タグ:金魚たち(子供) ( 264 ) タグの人気記事

お弁当2日分UP!


これは月曜日のお弁当
金魚1・2・4号の3つ分。。。(金魚1号はもう出た後^^;)
f0096955_2182226.jpg

  ジャガイモと牛肉のカレー炒め
  かぼちゃのマッシュ
  ニンジンとツナのマヨサラダ
  ブロッコリー



これは火曜日のお弁当、金魚2・4号の2つ分。。。
f0096955_218224.jpg

  ごぼう入りハンバーグ(晩の残物)
  出し巻き卵
  ニンジンのマヨサラダ(2日続けて・笑)
  ブロッコリー



月曜の晩は0時から月9観てすぐ寝たのに朝起きられへんかった・・・
アラームはいつもの通り5:40
その時間はまだ真っ暗・・・なはず・・・

でも目が覚めたのはすっかり明るくなった7:20

おかしいなぁ?
全くアラームが聞こえてへんねんけど、ケータイ潰れたんかぁ??

カパッと開けてみたら“ちゃんとなってましたよー”と言わんばかりにアラーム画面がーー;

全く聞こえて無いなんてありえへんよなぁ・・・
といいつつ今日もこんな時間まで起きてたらアカンやんっ!



あかん><
お腹空いてきた・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-14 02:18 | お弁当

お弁当2日分UP♪


これは木曜日のお弁当、金魚1・2・4号の3つ。。。(金魚1号はもう出て行った後)
f0096955_0362944.jpg

  鶏肉のハニーレモン焼き(粒マスタード入り)
  出し巻き卵
  煮豆(オバアからのもらいもん)
  ブロッコリー
  プチトマト



この煮豆。。。

なんでか色が黒いねんーー;
いつもやったら大豆のきれいな色が出てるのに黒ずんでる・・・
あ、ひじきと煮てあるからかなぁ?
ちょっと見た目惜しいねんけど味はばっちし!
オバアが作る乾物料理、もぅ最高っ!!




これは金曜日のお弁当で金魚1・2・4号の3つ。。。(金魚1号はもう出た後)
f0096955_0362947.jpg

  豚肉のエノキ巻き
  ちくわチーズ
  きんぴらごぼう
  ほうれん草の卵とじ



“きんぴらごぼうも朝から切って作ってる”
ってママ友にゆうたらけっこうビックリされる(;´∀`)
やっぱり前日とかに作っとくもんなんかなぁ?
前日準備とかがめっちゃ苦手で、大概のモンは当日の朝やってる
前もって作っとけば朝も楽チンなんやろうな(* ̄m ̄)ぷっ




これでも主婦歴18年目~ゞ(≧ε≦o)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-11 00:36 | お弁当

お弁当2日分!



月曜日のお弁当。。。
金魚1号は期末試験前日やっちゅーから午前授業でお弁当要らんねんて~
金魚2・4号の2つ分。。。
f0096955_110552.jpg

  豚肉のチーズ巻き
  たまご焼き
  ニンジンのツナマヨサラダ
  ブロッコリー
  ウインナー



これは今日の分、金魚1・2号の2つ分(金魚1号は、早く行って勉強するから、と早く出て行った)
f0096955_1105536.jpg

  豚肉の旨照り焼き
  ニラとエノキのかつお和え
  さつまいものきんぴら
  ニンジンのツナマヨサラダ(まだ残ってたーー;)





今日昼から実家母が入院
午前保育の金魚4号を連れて母を迎えに行ってから病院に行ってきます・・・


オバアが晩ご飯作ってくれるって^^
やっぱり同居はえぇねぇ(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-07 11:00 | お弁当



運動部に入った子を持った宿命



日曜日までもが弁当作りで始まる・・・



この先10数年お弁当作り続けること考えたら、ま、えぇねんけど^^;



