タグ:金魚1号 ( 144 ) タグの人気記事

今日は始業式


高校生の金魚1号は24日が始業式

毎日部活があって朝から出掛けてたけど、服装は部活仕様(笑)
半ジャージ&ポロシャツでの通学
24日からは学校が始まるから制服のはずが・・・



学生ズボン・・・

洗濯するの忘れてた((((;゚Д゚)))

朝に気付いて『洗わんとこのまま行く?』と言いかけたけど広げて見た瞬間撤回(TωT)
しわっしわやしオバアんとこの犬の毛がついたまま・・・

こりゃアカンわ!


幸いなことに金魚1号のガッコ、私服OK~でしたっ♪

f0096955_355185.jpg

今日のベントはもちろん1つ!

豚肉とピーマンの甘辛ソテー
ネギ入りたまご焼き
ウインナー
焼き豚ときゅうりのポン酢和え
ポテトのチーズ焼き
プチトマト(もはやプチでは無いサイズ!)



洗濯を怠ってた母をなじることも無く
いつものように半ジャージ&ポロシャツで行ってくれた^m^
“間違えました~ってゆうたらいけるやろ!”
なんて優しいねんっ (#^o^#)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-25 03:05 | お弁当

今日のベント!

f0096955_14455751.jpg


ここんとこ毎日金魚1号のベント有り・・・

私も気分的に夏休みモードに入ってるから、お弁当用のおかずを買うて作ることを忘れてて
冷蔵庫のパーシャル室に唯一あった牛肉の切り落とし、これで3日連続メインおかずに(笑)


おとといは牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
昨日は牛肉の照り焼き
で今日は牛肉の長芋巻き

食べることに関して好き嫌いないし何の文句も言わへんからめっちゃ楽チンな金魚1号♪



ちょっと―そこの彼女!!

ダンナにするならこーゆー男がええで(* ̄m ̄)ぷっ





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-13 14:45 | お弁当

またまた寝坊?!



いつものように5時半にアラームセットして寝た・・・・

鳴ったのは知ってて止めたんも覚えてる・・・

せやのに目覚めたら6時34分ってどーゆーコト?



朝練やったら6時半には出な間に合わへんから慌てて金魚1号を起こしに行ったら


  『今日は水曜やから朝練ないで』


無いんかよっ!!!

それからゆーっくりとお弁当作ったわ ̄。 ̄;

f0096955_25659100.jpg

金魚1号の分1つだけ~~~

豚肉&長芋の照り焼き
オクラの胡麻和え
ウインナーケチャップ炒め




学校行く前に
『今日は祭りがあるから行ってから帰るわ』
とゆうて行った金魚1号・・・
そんなことすっかり忘れて帰ってくるん遅いなぁとブツブツーー;
11時前になって帰ってきて、すぐにご飯食べやーと勧めたら
『今日祭りってゆうてたよな?』
そうやったな(+o+)
でも全部食べてくれたわ(〃 ̄ω ̄〃)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-14 02:56 | お弁当

f0096955_1373254.jpg

これは月曜日のお弁当。。。
月曜日って金魚1号の朝練が無いはずやのに、朝起きてきてから
『今日朝練あるー』
なんてぬかしやがった∑( ̄Д ̄;)

間に合えへんがなーーーー!!!
せっかく作る気で6:30に炊飯器のタイマーセットしてたのにその時間に家出るんやで!

今日は学食代渡したったけど、これからはちゃんと前日に言わへんかったら
学食代渡さへんことに決めたからっ!!!

金魚2・4号のお弁当♪
豚肉の甘辛炒め
ほうれん草の胡麻和え
出し巻き卵
ウインナー
ミディトマト(プチが無かったから直径2cmくらいのを入れたった^^;)



f0096955_1373279.jpg

これは火曜日のお弁当。。。
この日から金魚2号は個人懇談があるから弁当無しーー;
金魚4号はもう短縮・・・さすが幼稚園は早いわ ̄。 ̄;

金魚1号のお弁当だけはちゃーんと作ったった!

びんちょうマグロのクレソルソテー
クレソルマヨたまご焼き(クレソルばっかり・笑)
ほうれん草の胡麻和え
ニンジンのきんぴら
ウインナー


このマグロがパサッてパサッて><
口の中の水分をみーんな持ってかれたーー;
金魚1号のお弁当に4切れも入れたけど、お昼に残りモン食べたら2つが限界!
すまんっ!!!




水曜は金魚2号の個人懇談がある日。。。
金魚1号と違って普段のお勉強なんてせーへんから何言われるやら>m<
ホンマやったら金魚1号も短縮でお弁当無いはずやけど、部活があるから弁当持ちやって・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-13 01:37 | お弁当

お弁当まとめてUP!


