タグ:金魚1号 ( 144 ) タグの人気記事





f0096955_1659393.jpg






受験が本格的に始まる前、金魚1号はダンナからこのカードを手渡されてた






受験する高校名を記入して合格発表の日を待つ。。。










そして合格発表があった16日朝10時ちょっとすぎ






金魚1号からのemoticon-0161-phone.gif








    『番号あったで~~!!!』




  じゅ、じゅ、じゅうまんえんがぁぁ・・・




これで来月ダンナが大阪に帰ってくる時に、金魚1号は10万円を手にするワケや・・・




私が欲しい(TωT)




お、おめでとうさん(汗)
“コンパスで針を自宅に置いて円を描きチャリで通える範囲の公立高校”
ってゆうてたのに駅までチャリ、電車で2駅、駅降りても学校までチャリって
トリプル出費やん(ToT)
公立やったらお金が浮くと思って10万円やったはずやのにエライ出費やで(泣)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-26 18:45 | 金魚たち(子供)

結果は・・・



4時頃帰ってきた金魚1号

すぐさま目の前に封筒をちらつかせて



   『どやったぁ?』



わざわざ別のトコに行って見ようとするねん!

どうせあとで教えてくれるんやからみんなおるトコでもいいやんっ!






f0096955_18262576.jpg





合格でしたぁ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




とりあえずホッ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-14 18:26 | 金魚たち(子供)

はぁードキドキ!!!

f0096955_15433468.jpg



今日は金魚1号が受験した私立高校の合格発表


速達で来てたけど、こーゆーモンはやっぱ本人が見るべきよなー!







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-14 15:43 | 金魚たち(子供)


明日10日は大阪府の私立高校の受験日。。。

金魚1号も受けんねん!

本人はいたってフツーで、前日に


『あー明日試験やー勉強せなっ!』


なーんてことは一切無く、おコメ騒動でバタついてる私を横目にごくごくフツーな態度

まぁそれでいいねんけどな^^;



そんな前日には、安T(担任の先生のこと)からこんな学級通信が・・・



f0096955_2358536.jpg



このゆとりこそ受験生が落ち着く安らぎなんかな~

ありがとねー先生!

私も頑張って早起きしてお弁当作って送り出すわ(>∇<)



受験、合格しますよう神様仏様頼んますぅ!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-10 00:03 | 金魚たち(子供)

突然は反則やでっ!!!


塾の日。。。
いつもなら22:20には帰ってくるのになかなか帰ってけーへんかった金魚1号
塾行くようになってから門限が23時にしてんけどー
もうすぐやん・・・
って思ってたら22:40に突然金魚1号からの電話




『今日Tがどーーーーしてもウチに泊まりたい!ってゆうてるんですけど~』



はぁぁぁ???



アンタたら来週には私立の受験があるっちゅーのにそれは何やねんっ!!



と思いつつも、言い方が普段絶対に言わん言い方で、可愛かったからOKしてもた( ̄m ̄〃)
(親バカ)



電話切ってから即座にリビングを片付け始めたのは言うまでも無い(* ̄m ̄)ぷっ


  たたんだ洗濯物

  金魚4号のおもちゃ

  膝かけ毛布

  昨日の節分で使った落花生を食べ散らかした殻(笑)


それらを片付けて掃除機出してきてブイーーーン、とな!

なんとか片付いたように見えるかな~(*≧ω≦)プッ



土曜の塾

晩からってゆうてたけど、いったい何時までおるんやろ・・・

朝ご飯はHBで食パン焼くけど問題は昼と夜ーー;

コレかな~(*≧ω≦)プッ




↑出のT君・・・
たしかお父さんがウチのダンナと同級生
一番上のねーちゃんはもう成人してるんよなー
若いお父さん(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-05 02:58 | 金魚たち(子供)

お前はへたくそかっ!

f0096955_19595967.jpg


こんなんはみんなでやるんが楽しいやん♪

金魚1号にもやらしてみたらこれがまたへったくそで(´A`)



笑えるでー(≧m≦)ぷっ






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-27 19:59 | 料理

f0096955_19334628.jpg



今日の晩ご飯はお好み焼き

定食にはしてへんけど、1枚をちっちゃめに焼いて2、3枚食べるねん




けど味が単調で飽きてきたらしく、金魚1号は納豆を乗っけよった!




『トッピングに納豆プラスで50円UPになりまぁす(笑)』




金魚1号はイケるってゆうけどー

食べてみたらトゲトゲしてる納豆を食べてるってカンジ(∋_∈)



アカンわ、コレは(´A`;)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-23 19:33 | 料理

いつまでも学生服の夏ズボンを穿いてる金魚1号


膝に穴開いてるしいい加減寒いやろうと冬ズボン穿いたら?とゆうてみたら


無いねん、とありえへん返事しよるーー;




  無いはずないやんっ!


