タグ:金魚2号 ( 108 ) タグの人気記事

サクラサク




9・10日と2日間あった金魚2号の私立高校受験、












    合格しました~(≧∇≦)












土曜の筆記試験終わった時点で  “イケるかも”  なーんて余裕ブチかましてて

日曜の面接では“予想して無かった質問が来た”と一瞬冷や汗もん(;´∀`)




月曜10時過ぎに起きてきて、“友達はもう受かったって!”






へっ?






一瞬何ゆうてんのか理解でけへんかったけど、よーく聞いてみたら

友達の家に速達で合格発表がもう届いたとのこと。。。

私立って発表そんなに早かったんやったかいな??






2年前の金魚1号の時のことなんてもうすっかり忘れてしもてるからねぇ^^;



1時間おき位に郵便ポスト覗きに行ってんけど、しばらくしたらピンポーンと鳴った

出たら速達ですやん(;´∀`)

そうやー速達は手渡しやったっけ^ω^

ソッコーで開封して合格の2文字を見て家族でおめでとうコール(≧∇≦)






晩ご飯はオバアに焼き肉ゴチになりましたです~(〃 ̄ω ̄〃)




残るは本命の公立高受験。。。
同じ公立受けるのでも前期試験やったら今月末に試験&発表があって卒業式までに
進路決定すんねんけど、金魚2号が受けるのは後期やからまだ先^^;

昨年とは変わって卒業式前に試験、卒業式あとに発表があるからマシやけど・・・



とりあえずはおめでとう(>∇<)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-12 01:00 | お祝い事

★★★ゲン担ぎ★★★



f0096955_17452990.jpg



今日は金魚2号の私立高校入試試験でした!




    “朝8時前に待ち合わせしてるからー”




ってゆうから、7時頃からお弁当を作り始め出来上がったのが7時40分



合格するように、とゲンを担いでトンカツやで~(>∇<)


これは金魚2号たってのリクエスト(笑)






実はゆうべの晩ご飯もトンカツ(* ̄m ̄)ぷっ
胃もたれるっちゅーねん!



おなかいっぱいになったら頭が働かへんからご飯はいつもより少なめ^^;
ガッコで先生に言われたんやってーーー







夕方帰ってきてから



   『どうやった?』



って聞いたら



   『んー出来たと思うー^^』



との返事・・・








それでもまだ明日の面接残ってるし
発表があるまでは安心でけへんからドキドキやわ(;´∀`)









人生、なるようになる!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-09 17:45 | お弁当

どっちが本命?

ダンナが大阪へ帰ってきてる日曜に金魚2号の合格祈願に行ってきたぁ!

金魚3・4号連れて5人で^^



f0096955_9391630.jpg



        北野天満宮~



時期的にすごい人を想像してたけど、思ったより少なかったなー



新年明けてから初詣もまだやったから(笑)一緒に済ませたった(* ̄m ̄)ぷっ



      お守りを買ってー
      絵馬にお願い事書いてー





第一の目的終了っ!!(≧∇≦)






京都来たついでに金魚たちがまだ見たこと無かった金閣寺へ。。。

f0096955_9391639.jpg



んーやっぱりすごいね!
輝いてた!

日本人もおったけどやっぱり外国人が多かったなぁ^^





f0096955_9391672.jpg


はーい!!

第二の目的(笑)




出町ふたばの豆餅ナリー


家まで我慢できずに帰りの車内で(〃 ̄ω ̄〃)

やわやわなお餅にほんのり塩味の赤エンドウ豆がいっぱい!
中はあっさりした甘みのこしあん

もうサイコーやわ(>∇<)





それと・・・

車で移動中、たまたま見つけたコチラでもパンを買うて大満足の一日やったね☆




ダンナには“合格祈願と豆餅と同じくらい大事!”と行く前にゆうといてん(笑)
向こうで突然ゆうて怒られたらイヤやからねー(* ̄m ̄)ぷっ






合格しますように!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-29 09:39 | お出掛け

学校から離れられない子



今年中3で受験生の金魚2号。。。



それやのに昨年の春に






     勉強机いらん!






