タグ:金魚たち(子供) ( 264 ) タグの人気記事

寝坊はお得意よ♪




ぬほほほほっ




本日もまた寝坊でゴザイマス(* ̄m ̄)ぷっ







朝起きたら金魚1号が




   『朝ご飯してー』



と朝風呂入った後・・・


風呂入る時間あんねんやったらその前に起こしてくれたらえぇのにーーー(寝坊する方が悪い)

今からじゃとても金魚1号の分のお弁当は無理><

諦めて金魚2・4号のお弁当作りに取り掛かる・・・




あ、写真撮るの忘れてた(;´∀`)





これは月曜のお弁当、金魚2・4号の分。。。
f0096955_048657.jpg

  煮込みハンバーグ(日曜の残しモン)
  出し巻き卵
  さつまいものきんぴら
  スナップエンドウ
  プチトマト



ちなみに今日のお弁当は、
  牛肉の甘辛炒め
  さつまいもの甘煮
  レンコンと人参のツナサラダ
  スナップエンドウ





今週から小学1年生が学年閉鎖
3年4年5年の1クラスずつが学級閉鎖
幼稚園が終わったと思ったら次は小学校って・・・
そのうち我が家にも来るのかぁ?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-15 00:48 | お弁当

寒空に見上げてた。。。


ただ今帰省中のダンナ。。。


金曜に行った仕事先にスケジュール帳を忘れてくるという大失態>д<;
取りに行くついでに金魚3・4号を連れてドライブ~


高速でビュンと行ってサッと取ってシュッと家に帰るはずが
『どっか行かへんのーーー?』と金魚3・4号・・・


あまりにうるさいから途中のびくドで4人でパフェ食べて帰ってきた♪


  たしか財布の中に10%割引クーポンがあったはず!


と財布の中見たら、地域限定のクーポンやったらしくそこでは使われへんかった・・・

家の近くに帰ってから入ったらもっと安く済んだのに><





家帰るまでにちょっと寄り道して

f0096955_228530.jpg


慌ててケータイで撮ったから手袋写ってるし(* ̄m ̄)ぷっ


伊丹空港そばの着陸風景~
昔デートでよぅ来たわ^ω^


手を伸ばしたら触れそうなくらい近い
(ルフィじゃないと無理っ!)

行って見たのはよかったけど、あまりの寒さに4機見て断念!
もっと気候のいい時に行かなアカンな~




こんなに近くで飛行機見ても、思ったほど金魚たちが喜ばんかった・・・
親2人はテンション↑↑やったのにーーー
コヤツらはロケットでも見な喜ばんのかぁ?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-29 02:28 | お出掛け


月曜日は公民館でフラダンス講座に初参加。。。
そんなん今までやったこと無いけど、昨年PTA本部役員を引き受けてから
【何でもチャレンジしてやってみよう!】みたいな性格になった・・・きがする(笑)

ま、その時のメンバーが公民館の運営委員になってて、皆で参加したんやけどな^m^



まー講師が面白い先生やった!



所々わざとか天然かはしらんけど、参加者の手の動きや足の運びを見てチェックする時に


『アナタ!そんなに身体のけぞらなくても~あなたそんなに偉いの?』


『手首曲げたら季節外れの幽霊みたいよ』



参加者みんなでプププッ^。^;



膝曲げて中腰の姿勢でするのがちょっとこたえたけど(^^;)
一緒に参加してた50代のオネーサマにこんなんを借りて着用
鏡が無いのが幸いみたいな(* ̄m ̄)ぷっ
初めての体験で楽しかったわ♪


月曜のお弁当は、金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_0402667.jpg

  ジャガイモの豚肉巻き照り焼き
  ニンジンのきんぴら
  出し巻き卵
  きゅうりとカニカマのサラダ
  プチトマト



火曜のお弁当も金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_0402671.jpg

  から揚げ
  出し巻き卵
  パスタサラダ
  プチトマト


ほうれん草の胡麻和えも作ってたのに、プリーツレタスで緑あるから忘れた・・・
みんなが出て行ったあとキッチンにポツン、と残ってた(* ̄m ̄)ぷっ
水曜のお弁当に入れよっ!



これは月曜のフラの後に行ったランチ
f0096955_0402639.jpg

チキン南蛮、煮たきもんにご飯味噌汁
身体動かしたあとのメシは美味かったぁ(>∇<)




金魚4号を幼稚園に迎えに行く時に学校から帰ってくる金魚3号に遭遇
この寒空に半袖って((((;゚Д゚)))
誰の子や!?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-18 00:40 | お弁当

トビウオ出現!?


