タグ:金魚たち(子供) ( 264 ) タグの人気記事


今朝はちょっとお弁当の盛り付け方を変えてみた(´∀`)

いつもみたいに真っ二つで分けるのもいいけど、ちょっとご飯の入れ方を変えるだけで
見栄えがちゃうね!(気のせいか?)


f0096955_0202412.jpg


  カボチャコロッケ(木曜晩の残しモン)
  オクラのバター醤油ソテー
  レンコンのきんぴら
  たまご焼き
  プチトマト
  カニさんウインナー(笑)




金曜は金魚4号を幼稚園に送ってからそのまま部会があった
朝、バタつきながらもガトショコをカットして持って行った
今月末開催する講習会の打ち合わせをしててんけどー
お弁当の話になって・・・


『私が声を大きくして言えるのは冷食使ってへんことくらいやな~』



     『それがすごいやん!』



って部のメンバーがゆうてくれた!



冷凍室に入らへんってこと
お弁当を2個も3個も作るから冷食買うてたら余計に不経済やってこと

を強調して^^;

朝起きたらまず冷蔵庫を開けて上から下まで眺め、さぁー弁当のおかず何しよ? やもんなー
前の日に下ごしらえくらいしといたらいいんやろうけど、イヤなことは後回しにする性格・・・
次の日の朝でもできるやろーとタカをくくってほかのことを^^;

でやっぱり頭を悩ませる時間がやってくるねんーー;
普段の買い物なんて、晩ご飯のおかず考える前にお弁当のおかずを買うてるようなモン・・・

それでもうちの金魚たち、お弁当残してきたことない!!
(金魚4号を除く・・・(* ̄m ̄)ぷっ)




金魚たちが喜んでくれるうちはお弁当作り、頑張ろっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-29 00:20 | お弁当

4時半起きが無駄に(ToT)



今日の弁当は金魚1,2,4号の3つ。。。
f0096955_17564745.jpg



豚肉のチーズ巻き
だし巻きたまご
オクラのごま和え
さつまいものきんぴら
ウインナー




夜中トイレに行きたくて何回も目が覚めた

そのたんびに行った気になってまた寝てしもた・・・

その繰り返しで、やっと
『トイレ行ってへんやんっ!』
って気付き、我慢も限界やしトイレへ。。。

スッキリして時計見たらまだ4時半・・・
もうちょっとだけ~って思ったのが間違いやF64B.gif


  アラームも気付かんと爆睡emoticon-0113-sleepy.gif


朝練がある金魚1号も3号も自分で起きてけーへんから次目覚めたのは6:47

金魚1号も3号も朝練諦めたな ̄。 ̄;





秋眠暁を覚えず
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-27 17:56 | お弁当

お弁当2日分です


昨日のお弁当は金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_9291397.jpg

  マグロの照り焼き
  ニンジンとハムのサラダ
  ブロッコリー
  たまご焼き
  焼きそば

金魚1号は先に出てったからブロッコリー入れ忘れた>ω<

この弁当に緑が無かったら・・・
んー色が乏しい(;´∀`)



今日のお弁当も金魚1・2・4号の3つ分。。。
f0096955_9291382.jpg

  レンコン入りハンバーグの照り焼き(あらら、照り焼き続きやったわ^^;)
  海苔入りたまご焼き
  オクラの胡麻和え
  ブロッコリー
  プチトマト


この写真撮った後に金魚4号が
『海苔入ったたまご焼きいらんわー』
ってゆうから、金魚1号のところに入れたった^^;
隙間埋めに高菜を入れててんけど、辛いからいらんーってゆうからソレの代わりに・・・

うん、丸く収まったな(* ̄m ̄)ぷっ



今朝の目覚ましは5:30
スヌーズが3回目でやっと目が覚めてアラームを消した・・・


次目覚めたのは6:47!!!


オカシイーー;



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 09:29 | お弁当

2日分のお弁当は。。。

月曜はなーんか手抜きしたくって購買頼んだ(* ̄m ̄)ぷっ

火曜日は金魚1号試験中の為金魚2号のお弁当1つだけ。。。
f0096955_13405919.jpg

  豚肉の旨照り焼き
  クレソルとマヨのたまご焼き
  ほうれん草の胡麻和え
  ニンジンのきんぴら  


水曜は金魚1・2号の2つ分。。。
f0096955_1341014.jpg

  海老とレタスの炒め物
  出し巻き卵
  ニラとエノキのポン酢和え
  オレンジ


出し巻き卵の立ち位置の違い。。。
左は金魚1号のお弁当
弁当箱の幅が広いから場所埋めるために横幅広い方を並べてる
右は金魚2号のお弁当
弁当箱の幅が狭いから場所減らすために切り口を上に並べてる
何気ないことやけどこれだけでも全然ちゃうねんなー



日曜は金魚4号の運動会があって、土曜も前日練習で行ってたから月曜火曜と連休
2日間もずーっと家におられたら何していいかわからんーー;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-19 13:41 | お弁当