と今まで使ってたライティングデスクを金魚4号にあげてた^^;






それからはいったいドコで勉強してたのか・・・


いや、勉強をしてたのかすら疑問に思えてきたーー;





って思ってたら、なんや急に“机欲しい~”と言いだして、どんなんか聞いてみたら











今学校で使ってるのと全く一緒やって(;´∀`)

へぇー学校好きなんやーと勝手に解釈して、




    ほんまにえぇねんな?


    ほんまにえぇんやな?




しつこいくらいに念押ししとかななっ!




今の時期って業者さんめっちゃ忙しいやろうから、すぐにあるかどうか先にお伺いしてたら
テンチョーさんがご丁寧にお電話下さって、メーカーに1台ずつあるとのこと
すぐにポチッたよー



そしたらなんと!

注文から早や3日で届いたよ!

仕事が早いね~




来週の学年末テスト
来月の私立入試テスト
3月の公立入試テストに向けて頑張ってもらいましょ!!













にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-20 02:35 | お買い物

おめでとう♪

昨夜金魚2号のお誕生会をしたよー(>∇<)


思春期真っ盛り(?)の15歳!!






   おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p







姪っ子も本日めでたく22歳なので一緒にお祝い☆



f0096955_10453856.jpg


私のガラケーではうまく撮れんかったから姪っ子(18歳)に送ってもらった写真^^;



f0096955_10453897.jpg

大好きなプチプランスの7号フルーツスペシャルです。。。




友達と仲良く遊ぶのも大事やけど



とりあえずは目の前の受験に向けて頑張ってくだされ~~





毎年金魚たちの誕生日に背を測って柱に印をつけてる我が家。。。
もうすぐ金魚2号に抜かされそうや><
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-20 10:45 | お祝い事

お弁当まとめて



6/1のお弁当。。。
f0096955_31219.jpg

  豚肉のチーズ巻き
  ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
  きんぴらごぼう
  マヨたまご
  プチトマト


6/3のお弁当~金魚1号の分。。。
f0096955_31246.jpg

  はんぺんのチーズはさみ焼き
  きんぴらごぼう
  エビと卵の中華炒め
  グラタン(冷食)


この日はふりかけを忘れて大ブーイング>m<
たしかにーーー
このメニュー、、、何をおかずにこの大量ご飯を食らうのか。。。
私には絶対に無理っっ!!!




6/4のお弁当~金魚1号の分。。。
f0096955_31210.jpg

  豚肉の生姜焼き
  チーズたまご焼き
  ブロッコリーマヨ添え
  プチトマト


この日は土曜参観があった金魚3・4号の振替日^^
月曜日やし金魚1号の朝練も無いやろうと思ってゆっくり起床(いつもやん)
そしたら・・・
朝練あるってゆうやんっ!!!
それも部活じゃなくて体育祭応援団の練習ってか!?
6時半には家出るのにご飯のタイマー6:20やし、諦めた・・・
せめて金魚2号の分だけは、、、と作ったのが上のん^^;
生姜焼きやからそれでご飯食べれるし、ふりかけもちゃんと入れて(´∀`)



7:40に起きてきた金魚2号が一言。。。





  『今日給食予約してる日やから弁当要らんねんけど』





  要らんねんけど??




  要らん??






っっっだぁーーーーーっ!!






そのお弁当。。。

金魚3号の昼ご飯になりました^。^;






『給食食べても弁当くらい入るでー持って行こか?』
そんな言葉を発する金魚2号、オットコマエ~(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-05 03:01 | お弁当

お弁当まとめて。。。

最近ブログの更新は滞りがち^^;

なんでもまとめてUPすりゃえぇっちゅーもんでもないな・・・


5/25のお弁当は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_5185232.jpg

  焼き肉風
  出汁巻き卵
  ピーマンのきんぴら
  ポテトのチーズ焼き
  プチトマト


5/27のお弁当。。。
この日は金魚2号が修学旅行へ出発する日^^
行き先は沖縄!(最近はえぇトコ行くのね^^;)
行きの飛行機の中で食べるらしいから、ほかせる入れもんで^^;
f0096955_5185382.jpg