日曜日のお弁当は金魚2号の1つだけ~
f0096955_0502450.jpg

  豚肉と玉ねぎの旨照り焼き
  ほうれん草の胡麻和え
  焼き鮭
  プチトマト






晩ご飯はオバアに食べに連れてってもらった♪
ラスベガスヒルトンホテル、老舗鉄板焼きレストラン『紅花 オブ 東京』出身のシェフが焼いてくれる
ステーキダイニングSORA(>∇<)
パフォーマンスしながら焼いてくれて、会話も忘れるくらい金魚たちも見入ってた(笑)

海老に始まって、焼き野菜、サラダ、スープ、お肉、ご飯と目と舌で堪能(´∀`)

野菜やお肉を焼いた美味しいエキスがいっぱい残った鉄板で、サーロインの脂身を油抜きして
もやしと一緒にソテー
f0096955_0502595.jpg

その時にこーんな形に(*´ω`*)

写真撮ることも忘れてたのにこのハート型を見た瞬間、携帯を取り出し、皆でプチ撮影会(笑)

おいしゅうございました!





ダンナ抜きでのリッチな外食♪
クリスマスの帰省時にまた連れてってくれるってさ~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-05 00:50 | お弁当

お弁当2日分UP♪


ゆうべ金魚4号と8時半くらいにお風呂入った。。。

上がってから買い置きのみかん数個持ってきて金魚たちとあーだこーだ






      その時間ってめっちゃ好き






高1の金魚1号も一緒になって

『コレの方が美味しいって!』

『いやいや、こっちやろー!』

とか言い合いながら、一口ずつ交換して食べてん♪



た、楽しい(〃 ̄ω ̄〃)




そんなことがありながら、リンカーン観てたら途中で例のごとく記憶が・・・



すっかりうたた寝を通り越してガッツリとソファで寝てた(;´∀`)




      起きたらam3:47




またやってもた((((;゚Д゚)))



試験前の金魚1号は朝練無いってゆうてたけど、はよ行くから朝練くらいの時間出発で・・・


って言われてたのを思い出して、寝ーへんことにした ̄。 ̄;
布団入ったらぜーったいに起きられへんのわかってるもん!



たたんでなかった洗濯物をたたみ、洗ってなかった食器を洗い、かけて無かったアイロンもかけ
(やることいっぱいあるやん)
時間は5:15

ちーと早いがお弁当でも作り始めよっかな~♪(朝早いから変なテンション)


f0096955_942478.jpg

今朝のお弁当、金魚1・2・4号の3つ分。。。

  ニンジンといんげんの牛肉巻き
  マヨ入りたまご焼き
  ちくわと絹さやのゴマ油炒め
  ブロッコリー
  プチトマト



こちらは昨日のお弁当、金魚1・2号の2つ分。。。
f0096955_942476.jpg

  里芋コロッケ(前日の残し物)
  きゅうりとタコの酢の物(前日の残し物)
  さつまいものサラダ
  ブロッコリー



Cpicon さつまいものサラダ、Cafeの味 by chinacafe

オーブンで焼いたさつまいもを使ってやってみたよ^^




今日から3日間、金魚2号が期末試験・・・
お昼ご飯要るんかいなー ̄ω ̄;
でも今日は12時半から金魚4号の幼稚園で歯磨き講習
普段仕上げ磨きしてへんのに今日はガッツリせなアカンな!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-30 09:42 | お弁当

お弁当2日分UP♪


f0096955_125635.jpg

これは確か25日のお弁当。。。。
金曜やから金魚1・2・4号の3つやってんけど、金魚1・2号はもう持って出た後^。^;


  海老とレタスのクレソルソテー
  ほうれん草のおひたし
  レンコンのバター醤油炒め
  出し巻き卵





f0096955_125640.jpg

こっちは月曜28日のお弁当。。。
土曜に授業のあった金魚1号は振替休日ナリー
お小遣いせびってねだってウメダまで友達と買い物やってさ( ̄‥ ̄)=3
せやから金魚2・4号の2つ。。。


