タグ:金魚1号 ( 144 ) タグの人気記事

今日のベント♪

f0096955_1165247.jpg



ゆうべから降ってる雨のおかげか、涼しいー!

昨日晩なんて寒いくらいで、タオルケット着てねたわ( ̄m ̄〃)



今日のお弁当は2つ。。。
のはずが、急にダンナが『あったら嬉しい』なんてゆうもんやから
なんとかランチジャーを埋めたよ(笑)


金魚4号は遠足やからゆかりおにぎりだけ



チキンカツ
おくらのバター醤油ソテー
きゅうりとワカメの酢の物
カボチャサラダ
プチトマト
ウインナー



ゆうべ早く寝よーって思ったけどシルシルミシルを観てたら途中で記憶が無くて寝てたみたい・・・
ダンナに1回起こされて『お風呂行きやー』って言われたのにまた寝たらしいーー;
次気付いたのは3時回ってた!
そっから洗濯たたんでお米研いでお風呂入ってんけど、先に入ってたはずの金魚1号が
お風呂も入らんとオバアんトコのリビングで寝てるのを発見(@_@;)
もうほっといたった(爆)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-16 11:06 | お弁当

燃え尽きたのかい!?


、予選リーグで勝ち残ってつかみ取った決勝トーナメントへの切符。。。


決勝トーナメントの1回戦が28日に始まり、家族で応援に行ってきた^^
今回負けたら部活引退やからオバアも行ってくれた^^



f0096955_2231557.jpg

こーんなに広い場所でやるんは初めて♪

日本代表チームとかがキャンプ出来るくらい広い!
設備も整ってる堺ナショナルトレーニングセンターやけど、一般でも借りれる^^;



府のベスト32が全チーム集まってこの日だけで16試合
勝てば来週も試合、負けたらその時点で終わり・・・



そんな中14:30にキックオフ
初めて対戦するチームで、はっきりゆうて名前も知らんかったから

  “勝てるかも”

なんて思ったりもした^^;

いざ始まったら、まぁレベル的には同じくらい!?

前半こそ1点先制されたけど、後半には取り返してくれると期待してた

それが・・・

いつもの本調子とはいかんかったみたいで、後半早々ペナルティエリアで相手にPK献上


f0096955_22624.jpg

ゴール前におる黄色いユニフォームがキーパーの金魚1号
けっきょくPKを決められ0vs2になる・・・

その後も調子が乗ってこず、こっちのパスはカットされ相手のパスは通ってまうねん

終わってみれば0vs7と大差で敗退(TωT)

f0096955_2374231.jpg

ベンチに向かって挨拶

最後やったから3年生は涙涙でこのあとなかなか顔を上げられへんかった・・・


最後に今日試合したメンバー15人プラス顧問の先生で記念撮影
f0096955_243626.jpg


顧問の先生が来てから2年ちょっと。。。
その間めっちゃ練習&試合してきて、年々強くなっていってた
短期間のうちに府ベスト32に残れるなんてすごいことやで!!

3年生8人よ!
ちゃんと燃え尽きたのかい!?
思い残すことはないのかい!?

さぁ!
これで部活で砂まみれになるのも最後(* ̄m ̄)ぷっ
これからはお勉強して受験モードに入ってくださいな♪


2年半、お疲れさんでしたっ!!!


散々泣いてなかなか片付けができひんかった・・・
試合終了が15:40くらいやったのに駐車場出たのは16:50くらい^。^;
その間でペースが戻って帰りの車の中ではアホなことばっかりやってたみたい(笑)
それでこそ3年生やで(*≧ω≦)プッ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-30 02:52 | サッカー

予選ブロック突破!!!



やったぁ~~~~~~006.gif



金魚1号のサッカー部が大阪府知事杯の予選ブロック突破したぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

つまり大阪府ベスト32♪


2年ちょっと中学でやってきたけど、金魚1号の代で成果が出たの、これが初めて♪

今日応援に行ってた私を含めた親たちは優勝したかのごとく喜んでたけど
本番はこれから。。。




初戦で当たるのは予選無しのシードチーム・・・

負けても悔いのないよう、どーんとぶつかってやりきって!!!