せっかく買うてたのに全然使ってなかったワッフルメーカーを引っ張り出して今日のおやつ~♪o(^0^o)♪


完全に影響受けてるし(* ̄m ̄)ぷっ→

f0096955_15553645.jpg

これ・・・
一番初めに焼いたヤツ。。。

どのくらい焼いてええのか分からんかったから焼き色がまだら(´д`;)

大好きなハネはめっちゃ出来てるけど^m^

まるでトビウオゞ(≧ε≦o)



んで焼くこと数回目・・・

f0096955_1605477.jpg

ちょうどいい焼き色のがやっとできたぁ~(≧∇≦)



金魚3・4号が取り合いしながら2個ずつ食べてた(笑)



f0096955_1664913.jpg


一番きれいに焼けた鯛焼き3兄弟
鯛焼きと言いながら中身はチョコクリーム(笑)
ほんまはあんこのが食べたいねんけど、炊く自信は無い(* ̄m ̄)ぷっ




私一番好みのんは
f0096955_16273418.jpg

焼き色、ハネの具合、申し分なし!!










今日は東京でダンナがマラソン大会に出る日。。。
昨日もスカイプしてる時に『明日頑張るわ~』なんてゆうてたのに
昼頃携帯にメールあった・・・
『今日のマラソン大会キャンセルした』
はぁぁぁぁぁ???
一緒に参加予定の友達と暴飲暴食して二日酔いだとーー;
前日にそんなことするなんて確信犯丸出しやないか!!
金魚たちにそのことゆうたら『お父さんって〇〇〇〇やな』やって・・・
父親の威厳が右肩下がりぃ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-15 16:31 | お菓子

お弁当2日分



これは12日(木)のお弁当、金魚1・2号の2つぶん。。。
金魚4号は熱下がったけど咳が出てるし、翌日に参観控えてるから休ませた^^
f0096955_12354.jpg

  牛肉とピーマンの炒め物
  エリンギとベーコンのソテー
  さつまいものきんぴら
  プチトマト


これは13日(金)のお弁当、金魚1・2・4号の3つぶん。。。
f0096955_12355.jpg

  ニンジンとチーズの豚肉巻き
  レンコンと人参のきんぴら
  ほうれん草の胡麻和え
  ウインナー
  プチトマト




金魚1号は最近寒いからとランチジャーで持って行くねん
前の日に味噌汁を多めに作ってそれを入れるんやけど、無くなる日もある ̄。 ̄;
そーゆー日は朝からチャチャッと白菜刻んでを鍋に入れて炊き、だしの素と味噌入れて作り卵とじ
それがあるだけであったかさ倍増♪
やっぱご飯があったかいっていいな~(*´ω`*)



金魚2号が使ってるのはスープジャー
お弁当箱はそのまま使ってスープジャーに味噌汁入れて持って行く。。。
女子用のランチジャーじゃ全然足らんらしいわ(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-15 01:02 | お弁当

何の熱?



金魚4号がゆうべから熱で幼稚園休み><
今日は鏡開きで磯辺焼き餅を食べるはずやったのに残念っ!


頭痛いのと喉がかれてるのと微熱、だけ・・・


何の熱なんやろうねぇ ̄。 ̄:(ただの風邪ってか!)



本人はいたって元気やから昼ご飯にお餅を食べさせてあげた^^
幼稚園と同じ磯辺焼きにしたらイヤやってゆうねん`ε´
めんどくさかったけどあべかわ餅にしたった^^v


1個の餅を6つに切ったのに食べたのはたった2個って・・・



明日は元気に幼稚園に行けるかなぁ?



今日のお弁当は、金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_2123416.jpg


  長芋の豚肉巻き
  レンコンと人参のきんぴら
  スナップエンドウのマヨ添え
  プチトマト




おととい、金魚たちにゆうてやった!

『次の日に使いたい洗濯物は22時までに出せへんかったら洗いません!』
『お弁当箱も22時までに出せへんかったら洗いません!それに次の日のお弁当はありません!』
『購買も自分持ちです!』


あーースッキリした(´∀`)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-11 21:23 | お弁当

8人中2人!




3日、新年の挨拶に行った実家でのひとこまF7EE.gif



でめきん一家と妹一家が集まった(妹ダンナは来れず)


うちは子ども4人
妹んトコも4人

f0096955_22552757.jpg

左奥より反時計回りに

妹トコ長男19歳
    三男まもなく15歳
うち  金魚2号   
    金魚4号
    金魚3号
妹トコ四男11歳
うち  金魚1号
    ダンナ(笑)
妹トコ次男17歳



そら、賑やかやでぇゞ(≧ε≦o)

狭い部屋がより一層狭くなる(笑)

この時はみんなでトランプをしてたわ^^

平和でええわ(*´ω`*)




妹んトコは19歳を筆頭に小5まで全員男!

孫8人集まってもオンナはうちの金魚2・4号の2人だけって・・・

弟一家とは会えんかったけど、そこも男2人・・・



ばあばにしてみたらうちの金魚2・4号がすごい貴重みたい(笑)
2人とも男みたいな性格やけど(* ̄m ̄)ぷっ




    男率高しっ!!





私が5人目を妊娠した、って夢を見たって誰かがゆうてた・・・

ま、それっぽいハラしてるけどな^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-09 22:55 | お出掛け

ランチジャー出動っ!