7月7日のお弁当は2つ。。。
f0096955_23022.jpg

ホンマは金魚1号の分も要るねんけど、朝寝坊して作れず(T_T)
  チキンカツ
  クレソルマヨたまご焼き
  ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
  アンパンマンポテト
  プチトマト




8日のお弁当も2つ。。。
f0096955_230279.jpg

ホンマはこの日も金魚1号の分も要るねんけど、またしても寝坊∑( ̄Д ̄;)
  レトルトハンバーグ
  ポテトのカレーチーズ焼き
  小松菜の胡麻和え
  プチトマト



9日のお弁当は1つだけ!
f0096955_230269.jpg

やっと金魚1号の分が作れたぁ!!
この日は8時過ぎに出て行くからゆっくりやってんなー
やっぱり私に早起きは無理っぽいーー;
  焼き肉
  クレソルマヨたまご焼き
  ウインナー
  ニラとエノキの生姜醤油和え
  プチトマト




サッカーやってる金魚1号が持って帰ってくるユニフォーム・・・
チョー臭い!!
キーパーやってるから砂汚れはすごいし、汗めっちゃかくからとにかくニオイがすごすぎる><
今朝“何がクサイんやろ?”
とキョーレツなニオイを辿って行ったら、丸一日放ってあったそのユニフォームが・・・
アブナイわーあのニオイ∑( ̄Д ̄;)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-10 02:30 | お弁当

もしや前日と一緒とか?

f0096955_2115193.jpg



これは24日の弁当やろか・・・
何人分作ったのかも忘れたぞ(・_・;)




あぁ水曜やから金魚1号2号の2人分やった(笑)

豚肉しょうが焼き
さやえんどうの塩炒め
ニラ入り卵焼き
プチトマト




テスト期間中の雨の日、オバアに学校まで送ってもらった金魚1号
チャリ通学やから雨の日はカッパ着て行くか、電車で行くか、ってゆうててんけど
オバアが『送ったろかー』ってゆうてくれたみたいで送迎付き(笑)
おぼっちゃまみたいやな(* ̄m ̄)ぷっ
持って行ってたおにぎりを食べる時間が無くて帰りの車中で食べてたらオバアが一言・・・

『おにぎりの中にウインナーって(・ω・)』

いやいや、ウチじゃいつもやねんけどぉ^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-27 02:11 | お弁当

朝練無いのは幸せ♪

f0096955_2105610.jpg



昨日知ったこと。。。


火曜金曜以外は朝練自由参加!!!


えーそぅやったん?\(◎o◎)/


ウチなんて遠い方やから行かんでもえぇんちゃうん?


そしたらお弁当はよ作らんでいいしー




金魚1号に聞いてみたら

"当分行けへん"

なんと親思いな子(爆)




アカンなー親がこんなことゆうてたら(∋_∈)




今日のベントは3つ。。。

焼き鮭
鶏モモとピーマンの照り焼き
マヨたまご焼き
キュウリとカニカマのサラダ
インゲンのごま和え






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-28 11:10 | お弁当

金曜日。。。
いつもやったらお弁当2個、せいぜい3個やのに金曜は金魚3号の遠足アリ・・・
しかも金魚1号は今日から朝練があるっていうねん・・・
朝も不可も無く・・・・(この文は何のためにあるのかわからん・・・)





f0096955_2103483.jpg


この4つと、あとは~朝練があって写真撮る前に出掛けた金魚1号の分。。。

豚ロースの照り焼き
ネギ入り出汁巻き卵
ブロッコリーマヨ添え
プチトマト
敷きま隙間埋めに焼き豚






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-23 02:46 | お弁当

ノート探しの旅

f0096955_053769.jpg



明日から本格的な授業が始まるらしいねんけどー


買い置きのノートが無いことに気付いたのが22時半(∋_∈)




遅いっちゅーねんっO(`ヘ´#)"O




最後に取ったヤツゆえよーーー!




ウチの前のスーパーはとっくに閉まってるやん・・・


ジ○パンまで行ったけど大学ノートだけが売り切れとったしー( ̄^ ̄#)


っつーことはみんなも焦って買いに来たってことかぁ?




24時まで開いてるマックス○リュまで行ったらあったわ(; ̄_ ̄)=3


慌てて教科書&ノートに記名してはるわ(; ̄_ ̄)=3





普通のキャンパスノートは5冊378円
東大生考案のドット入りは5冊で478円!
安い方にしてくれたらよかってんけど、勉強がはかどるねん!とか言われたら
買わなしゃーないがな・・・
コストコ行ったらまとめて安ーいの買うてこよっ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-12 23:05 | お買い物

進呈式。。。



10万円の金券。。。



私が欲しいくらいやねんけど(* ̄m ̄)ぷっ





木曜の晩ダンナが東京から帰ってきたから金魚1号へ進呈♪



f0096955_8361840.jpg



あまりの嬉しさにバカヅラな金魚1号(* ̄m ̄)ぷっ





この袋に、じゅっ、じゅっ、じゅーまんがぁぁぁ~~~~(TωT)  <マジ泣き



めっちゃ喜んでる金魚1号は今日が16歳の誕生日♪♪

おめでとう!!!

新学期始まる日に誕生日って、まだ高校で友達おらんからお祝いしてもらわれへんな・・・

明日はまた親族集まって盛大にお祝いしようじゃないの!



まっ、お昼から高校入学式に行ってきます。。。

雨でめっちゃイヤやけど( ̄‥ ̄)=3




チャリ~電車~チャリで行く予定やったけど、あまりのJR定期代高さにビックラこいた!
たった2駅やのにねぇ>へ<;
値段ゆうたら金魚1号も驚いたらしく、けっきょくチャリ通学することに。。。
年間6万ちょっと浮いた(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-08 08:46 | お祝い事