1回戦2回戦は新しく出来たココで。。。



勝ったんはいいけどーーー
1回戦は8月28日・・・
1年と2年は奈良に合宿中やねんなー(3年生が8人しかおらんねん)
先生、何人知事杯に回してくれるのか、ちょっとかなーり心配>ω<

それにその日は中学校である夏まつり当日・・・
小学校のPTA本部から一日中お手伝いがあるねんけどー
PTA会長に直談判でOKもらったから抜けさせてもらって応援に行くでぇ~~~006.gif


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-06 01:25 | サッカー

惜しいっ!!




残念やけど負けてもたな・・・



でも!


よぅ頑張ったやんっ!!



パラグアイ相手にここまで善戦できると思わんかったで!!!



残念ながら1回戦敗退になったけど、日本のサッカーが世界に通用するってことが
わかったような気がするな^^





試合終わってからだいぶ経つって!?


お風呂に入ってた( ̄m ̄〃)




こんな時間やのに、今まだ横で金魚1号が期末テストの猛勉強(* ̄m ̄)ぷっ
明日から3日間。。。

この頑張りの成果が出たらいいねんけどな!



この子・・・誰の子??
一夜漬けにもならんくらいしかやって無かった私には考えられへんっ(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-30 02:55 | サッカー

今日も3つ。。。

f0096955_0212135.jpg


金魚1号と2号、んでダンナのランチジャーの分・・・



最近お弁当ネタばっかりやんーー;

毎日何やってんねんっ!ってカンジやけど、忙しいことには変わりない・・・



 ◎豚切り落とし肉だけを焼き肉のたれで炒めただけー
 ◎ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
 ◎出汁巻き卵
 ◎ほうれん草とブナピーのお浸し
 ◎プチトマト
 ◎保冷剤代わりのゼリー(ほんの気休め)



このクソ蒸し暑い時期に入ったのに金魚1号がお弁当箱を忘れてきよった022.gif





ドアホッ!!!


明日持って帰ってきてもずぇーーーったいに洗わへんからなっ!!!!


自分で洗えっ!!!!




冷蔵庫の中いっぱい入ってんのにまた今日も買い物行ってしもた・・・
お化粧やファッションには全く興味ないねんけど生鮮食品の安売りにはかなわんわ^^;

だってきゅうりが10本くらい入って105円やったら買いたくなるやんなー
小松菜が2束で105円とかー細いけど人参が8本くらいで105円とか大根105円とか・・・

あぁも~たまらんっ❤

冷蔵庫絶対にもう1つ要るわ(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-24 00:21 | お弁当


日曜は金魚1・2号ともサッカー試合




1号は先々週から続いてる府地区予選の3回戦

春の大会でベスト8という輝かしい結果を残してるからシードで1回戦は無し

先週2回戦をやってPKで辛うじて勝ってんけど、はたして今日の試合はどうやろか・・・




・・・とその前に~

朝一番から金魚2号の試合があってんやった^^;

いつも練習に行く中学校(通学してる中学とは別)で9時キックオフ

ベランダでゴソゴソしてて気がつきゃ時間は8時40分((((;゚Д゚)))




キャーーーーーっ!

間に合わんやんかぁーーーーー!





ダンナ1人で行ってもらった・・・

けっきょく私は部屋の掃除とトイレの掃除と2回目の洗濯をして
金魚3・4号の靴も洗って時間を費やしてダンナの帰りを待つことにした




帰ってから結果を聞いたら・・・

0-3で大負けしたみたい><

女子サッカーのある中学がほとんど無くて金魚2号も他校のクラブに入れてもらって
練習してるという現実
試合自体があんましあれへんから貴重な試合体験やったのに残念やったなぁ・・・



あとで聞いたら。。。

試合に参加してるチームが少ないから中学と高校と一緒の大会やねんて\(◎o◎)/
高校生相手に試合もしたらしいわ!
そらかなわんでぇーー!