最近のお弁当まとめて


10月3日。。。
金魚3号は振り替えで休みやから、金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_928196.jpg

  チキンピカタ
  さつまいものきんぴら
  カニカマときゅうりのサラダ
  ブロッコリー


10月4日。。。
運動会の振替で給食がストップの為金魚3号のを合わせて4つ。。。
と言いたいところやけど、またもや寝坊の為(汗)金魚2・3・4号の3つ。。。
f0096955_928130.jpg

  牛肉の甘辛炒め
  出し巻き卵
  ポテトのチーズ焼き
  ブロッコリー
  プチトマト


10月5日。。。
金魚4号が午前保育の為金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_928182.jpg

  豚肉と白シメジの炒め物
  ほうれん草の胡麻和え
  ニンジンのきんぴら


10月6日。。。
金魚1・2・4号の3つ。。。
f0096955_928194.jpg

  ジャガイモの豚肉巻き
  オクラの胡麻和え
  マヨとクレソルのたまご焼き
  ウインナーとピーマンのケチャップ炒め





見た目が華やかなお弁当が作りたい・・・
決してキャラ弁では無いヤツ(* ̄m ̄)ぷっ
何回かは作ったことあるけど、2つも3つも作るから時間かけてられへんから・・・
マジ、お弁当のネタ切れや(TωT)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-06 09:28 | お弁当





やっとまともな朝を迎えることができたF48B.gif










・・・ってウソばっかしF395.gifF395.gifF395.gif






昨日の晩金魚4号と8時半くらいにお風呂入って、あがって9時半くらいまでは覚えてるんやけど



    【疲れたなぁ~】



とソファに突っ伏した後からの記憶が無い∑( ̄Д ̄;)

また寝てもたんやーーーー

目ぇ覚めたん、4時やし((((;゚Д゚)))

この時間ってあの方はもう普通に起きてるんやろなぁ~ ̄。 ̄;







  今日は金魚3号の運動会!!!!





今からお弁当作り始めたらえぇカンジに仕上がるんちゃうのん(* ̄m ̄)ぷっ




金曜日のお弁当は金魚2・4号の2つ。。。
(また寝坊して金魚1号のが無いなんて口が裂けても・・・)
f0096955_51512100.jpg

  温めるだけ!ミートボール
  卵とハムのくるくる巻き
  三度豆の胡麻和え
  


せっかくパジャマ着てんのにお布団で寝て無いなんてもったいなすぎるわ!
いまからたとえ1時間でも寝・・・

たら絶対に起きられへんよなーーー(;^ω^)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-01 05:15 | お弁当

もうすぐおはよう・・・



水曜は3ヶ月半振りにカット行ってきたF6EF.gifF374.gifF37E.gif



『9月入ったら来るかなーと思ってたけど、忙しかったんやなぁ』


やって(笑)



見透かされてるF3A2.gif



最近めっちゃ増えたF3EF.gif白髪をどうにかしたいF65A.gifとカラーも一緒にF7C4.gif

ちょっとは若返りしたかなF485.gif



美容院から帰ってから金魚2号の病院・・・
前に骨折してたトコがまた痛むってゆうから連れて行ってきた・・・
病院前で落としてすぐに金魚1号を高校までお迎え行って(40分)、また病院へF6CD.gif
金魚1号もリハビリしたらええやんと思ったけど、受付時間間に合わず断念F6BF.gifF6BF.gif



やっぱり水曜も忙しかったなぁF3A3.gif



火曜のお弁当は金魚2・4号の2つ。。。
実は寝坊しまして(またかいっ!)朝練の金魚1号の分が間に合わんかってん・・・
f0096955_482334.jpg

  オクラの豚肉巻き
  ピーマンと魚肉ソーセージのケチャップ炒め
  ニンジンのツナマヨサラダ
  プチトマト
  ふりかけ食べにくいって言われたからご飯の間に挟んでみた


水曜は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_482311.jpg

  牛肉とごぼうの炒め煮
  海老の旨煮
  カニカマ入り中華風たまご焼き
  オクラのバターしょうゆ炒め
  久々のゴマ塩復活!



水曜も忙しかったからオバアに晩ご飯作ってもらった(;^ω^)
『最近〇〇っておかーさんと一緒にお風呂入ってへん・・・』
という金魚4号と一緒にお風呂に入り後片付けまでオバアに任せるヨメ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
2階に上がってソファで横になった途端睡魔に襲われ・・・

気付けば午前4時((((;゚Д゚)))
もう朝やん・・・
あと1時間半でまたお弁当作らなアカンし、起きとこかいな(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-29 04:08 | お弁当

