タグ:金魚たち(子供) ( 264 ) タグの人気記事



この日はディズニー旅行最終日。。。

ランドにインです(*´ω`*)

最終日は。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2013-03-30 02:10 | お出掛け

2日目はシーへ。。。


今回はとにかく昨年出来た“トイストーリーマニア”に行きたくて、開園の8時にインして
“トイストーリーマニア”のファストパスをゲットしよう!作戦に。。。


早く起きてホテルの朝食バイキングを食べ、シャトルバスに乗り込みいざシーへ^^

入園後すぐにみんなのチケットを預かり
金魚4号だけ連れて“トイストーリーマニア”へ向かったら

More
[PR]
by tamagotti4 | 2013-03-30 01:18 | お出掛け

芋掘りー!


こないだやっとこさ芋掘りをしたぁ!







植えるのが遅過ぎて、どこに苗(蔓)を買いに行っても




    『もう無いですね・・・』



とつれない返事><






ネットで検索したらまだ売ってるトコがあったから急いで取り寄せた^^v


届くまでの間に畑耕して、教えてもらった通りの肥料や腐葉土なんかを撒いて準備OK~☆


植えてから待つこと数ヶ月。。。





f0096955_0444120.jpg



立派なイモ蔓になりました~(´∀`)





金魚3・4号と一緒に掘り起こして行ったら・・・


f0096955_0444152.jpg



おっ!

見えてきたで(>∇<)






イモを傷つけへんように周りのトコから掘って行くと・・・






あれ?



凹んでるやん!!




掘っても掘っても、どう見てもスコップで傷ついたのとはちゃう痕がいっぱい・・・・




よーく見たら(注:お食事中の方はお気を付け下さい)







f0096955_0444192.jpg







  ぎゃーーーーーーーっっ!!!!









あ、これは先日孵ったカブトムシの幼虫でした(;´∀`)





でもこれとそんなに変わらんエヅラの虫がウヨウヨ!!


カナブンの幼虫らしいーー;


同じ幼虫でもこないに扱いがちゃうなんて、人間ってむごいな ̄∇ ̄;





で、肝心のサツマイモ。。。

見事に90%のイモが食い荒らされてました(TωT)(TωT)(TωT)





送料を含めた蔓購入代金>イモの収穫
たぶんSサイズ1本150円くらいの高級芋になりました(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-19 00:44 | ある日の出来事

誘惑されました。。。


  13日から公開




私の大好きな海猿




23:25に近所のコンビニまで慌てて前売りを買いに行ってきた!


0時過ぎたら前売り無くなるもんね・・・







そんな私に誘惑が( ̄m ̄〃)






f0096955_05737.jpg





    負けた・・・・・





久しぶりの真夜中コーヒータイムと参ります(* ̄m ̄)ぷっ




金魚たちと行きたいのに子どもの前売りが無いってどーゆーこと!?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-13 00:05 | お菓子


今日は金魚3・4号が通う小学校の一日公開日。。。

一日中参観できるという年に一度だけの参観日^^



朝から金魚4号が


『今日は〇〇はお母さんと一緒に学校行くの?』


と聞いてきた・・・



いやいや、丸一日学校ってヒマやんありえへんし ̄へ ̄;

後ろでずぅーっと立ってるのも疲れるやん・・・



『お昼ご飯も食べなアカンし6時間目に懇談あるから昼から行くわ』

って言うとすごく悲しそうやった・・・




お昼は学校の前のマンションに住むNちゃんちで一緒にご飯食べてから行くとしよかー!





今日の弁当は金魚1・2号の2つ。。。

f0096955_10162632.jpg


手羽元の唐揚げ
焼きうどん
ちくわチーズ
じゃことピーマンのゴマ油炒め
プチトマト




火曜日から期末試験中の金魚1号。。。
2、3時間でおわるはずやのに毎日弁当持って朝練並みに出掛けて行く・・・
学校行ってから勉強するんやって!
家で1人じゃはかどらんらしいわ(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-06 10:16 | お弁当

初チャレンジ!


ベランダで育ててるバジルがいっぱい茂ってきたので、テキトーに収穫した
f0096955_1174885.jpg

ボウルにいっぱいあるけど、どうしよう?





バジルソースを作ろうとクックパッドでチョイスして作ってみた



Cpicon 自家製バジルソース♪ by ☆YUKARI☆



ほほーー

フープロがあればこんなに簡単にできるのか!!


f0096955_1174814.jpg

バジル50gでこんだけ出来たぁ!

冷凍するから小さいジッパー袋に1人分ずつ入れてみた^^v

数日後お昼ご飯にバジルとトマトの冷製パスタにして食べたけど写真撮るの忘れたーー;

生の葉っぱの香りとー
出来上がったソースの香りとー
食べる時の香りがなんか全部違う気がする・・・

でもベランダで作ったモノがこんな風になって食べることが出来るって幸せ~(*´ω`*)

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-19 01:17 | ある日の出来事

お弁当3日分まとめて♪



先週金曜から中間試験の金魚1号。。。
午前中で帰ってくるからお弁当要らんと思ってたのに、残って友達と試験勉強するから
お弁当要る~やってーー;
1個で済むと思ったのにやっぱり毎日2個・・・
しかも朝早く行って勉強するーって言うから朝練並みの6:30出発><
ま、たまに寝坊してお弁当無いときもあるから、えぇっか(;´∀`)