1試合だけ観て帰ってきたダンナと金魚3・4号連れて高槻の学校まで。。。
11時半キックオフの試合に何とか間に合い、金魚1号の試合応援
今日は地区予選の3回戦。。。
勝てばベスト8やってんけど、相手の方が一枚上手で2-3で惜敗><

残念やったなぁ・・・


    ****    ****    ****    ****    ****


家に帰って昨日の続きの畑を耕すべく、太陽がちょっと沈むのを待ってたらソファで爆睡してた・・・

3時過ぎに寝てもて起きたのは5時前((+_+))
エライ寝てもたやん!
そっから慌てて干してた布団と洗濯もの入れて、ベランダの緑化計画を実現するべく

f0096955_242295.jpg


数日前からあちこちのホームセンターを回って、やっと思いで見つけたゴーヤ♪

うちのベランダ。。。
完全なる南向きで真夏になったら屋根の熱とベランダの照り返しでめっちゃ暑いねん!
ちょっとでも解消しようと緑のカーテンを作るためにゴーヤ
可愛い風船カズラでもよかってんけど
どうせ植えるんやったら食べれる方がいいやん(笑)

f0096955_24736.jpg


f0096955_2471717.jpg


4本とも元気に育ってくれたらいいねんけど・・・
うちの家って、緑が育たへんみたいで・・・
私がヘタクソなだけなんやろうけど(* ̄m ̄)ぷっ


そのあと、昨日の畑の続きをするべく、1人で畑で耕しながらふるっててん
暗くなるまで作業は続き・・・
おかげで両腕が痺れてるわ><
ふるいにかける作業が二の腕に効く(?)のか、めっちゃ筋肉痛!
握力もだいぶあれへんようになってるし・・・

植えれるようになるまであと何日かかるやろか?
苗買うてきてあるからはよせなアカンからなー

月曜は土曜参観の振替で小学校は休み!
手伝わせてはよ終わらそっ!



金魚3・4号しかおらんから、たいして役にはたたへんねんけど(笑)
おらんよりはマシかっ(* ̄m ̄)ぷっ
頑張ってくれたらご褒美にコレ
連れて行こかー

・・・って自分が食べたいだけやんっっ!!(激爆)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-07 03:00 | 多忙な日

修学旅行のお土産。。。



16-18日の日程で北海道に修学旅行に行ってた金魚1号。。。






   『めっちゃ楽しかったわ~♪』





の言葉とともに帰ってきた^^

寒いやろーって思ってたのに天気が良くて気温はなんと23℃!

長袖しか持って行ってなかったのに半袖でも十分にいけたらしい!

1週間前の天気予報のままやったらダウンを着て行ってるトコやったで^^;



たった3日離れてただけやけど、なんか成長を感じたのはハハだけかな^。^;



早速お土産を披露!



   『はい、コレ、母の日の・・・』



とテレくさそうに差し出したのは





f0096955_10325482.jpg


北一ガラスのお醤油差し


はい、わたくしへのお土産やって~♪



お餞別をもらってた実家ばあばとオバアとお揃^^


金魚3号へは“熊”とデカデカと入った目の覚めるようなオレンジのTシャツ

金魚4号へはクマ牧場で買うたのか、アライグマのイラスト入りのTシャツ




金魚2号へは・・・



なーんもなかった・・・



なんでか理由はわからんけど、なんかめっちゃ可哀想で007.gif

お小遣い渡すの忘れてたせいなんかなーって思ったけど、ちゃっかりと自分の分は
いっぱい買うてたもんなー



ダンナにも無かった・・・


行く前は

『〇〇が無事に帰ってくるのがお土産や^^』

ってゆうてたのにマジで無くてめっちゃヘコんでた(* ̄m ̄)ぷっ



んー金魚1号の真意が知りたいっ!


最近色気づいてきた金魚1号(笑)
朝からヘアアイロン片手に鏡の前でニラメッコ
朝練があるっちゅーのに意味ないやんけ(* ̄m ̄)ぷっ

ハゲるで(爆)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-22 10:52 | 金魚たち(子供)

北海道は快晴!!