お弁当



金魚1号の送迎が始まってから眠くて眠くてF397.gif

サッカーの練習でけへんのに朝練行かなアカンという、親にしてみたら理不尽な・・・



9日のスケジュールは。。。

  5:30 起床 
  5:40 金魚1・2号のお弁当作り&遠足に行く金魚4号のおにぎり作り&朝ご飯
  6:45 着替え&化粧終わらせ高校へ向けて出発 金魚4号送りはオバアに頼む
  7:15 高校到着 実家ジイジ通院のため病院に向けて出発
  8:40 病院到着&診察券出す
  9:15 ジイジを迎えに行き介護タクシーにて病院へ
  9:25 病院到着 レントゲン撮影&診察
  10:10 介護タクシーにて戻り、しばらくジイジと喋る
  11:00 自宅に向けて帰路へ
  12:15 途中買い物を済ませ自宅に戻り昼ご飯
  14:30 部屋の掃除&休息を終わらせ駅まで金魚4号を迎えに行く
  15:10 100円ミスドを購入後帰宅 3時のおやつ
  17:40 晩ご飯の支度を済ませ金魚1号を迎えに学校へ行き、そのまま病院へ(リハビリ)
  18:50 帰宅
  19:10 太鼓の練習の為金魚3・4号連れて神社へ行く
  19:30 練習開始
  19:55 練習後母達打ち合わせ
  20:25 帰宅
  20:30 金魚1号を迎えに病院へ行く
  20:55 帰宅後晩ご飯


まーなんて忙しい一日やったんやろう∑( ̄Д ̄;)
太字は車の運転で腰が痛い(TωT)


あまりに忙しいのを訴えてたら、金魚1号が

『立ち漕ぎはアカンけどチャリ乗っていいらしいから、駅までチャリで行って電車で行くわ』

やって・・・

むむむ、高校入学当時に考えてた電車通学パターンやん、それって・・・
チャリ置き場2か所分と電車の定期、トリプルで出費やけど、この忙しさには代えられへん!


そんな日(9日)のお弁当は、金魚1・2号の分2つ。。。
f0096955_1222860.jpg

豚肉のジャガイモ巻き甘辛煮
出し巻き卵
ウインナー
オクラの鰹和え
さつまいものきんぴら


10日のお弁当も2つ。。。
f0096955_1222889.jpg

豚肉とジャガイモのカレー炒め
レンコンのきんぴら
小松菜のお浸し
クレソル&マヨのたまご焼き




日曜日も2人ともお弁当要るってゆうねん・・・
あかん、もう豚肉しかあれへんからまた同じようなおかずになってまう(#゚Д゚)
・・・と思ってたら金魚1号が弁当箱忘れて来よった!
しゃーない、買い弁やな(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-11 01:22 | お弁当

台風通過したん?


ヒジョーにノロノロな今回の台風
たしか3日前くらいに高知県沖とかゆうてたのにまだ日本列島におるんかいな!
ゆっくり過ぎてあちこちで被害が出てるようで、ココロが痛い・・・




そんな中我が家が気になるのは、金魚たちの部活

サッカーって基本雷さえ鳴って無かったら練習&試合があんねん
金魚たちはテレビのデータ放送を使って、珍しくバラエティ以外の天気予報とにらめっこ

『はよ警報出ーへんかなぁ・・・』

所詮公立高校(私立がどうかは知らんけど)
暴風警報が出ーへんかったら学校も休みにはならんくて、大雨や洪水警報じゃアカン


金曜日は金魚2号は部活休みになったけど、金魚1号の高校は部活あったらしい・・・
その日は金魚3号とオバアが病院(整形外科)行く日。。。
5:40に予約してたにもかかわらず~
レントゲン&診察&リハビリすべてが終わったのが、8時!
時間かかり過ぎ∑( ̄Д ̄;)
金魚1・2号も行ってるトコで、人気あるから混んでるのはしゃーないねんけどな ̄。 ̄;
そのあと金魚1号を学校近くまで迎えに行き、オバアに晩ご飯食べに連れてってもらった♪
待たされて機嫌悪かった金魚たちも回転すしにご満悦≧ω≦

土曜日。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-04 04:34 | 料理

清流の里。。。


ダンナがこっちへ帰ってきてる18日にちょっとお出掛け^^
どこかへ行くことは決めてたけどはっきりと場所が決まったのは前日^^;
部活があるから一緒には行かれへんやろーと思ってた金魚1号も休んでくれて
久しぶりに一家6人でのお出掛け♪


『めーっちゃキレイから楽しみにしといてや~』


キレイゆうてもだいたい想像できるやん・・・





f0096955_1561722.jpg


お~~~~!!

ココハドコデスカ?

想像以上にきれいでビックリ(◎o◎)


f0096955_1592764.jpg

金魚1号や

f0096955_1594194.jpg

金魚2号が岩からピョンピョン飛び込むなか

f0096955_1583691.jpg

あまりの恐さに立ちすくむ金魚3号(* ̄m ̄)ぷっ

今にも飛び込みそうな雰囲気で立ってるもんやから、ピントを合わせてカメラを構えて
待ってたら、早くもバッテリー切れーー;
母もキレターー;

男やったらサッサと飛び込めーーーー( ̄‥ ̄)=3

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-23 02:26 | お出掛け