  チキンカツ
  出汁巻き卵
  オクラの胡麻和え
  プチトマト


5/30のお弁当。。。
前日に修学旅行から帰ってきた金魚2号は振替で休み
せやから弁当は金魚1号の分だけ~
f0096955_5185376.jpg

  豚ロースの塩コショウ焼き
  ニンジンのきんぴら
  ほうれん草とエノキの胡麻和え
  ちくわチーズくるくる
  ウインナー
  プチトマト


5/31のお弁当は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_5185357.jpg

  鶏の照り焼き
  ピーマンのカレーソテー
  ひじき煮(自家製冷食でまだ凍ってる^^;)
  出汁巻き卵
  プチトマト
  ご飯の上に焼き鮭乗っけ



最近、体育祭の応援団の練習でクッタクタな金魚1号・・・
サッカーの朝練無い日も応援団の早朝練習があって早く家を出るし
帰ってくるのもちょっと遅い・・・
帰ってご飯食べたらバタンキューで、まともに風呂入る日が少なくてーー;



洗濯物出せへんしー

弁当箱は忘れてくるしー




若いから身体はひと晩寝たら何とかなるやろうけど



洗う系はちゃんと持って帰って出せっ!!




最近はお弁当におにぎり2つ持って行かせてます(´∀`)
あんだけの弁当でam6~pm8まで持つはず無いからさ~(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-01 05:18 | お弁当

今日も要るんか?

昨日と今日が中間テストの金魚2号
今日から中間テストの金魚1号



2人とも午前中で終わるのにお弁当要るってゆうねんーー;

せっかく楽できると思ったのになぁ・・・



おべんとうは2つ。。。
f0096955_17514315.jpg

  豚肉のカレーソテーピーマン入り
  レンコンのきんぴら
  クレソル&マヨ入りたまご焼き





来週から修学旅行の金魚2号。。。
修学旅行委員ってのになってるから、テスト終わった後に打ち合わせがあるねんてーーー
ぷぷっ、社会に出る前のお勉強やな!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



昨日の晩、食べたぁ!
8玉入りやけど家族6人で完食(笑)
小1の金魚4号にはちょっと辛かったみたい^^;
すぐに茹であがるしモチモチして美味しかった!



[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-18 17:51 | お弁当

連休の中日は。。。

f0096955_0504915.jpg


手抜きな鮭弁当(* ̄m ̄)ぷっ

  焼き鮭
  手抜きポークチャップ
  出し巻き卵
  カニカマときゅうりマヨ添え


鮭は焼いただけやしポークチャップなんて金魚1・2号で半分こ(笑)
鮭弁やからいつもよりご飯多めやねん^ω^



それにしても・・・

鮭を一切れ丸ごと入れるってどうよ?
手ー抜き過ぎか!?






水曜は、金魚2号が通う中学校で初めての給食~♪
S市の中でも一番遅い今年2月から給食始まったけど選択制
今まで通りお弁当でも良し、給食注文でも良し
ただ・・・給食は前もって予約しとかんと食べられへん><
その辺改良してくれたらもっとええのに・・・
ま、牛乳入れて300円やから文句ゆうたらアカンか!
今のところ、金魚2号のお眼鏡にかなったメニューの時だけ給食ですゞ(≧ε≦o)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-02 00:50 | お弁当

簡単に、が一番!

水曜日のお弁当
金魚2号のぶん。。。
f0096955_0335452.jpg

  から揚げ(ゆうべの残りモノ)
  ポテサラ(ゆうべの残りモノ)
  出し巻き卵
  プチトマト
  ブロッコリー



彩りは私にとってサイコーやけど、なんかパッとせーへん・・・
何が原因?



お弁当に対する姿勢やろか(* ̄m ̄)ぷっ




こんな時間から洗濯やーーー
夕方には帰ってきてたのに今頃になって『洗濯しといてー』とほざく金魚2号ーー;
今の時代洗濯機がやってくれんねんから自分でセットくらいせぇ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-29 00:33 | お弁当