とのこと。。。


中学校が掲示板にほぼリアルタイムに書き込みしてくれるからよぉわかっていいわ~♪



昨日は洞爺湖泊で晩はちゃんとした懐石料理を堪能し、その後はレクリエーション
さらにその後は湖畔で花火観賞


今日の午前中はラフティング!!



今回の修学旅行の目玉!!


たぶん親たちもあんましやったこと無いスポーツやろうなー

んー1回はやってみたいっ!!



その後はルスツリゾートの遊園地でフリーパス

晩は北海道料理のバイキング

北海道を満喫やねー!
[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-17 11:05 | 金魚たち(子供)

お別れパーティ開催っ!


春休みに入る前の連休の21日にあったお別れパーティ

金魚1号が入部してるサッカー部の、卒業した3年生を送る会^^



毎年恒例らしく2年生の母親が主催

午前中に3年生vs1,2年生の紅白戦をしてからランチ&ビンゴゲーム

今まではピザをとってたけど、昨年はマクドでめっちゃ大好評♪

んじゃ今年はまた趣向を変えて母手作りのカレーで行きましょかー≧ω≦



1,2,3年生と先生、お手伝いの2年母親とちびっこを入れたらだいたい60人!

それに運動した後の中学生やからおかわり要るやろなーと思って
計算して準備したカレーの量は、なんと!


   150人前!!!




白いご飯に至っては1,2年生がそれぞれ2合ずつ持ち合わせて家庭科室で
炊いてんけどその量、なんと!


   5升6合!!!




恐ろしすぎる量やでーー;


f0096955_23263919.jpg


炊飯器が9台鎮座しておりますなぁ( ̄m ̄〃)


f0096955_2330182.jpg


この寸胴鍋、全部で6つ・・・




  【カレー・・・150人前(笑)】

    鶏もも肉・・・・6kg
    玉ねぎ・・・・・10kg(M40個)
    人参・・・・・・24本
    ジャガイモ・・・5kg(L30個)
    カレールウ・・・3kg(業務スーパーにて購入)
    水・・・・・・・18L
    生姜・・・・・・1袋
    ベイリーフ・・・18枚
    ガーリックパウダー
    カレーパウダー
    ガラムマサラ



あくまでも参考程度に^^;



f0096955_2355537.jpg


いただきまぁす!のあいさつの後、44人の中学生&先生、コーチが食べ始めたけど
2分もたたんうちにおかわり続出っっ((((;゚Д゚)))

あれよあれよ、という間にご飯&カレーの周りにグワーッと人だかり!!

あっという間にご飯は売り切れ・・・

5升6合のご飯が足らんようになるなんて思いもせんかった>д<;

親の私たちの分なんてあたれへん・・・

すぐに近所のスーパー&ほか弁に電話して白ご飯を注文するもすでに遅しーー;

取りに行ってる間におやつタイムに入ってお菓子やジュース、シュークリームを食べて
ご飯が帰ってきたころにはおなかいっぱいやってー・ω・;




結果・・・

買いに走ったご飯の8割が残り

カレーに至っては目測を誤り、寸胴鍋1つと6分目が余った((+_+))

責任を取って私が鍋1つ分のカレーを持ち帰ることに・・・



いや、責任を取るとゆーか、かえって嬉しかったりして(≧ω≦)

まぁーカレーもそこそこ出たしビンゴゲームは景品が良くってみんな楽しそうやった^^

これは大成功!ってゆーていいんちゃうー?

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-26 00:09 | ある日の出来事

おべんと♪

f0096955_7524694.jpg


久し振りにお弁当を^^;


今日は金魚1号が校外学習

朝練して3時間目まで勉強してから行くらしい



しかも行き先はついこの前金魚3号が行った民博


金魚2号が行って、次に金魚3号・・・

さらに中2の金魚1号までもが行くなんて笑えるー( ̄m ̄;)



ずっとランチジャーを持って行ってた金魚1号
ゆうべ『明日からフツーの弁当箱でいいから』
って言いよった・・・
デカいし恥ずかしいんかなぁと私なりに悩んでたら

『もうそろそろ暑いねん!』

あっ、そーゆー理由ねぇー( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-18 07:52 | お弁当