  牛肉の照り焼き(日曜と一緒・笑)
  粉チーズ入りたまご焼き
  ブロッコリーマヨ添え
  プチトマト






火曜から金魚1号が試験1週間前で朝練無いーーー!!!
はよ起きんでいいからめっちゃ嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
でもこの時間まで起きてたら早起きは無理やろなー^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-29 01:25 | お弁当

肉無し・・・




今日の弁当、お肉入ってへんやん(・_・;)



作った本人が物足りんと思ってる・・・





ご飯のお供が無い今日の弁当
文句出そうやな(>ω<)



今日の弁当は金魚1,2号の2つ。。。
f0096955_718528.jpg

   はんぺんのシソチーズはさみ焼き
  ニンジンのきんぴら
  ニラとえのきのポン酢和え
  じゃがいものカレーソテー





やっぱ肉欲しい・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-22 07:18 | お弁当

食後のデザート♪



火曜に買いに行った業務スーパー


大家族の我が家にはチョー嬉しい安売り店F65A.gif




白菜1玉198円

大根1本105円

ほうれん草2束105円

レタス2玉158円




めっちゃ安いやんっF65A.gifF65A.gifF65A.gif


冷蔵庫の中を思い出しながらカート押してお買い物



パイナップルも安くて1玉78円F39E.gifF39E.gifF39E.gif
2玉お買い上げ―F3A2.gif

そのうち1つを食後のデザートに^^
f0096955_14183581.jpg

金魚たち4人で

  『まず1個目~』

って言いながら公平に食べて行ってる^^;

最後に数個残ったけど、みんな舌がチクチクし出したみたいで残った(* ̄m ̄)ぷっ



はい、私の分get~♪





この業務スーパー。。。
近くにも出来たらいいのに(´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-20 14:18 | 金魚たち(子供)

職業体験1日目。。。



今日は金魚4号の遠足F7EE.gif


家から幼稚園まで徒歩18分のところを
万博記念公園へ遠足やから、校区内の端っこギリギリの公園まで送って行った・・・

片道25分F7CE.gif

もうここでえぇんちゃうんF7F6.gif



金魚2号は今日明日と職業体験
場所はペットショップF6BA.gifF465.gif

『職体行く前に遊ぶねんF7EE.gif

ってゆうて7時に出て行った・・・


アホやん、仕事ナメとるF6BE.gif
昨日の時点では朝5時半から遊ぶ〜ゆうてたのを
そんな時間から外行かせへんっゆうて止めたくらいF6CC.gif


今日のベントは金魚1,2号の2つ、と金魚4号のおにぎり3つ。。。

f0096955_112128100.jpg

  からあげ(昨日の残しモノ)
  ネギとじゃこ入りたまご焼き
  ピーマンとちくわのゴマ油炒め
  ほうれん草の胡麻和え
  ウインナー
  プチトマト


おにぎりの具は、金魚4号たっての希望で(笑)ウインナーとゆかり
今日はようさん歩くから帰ったら昼寝するかもね~^m^






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-10 11:21 | お弁当

本日最終日。。。

2日から帰ってきてたダンナも本日最終日・・・
金魚たちにも『いつ帰んのー?』って聞かれて
めっちゃ寂しそう(TωT)



“いつ帰んの?”

じゃなくて

“いつ東京戻んの?”

って聞いたってーーー(T▽T;)


日曜は金魚1・2号とも部活あるけど、お弁当要るのは金魚1号だけ~
f0096955_2193632.jpg

  豚肉のジャガイモ巻き
  オクラの胡麻和え
  たまご焼き
  さつまいものきんぴら




次大阪に帰ってくるのは12月半ば
家族パワーを4日間充電したけど・・・
んー先は長いぞ!
頑張れるかぁ?ダンナよ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-07 01:19 | お弁当