いよいよ寒さ本番F65A.gif



サッカーに持って行って食べるお弁当が冷たすぎるから、ランチジャーの出番やねF6D2.gif
(これは金魚1号の分、金魚2号はスープor味噌汁を持って行く)



これは1月5日のお弁当。。。
f0096955_23564256.jpg

  煮込みハンバーグ(前日の残し物、おから入り)
  ニンジンのきんぴら
  ほうれん草のおひたし
  ウインナー


これは8日のお弁当。。。
f0096955_23564269.jpg

  チキンピカタ
  ピーマンとちくわの甘辛炒め
  ニンジンのきんぴら
  豚味噌



8日は、金魚1・2号ともサッカーの試合
1号は新人戦やけど、出場機会無いらしい・・・
3年生が引退してから1,2年生でする初めての公式戦
キーパーは2年生が出るんやって!

一旦高校に集合してから貸切バスで高石まで。。。
遠っ!!




金魚2号は、新春CUPということで早朝に集合


・・・・って聞いててんけど、携帯アラームが私を起こしてくれへんかった(* ̄m ̄)ぷっ


布団の中で心地よく寝ていてたら、ピンポーンとチャイムの鳴る音が・・・


一瞬『誰っ?』って思ったけど、インターホンに出た金魚3号の会話でハッと気付いた((((;゚Д゚)))



 あちゃーーまたやってもたぁ∑( ̄Д ̄;)



集合場所に金魚2号がけーへん、ということで、友達のCちゃんが家まで来てくれてた・・・



即金魚2号を起こしに行き(金魚3号が)、私はボーッとしながらもお茶の用意と
金魚1号のお弁当の準備・・・

金魚2号のお弁当はもとより、朝ご飯も無理やと思ってたもん

ケロッグチョコワに牛乳ぶっかけて食べて出て行った・・・

普段しょっちゅう憎まれ口をたたく金魚2号やけど、私が寝坊したこんな日に限って
何も責める言葉を言うてけーへんなんて、なんかえっ?ってカンジ・・・


逆に悪かったぁとしきりに反省>ω<





はよ寝ろ!私!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-08 23:56 | お弁当


久しぶりに目覚めスッキリな日曜日。。。

いやぁー5時に起きるなんてここんとこ無かったもんなー

金魚1号は9時出発(2人とも部活)
金魚2号は6時10分出発やって・・・

金魚2号は、私が絶対に起きられへんからコンビニで弁当買うってゆうてたけど
金魚1号のは作れる時間やのに2号の分だけお金出すのもしゃくやったから

早起きしたら出来た(´∀`)

やればできるやん、私(* ̄m ̄)ぷっ




お弁当作りながら金魚2号の朝ご飯も作った♪

ゆうべ餃子を約100個作ってちょっと残ったヤツを朝から食べるってゆうから
弁当のおかず作りながら横で餃子を焼く・・・

朝から餃子定食って男子高校生でもせーへんやろな(;´∀`)




今日のお弁当は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_6164598.jpg

  ジャガイモの豚肉巻き照り焼き
  出し巻き卵
  レンコンのきんぴら
  小松菜とじゃこのかつお和え
  プチトマト






やっぱり今日も朝イチから全部作ったーーー
ジャガイモ切ってチンするのもレンコンのきんぴらも・・・
前日にしておくともっと早く出来るねんで、私(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-18 06:16 | お弁当

お弁当2日分UP!

珍しく2日続けてお弁当が1つずつ・・・



毎日こうやったらちょっとは楽やのになぁーーー






水曜日。。。
金魚2号は個人懇談週間で午前授業
金魚4号は元々午前保育
で、金魚1号の1つ分。。。
f0096955_223623100.jpg


  牛肉とブロッコリーの炒め物
  ツナマヨたまご焼き
  ヒジキと大豆の炊いたん
  プチトマト



木曜日。。。
こっちは金魚4号の1つ分だけ。。。
f0096955_22362463.jpg

  牛肉とブロッコリーの炒め物
  出し巻き卵
  小松菜のかつお和え
  プチトマト





この2日続けて寝坊((((;゚Д゚)))
朝、目ぇ覚めたら外が明るい・・・
アラームが鳴ってたはずやねんけど、全く気付かず>д<;
金魚1号の朝ご飯だけなんとか作ってお弁当はもちろん作れず><
600円渡して食堂で食べてもらうねん・・・

毎晩夜更かしし過ぎやから、今日こそはよ寝よ~って思てたら・・・





     洗濯よろしく~♪  by金魚1号






だと015.gif



よくもまぁー今頃出してきたモンやわ( ̄‥ ̄)=3


0時に出すって事は少なくとも1時前に干し終わってから寝るってコト。。。
洗濯終わるまでにお風呂入って余った時間で最終回のドクターズ観てよっか~









観入ってしもて








あらら







またもや2時ですやん(;´∀`)



おやすみなさーい014.gif


洗濯物とお弁当箱はもっとはよ出せーーー!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-15 22:36 | お弁当