22日火曜のお弁当は1つ。。。(この日寝坊したから金魚1号のは無かったんやった^^;)
f0096955_9561159.jpg

  胸肉のクレソルムニエル
  ニラ入りたまご焼き
  グラタン(冷食)
  ウインナー
  プチトマト



23日水曜は、金魚3号が林間学習に行く日^^
“お昼のお弁当はほかせる容器で”とのことやから、コレで^^;
たまの弁当やからリクエスト聞いたら唐揚げがいいって!
お弁当は3つ。。。
f0096955_9561156.jpg

  唐揚げ
  オクラの胡麻和え
  たまご焼き
  レンコンのきんぴら
  ウインナー
  プチトマト


24日木曜のお弁当は2つ。。。
f0096955_9561116.jpg

  エビフライ
  ジャーマンポテト
  きゅうりのナムル
  ひじき煮(自家製冷食ーまだ凍ってるわ^^;)
  プチトマト





今日は軽ーく寝坊(* ̄m ̄)ぷっ
6時に目が覚めてエビの殻剥くトコから始めて、6:39に出来たぁ^^;
昨日のうちにメニュー決めてたから間に合ったんやわ!
(下ごしらえしとったらもっと早く出来る)
やるなー私(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-24 09:56 | お弁当

今週のお弁当まとめて



これは月曜日のお弁当~
今年2月から中学で選択制給食が始まってて、金魚2号は申し込み日^^
せやから金魚1号の分1つだけ
f0096955_134568.jpg

  チンジャオロースー風
  出汁巻き卵
  ブロッコリーのマヨチーズ焼き
  焼きそば
  ニンジンのきんぴら



これは火曜日のお弁当~
この日は金魚4号の遠足振替日
給食が止まってるから金魚1・2・4号の3つ分!
f0096955_134522.jpg

  牛肉とブロッコリーの旨煮
  出汁巻き卵
  ポテトのチーズ焼き
  キュウリとカニカマのマヨ添え



これは水曜日のお弁当~
金魚1・2号の2つ分
f0096955_134561.jpg

  チキンピカタ
  絹さやのゴマ油炒め
  さつま揚げと小松菜のサッと煮
  プチトマト




中学で始まったばかりの給食。。。
一応選択制で欲しい人だけが注文すんねんけどー
1食が牛乳付いて300円って安過ぎやろ^^;
でもちゃんと栄養士さんが入ってメニュー考えてるらしいからバランスはいいはず!
お弁当作った方がいいのか、給食頼んだ方がいいのか、ビミョーなんですけどぉーー;
ただうちの場合・・・
金魚1号はお弁当要るから、それやったら2個作った方がコストダウンかも^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-17 01:34 | お弁当

母の日、第二弾!


ピザ食べ終わってテレビ観てたら、金魚2号が




  『お母さん、いつもありがとう!』


の言葉とともにコレくれた(*´ω`*)



f0096955_2373999.jpg




ご近所、フリュイ・ルージュのケーキ。。。

しかも3つ!!!




母の日と誕生日には必ずと言っていいほどケーキをくれるねん^^

母が“花より団子”ということをよぅわかっとる(笑)



それを見た金魚1号と3号が、食べ始めてたアイスクリームを私に差し出し


  『お母さん、いつもありがとう!』


とな。。。


まぁ、えぇっか(*´ω`*)






4人産んでてよかった♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-13 23:07 | 金魚たち(子供)

これも母の日なのか?

f0096955_2049532.jpgf0096955_20495339.jpg

f0096955_20495326.jpgf0096955_20495367.jpg


昼ご飯に予定してたピザを晩ご飯に。。。

んー我が家が晩にこーゆーの食べるのってめっちゃ珍しい(;´∀`)

夕方材料を切り始めてたら、遊びから帰ってきた金魚2号の手にはピザ用チーズが。。。
昼はチーズが無いからでけへん!ってゆうてたのを覚えてたみたい^^;

『ありがとう』とゆうてからボウルに粉を計ってたら捏ねてくれるって!
金魚2号が1人でコネコネして生地を仕上げてくれたぁ!

チーズ&コーラ以外は全部家にある材料で。。。
ピザにはコーラやんなぁ(笑)



みんな積極的に手伝ってくれて、

  ☆レンチンしたジャガイモの皮剥き
  ☆茹でたブロッコリーをカット
  ☆大きめのシメジを裂く
  

生地4枚のうち1枚は見本として私が伸ばして見せた。。。
オーブンシートの上で回しながら麺棒で伸ばしたら、あとの3枚は金魚たちがやってくれた!
トッピングは全部金魚たちで^m^

オーブンに入れたり、焼けたのを出すのは私^^;

4枚すべて完食~♪

みんなで作ったピザは格別に美味しかったよ(*´ω`*)


みんな、ありがとね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





親にはカーネーションの鉢植えを送りました。。。
昨日無事に両方に届いたみたい^^




『おかーさんは座ってて、私らがやるから。。。』
CMみたいにはならんかったけど、滅多にないお手伝いをしてくれただけで充分!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



本日13日23:59まで送料390円。。。5月のお買い得でポチリました!



[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-13 20:49 | 金魚たち(子供)