f0096955_23103425.jpg


カリカリポテト♪

金魚たちにはナイショで1人で食べてんねん(* ̄m ̄)ぷっ

太る原因はコレやな・・・






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-20 23:10 | お出掛け

部会や~~~!




晩ご飯の後ソファで寝てしもて目が覚めたのがAM2:50





   あっちゃーまたやってもた(TωT)





金曜ゴールデンを金魚3号と観てる時から、眠い、とは思っててんけど案の定・・・

晩ご飯の後片付けそのまま、テレビ付けっ放し、床暖房も付けっ放し、

もちろん部屋の電気も ̄▽ ̄;

エコとは程遠い生活やな ̄。 ̄;



お風呂入って、今、です・・・




そんな金曜日のお弁当は~金魚1・2・4号の3つ。。。(朝練の為すでに持って出た後)
f0096955_431556.jpg

  茹で豚肉とほうれん草のゴマドレ和え
  さつまいものきんぴら
  レンコンのニンジンのクレソルバターソテー
  うさちゃんりんご♪




金曜は幼稚園の部会♪
月末の講習会に向けての準備と打ち合わせ
その時に出すお茶菓子を頼みに行こうと12時過ぎから6人でお出掛け
部員6人のうち大のお菓子スキーが私を含め約2名(もっぱら食べ専門^^;)

お茶菓子は値段からしたらお得感アリアリのこちらダブルシュークリームに決定!
それとクッキー2枚
お子ちゃま連れの方が多いから、シューはママ、クッキーはお子ちゃまにあげれるかなーって^^

講習費500円のうち半分以上がお菓子代ってどうよ^^;

某パティスリーのsweetsです❤

って言うのをちゃんと記載したから問題ないねんけど(* ̄m ̄)ぷっ


行ったついでに(笑)
皆さん、自宅用のsweetsも忘れずに(´∀`)

我が家のは~
f0096955_4315538.jpg

洋梨のタルト♪
もちろん自分1人だけで食べるから買うたのは1つだけゞ(≧ε≦o)
土台がカリッカリに香ばしく焼いてあるから超私好み(*´ω`*)
自分で焼けよ!って話やけどな^。^;


んでもって金魚たちのお土産は
f0096955_4315528.jpg

もちろんダブルシュー(後ろに見えるは変顔金魚3号)


私が5個買うてしもたから、ママ友2人は買えずーー;
シュー皮は焼けてたけど、まだ完全に冷めて無かったみたい・・・
クリーム詰めるのにあと10分かかります、って言われた・・・
待ってたら幼稚園のお迎え間に合わんから・・・
諦めてくれた((+_+))
ほんまにごめんやでーーー





やっぱり甘いもの食べてる時は超シアワセ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-19 03:31 | お弁当

Happy Birthday♪



10月23日は金魚2号の14回目のバースデーemoticon-0166-cake.gif

誕生日当日にお誕生会が出来るなんてめっちゃ久しぶりやん^^



金魚2号リクエストは手巻き寿司
いつものように6時くらいスタートで出来るわ~って思ってたら、朝から訃報><
夕方急遽お通夜に行くことに・・・
手巻き寿司の準備は叔母たちに任せてオバアと義妹と出発・・・

帰ってきたら当然パーティは始まってて、何のお手伝いも無しに食べられて幸せ~(*´ω`*)


今回のケーキはココのん♪
f0096955_94513.jpg


も、も、燃えてる~~~~\(◎o◎)/



  おめでとーーー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




横のは牛乳パックで作ったトヨ型で作ったチョコムース
上のアラザンってあんなに硬いもん?
ガリッガリゆうて食べてたけど^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 08:20 | お祝い事

やまーーーーー

f0096955_2221224.jpg



デカっF65A.gifF65A.gifF65A.gif


クリーム多っF65A.gifF65A.gifF65A.gif
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-08 22:02 | お菓子

お見送り

f0096955_0253342.jpg


GW前に帰ってきてたダンナが東京に戻るから新大阪駅までお見送りに行ってきた

転勤になってから大阪におった日が一番長かったからお互い淋しいなぁ




乗って帰るのはのぞみやけど、たまたま停車してたレールスターをパシャリ^^;




次はいつ帰ってくるんやろ?

その頃はもうすっかり夏になってるんやろな~







金魚3,4号連れてのお見送りで、改札出てから駅構内でウロウロ
迷ったんじゃなくてなんか美味しそうなモンないかなーって≧ω≦
結果・・・
りくろーおじさんのチーズケーキを買うて帰ってきた(笑)
20年ほど前にめっちゃハマってしょっちゅう買うて食べてたヤツ。。。
懐かしさもあってお買い上げ~♪
タダでは帰らんでぇ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-09 00:25 | ある日の出来事

ふぅんわりマフィン♪

f0096955_2314726.jpg

美味しすぎる(^ω^)

この前初めて知ったお店。。。

キノコ型のブルーベリーマフィン
おっきいけどふんわりしててブルーベリーがたっぷり!
1つで大満足♪

他にも魅力的なのがいっぱいあって、制覇したくなった(〃 ̄ω ̄〃)
ちょこちょこ行ってみよ♪


   Sea to Sky pastries(シー・トゥ・スカイ・ペストリーズ)

  






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-30 02:31 | お菓子

誕生日のケーキはコレ

f0096955_0134735.jpg


昨日外食のあとすぐ近くのケーキ屋さんに買いに行ってん


有名なデリチュースのチーズケーキ、その名もデリチュース♪



祝日の8時くらいやったけど、まだけっこうなお客さんがおったわ・・・



外食のあとやというのにみんなでペロリと食べたぁ(笑)


恐ろしきでめきん家のおなか(≧ω≦)ぷっ




外食先でもチーズケーキがあったけど、値段見てやめた・・・
それ食べるんやったらデリチュースのん食べたい~ってダンナにゆうて買いに行ってん^^;
値段変わらんねんやったら美味しい~♪って知ってるヤツ食べる方がえぇやんな!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-24 10:13 | お菓子

f0096955_1725456.jpg


そら甘いモンに決まってるやん(≧ω≦)

学童保育の集団下校付き添いに行くまでホッと一息(*^_^*)


私と甘いモンは切っても切れないんですぅ(^з^)-☆Chu!!



  *コレはコストコで買うてきたチーズケーキをカットして冷凍してたヤツ^^
[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-12 17:02 | ある日の出来事