  ちゃんと探したんかぁー?



と、なんぼゆうてもそう返事するし、私が探してみてもドコにあるかわからん・・・


オカシイ(ーー゛)


そこで金魚1号が思い出したみたいでこうゆうてきた


『股んトコ破れたやん!』


そうやった・・・

思いっきり破れてたから、これは縫うの無理っ!とほかしたっけ(・ω・)

上着の方もポケット部分を2回も縫うてるし、年明けたら受験で面接あるかもー

こりゃ新調せなアカンなー


f0096955_2513239.jpg


あと4ヶ月で卒業やっちゅーのになんで制服を一式買わなアカンねん(TωT)
1年の時大きめを買うてたけど、この2年半で20cm近く伸びてるから袖丈もズボン丈も
ちょんちょろりん≧ω≦
f0096955_2541331.jpg

185って・・・
手が長いのか、袖は折り込まんでもいけた!

黒い学生服を上下とカッターシャツも2枚、占めて
f0096955_2551336.jpg

おお怖いっ((((;゚Д゚)))

年末のモノ入りな時期にこの金額が財布から飛んでった・・・

残り少ないから手頃な値段のでよろしく~とおっちゃんに頼んだから安いの出してもらった^^



毎日ガッコ行く時には

『破らんようにー』

と一声かけて送り出しまーす(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-30 02:59 | お買い物


昼間に更新した時、金魚1号の塾が7時間半もある~ってゆうてたけど
祝日やから晩の授業無かってんてー

1:35~6:35の秋季特訓講座だけ受けて帰ってきたわ^^;



ん?



おかしい・・・

帰ってきたん、5時45分やったぞ??

7時前になるはずやのになんでこんなに早いんや?



『その講座は実力テストの範囲外の勉強ってゆうから受けんと自習室で勉強してた』




はぁ~~~~????




たった4回しか無い特別特訓講座になんぼ払ってると思ってんねん!!

テスト範囲外やからって受けずに友達と自習室で勉強してたってどーゆーことやっ!!

あーイライライライラ(ーー゛)




晩ご飯作ってる時に帰ってきてそんなことぬかしよるから、苛立った状態でのご飯作り・・・

さぞマズくなるんやろなーー




f0096955_0175458.jpg


さつまいもご飯(イモは自家製じゃなく買うたヤツ・・・)
鮭のホイル焼き(洋風)
麩とわかめの味噌汁
ナスとピーマンの肉炒め





中学校の家庭科の授業で鮭のホイル焼きを習ったーってゆうてたから、作ってくれるんかと
思ってたら全くそんな素振りさえ無かった・・・

ちぇっ、期待させんなよっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-04 00:23 | 料理

❤ランチでデート❤


21・22日と中間テストやった金魚1・2号。。。

金魚4号以外と昼ご飯を食べに行くことなんてめったにないから21日にちょいとおでかけ^^




しかーし!

金魚2号は友達と卒業した小学校へ遊びに行くっつーからお弁当作って持って行った

で、金魚1号と4号の3人で行ったのは。。。

f0096955_2382321.jpg




うひょひょ~~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



ちょいと奥さんっ!!

お昼からしゃぶしゃぶでっせっ!!



ちょっと前に出来てたお店やけど、今回初めて行ってん♪

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。。。

写真に載ってる食材はほぼ全部食べ放題!
今回は豚と牛両方を味わえるセットでアイスクリームとドリンク付きで1480円(税別)

小学生未満はタダという特典付きで支払いは2人分( ̄m ̄〃)

初めに持ってきてもらったのが写真の分で、このあとお豆腐のおかわり1回と
お肉のおかわりを2回した(*≧ω≦)プッ
(お肉1段が一人前)

野菜が高いから野菜を食べようとも思ってんけどー
かむ回数が多いから案外食べられへんもんやわ!

f0096955_2514635.jpg


20日に熱の為幼稚園を早退した金魚4号・・・
この日はもう下がってたけど用心のため休ませててん^^;
幼稚園休ませたのに外食に出るって非常識極まりないっ(笑)
でもほらっ!元気そうやろ!




なんぼタダとはいえ、もっともっと食べて欲しいオヤゴコロ・・・
肉をひと切れ、えのきをちょっと、きしめん数本という小食さ(・ω・)

この食欲の無さ、いったい誰に似たんやろ??
(でめきん夫婦ではないのは確かや・・・)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-10-22 20:33 | お出掛け