タグ:金魚3号 ( 147 ) タグの人気記事

春のお誕生日会


ダンナが大阪に帰ってきてる6日に、うちの男ども3人まとめてお誕生日会をしたぁ!
(ま、帰ってきてるからこの日にしたというワケではない、たまたまw)



6人家族で男3人は春生まれで女3人は秋生まれという、変わった我が家(;´∀`)



いつものように親族7世帯?
20数人が集まって大宴会の始まり~



テーブルには金魚3号リクエストの手巻き寿司、ローストビーフや
金魚たちが大好きなポテサラ、掘りたて竹の子使った若竹煮、きんぴらなど
食べる場所がないくらいの食事が並んでた。。。
(何も手伝って無いのモロバレ^^;)
(ずっと1人2階でケーキ作ってたからねw)


食事の後は欠かされへんケーキタイム☆


f0096955_1332955.jpg


いつものココのフルーツスペシャル7号サイズとでめきんmadeのブリュレショコラ6号サイズ
めでたいので金粉まき散らしたった~!


ダンナ4〇歳
金魚3号11歳
金魚1号18歳

f0096955_1332912.jpg


      おめでとう!!!




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-04-10 11:28 | お祝い事

昼ごはん




月曜の晩ご飯に作ったカレー

コストコで買うてて冷凍してた手羽元2.4kgのうち1.8kg使用(笑)
多すぎちゃうんってか!?


スパイスいろんなモンぶっかけてフライパンで焼きつけ
フープロで細かくした玉ねぎニンジン生姜、ローリエ4枚とともに圧力鍋へドボンッ!!


加圧20分くらい?


ルウ加えて混ぜてたら身が骨から外れる外れる(笑)


お1人様手羽元3本でおいしくいただきやしたぁ!!





f0096955_1222376.jpg


火曜の昼ご飯。。。

月曜から学級閉鎖になった金魚3号と一緒に^^



ちょっと手を加えてチーズオムレツカレー



こんなカレーでも納豆をぶち込む金魚3号ーー;




     どうかしてるぜ`ε´



納豆カレーをこよなく愛する金魚3号
可愛過ぎるわ(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-30 01:22 | 料理

お弁当たち

f0096955_0361776.jpg
1月15日のお弁当

鶏モモグリル
煮豆
ちくわチーズ
スナップエンドウのマヨ添え

f0096955_036178.jpg
17日のお弁当

唐揚げ
ほうれん草のチーズ入りたまご焼き
レンコンのソテー

f0096955_0361765.jpg
18日のお弁当

牛肉の甘辛炒め
はんぺんチーズはさみ焼き
いんげんのしょうが醤油和え
プチトマト

f0096955_0361720.jpg

21日のお弁当

肉巻き
出汁巻き卵
れんこんの胡麻マヨサラダ
プチトマト





月曜は朝練が無くて6:40にアラームセットしてた
目が覚めたらもう金魚3号が着替えてる!
お弁当を作り始めたら、朝ご飯もまだやのに上着を着始めた!!

『どうしたん?今日は早く学校行くんか?』

『ううん、マクド行ってくる』

『えっ?』

『ソーセージマフィンもらいに^^』

そう!
この日はソーセージマフィン無料の日やったんです(笑)
タダでもらえるものはちゃっかりもらうという金魚3号。。。
お金は1銭も持たず手ぶらでもらいに行ってちゃんともらってきてたで(* ̄m ̄)ぷっ
にこにこ顔で食べてました(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-22 00:36 | お弁当

目覚めって大事!




今朝は目覚めの悪い朝を迎えたーー;




脂の乗った秋鮭をグリルで焼いてちょっとキッチンから離れて用事をしてたら


戻った時には一面オレンジ色の火に包まれてた((((;゚Д゚)))




どうやって消したのか、そこまで夢には無かったけど気持ちの悪い目覚めやった><





これは昨日火曜日のお弁当~2人分(金魚1号はもう持って出た後)。。。
f0096955_9111657.jpg


ニンジンの豚肉巻き・そうめんチャンプル・さつまいものきんぴら・カニカマキュウリ





今日水曜日のお弁当~2人分。。。
f0096955_9111635.jpg


ポークチャップ(ピーマン添え)・マヨ入りたまご焼き・レンコンのきんぴら





昨日は天気が良かったから掛け布団を干した~
前日までタオルケットで寝ててんけど、夜中いつのまにか金魚3号に取られてたーー;
あまりの寒さに明け方目覚めてトイレに駆け込み、起きるには早いから二度寝したら
次は寝坊やんっ!
せやからちょいとゴツい布団を^^;
これで取られんで済むかな~
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-03 09:11 | お弁当

光輝くものは。。。


f0096955_0582616.jpg



中央に光り輝いて見えるもの。。。




周りは馬糞じゃありませんよ~





一体なんでしょう?













  あちこちで





       10個あったよ~



       15個もあったで!





・・・とすごく気になる数字を聞いてて、やっとうちも動き出して探すこと40分。。。






f0096955_058269.jpg




       30個もありましたぁ!!!






あ、先日のカブトムシのたまごのことね(笑)



カブトムシのたまごなんて初めて~

割り箸で掴んで別のケースに移してんけど、たまごがあまりに硬いからビックリしたよ^^;





全部孵った時のこと考えたら怖すぎる((((;゚Д゚)))
いったい誰が世話をするのか・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-09-12 00:58 | ある日の出来事

やっぱり似る


わが市はすっかり夏休みが明けております^^;

金魚たちからは文句の嵐( ̄‥ ̄)=3



そんなんゆうたかて、おかーさんのせいちゃうし・・・




   “ゆとり教育”とやらを作った人にいいなはれ!!



f0096955_0281237.jpg




これは今週初め、終業式間違えた始業式を明日に控えた日曜日午後8時50分のひとコマ



37日間も夏休みあったのになんでこうも予定を立てて宿題がでけへんのやろか?









いやいや・・・


私も8月29日くらいから焦ってもがき苦しんでたタイプやから

金魚3号のこと言われへんよなー^^;






でもたしか、金魚1・2号ともまだ終わって無いってゆうてたな ̄▽ ̄;


うちの家計家系、ヤバし((((;゚Д゚)))






夏休みの作品も金魚3・4号揃って数日前に済ませました・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-08-31 00:28 | 金魚たち(子供)

カブトムシ

ダンナのいとこにあたるおじちゃん(46歳)と息が合う(ウマが合う?)金魚3号^^;

朝起きたら布団はもぬけの殻・・・

先日の宴会の時に密かに約束を交わしてたらしい・・・








f0096955_22582337.jpg



  ぎゃーーーーーーーーっっ!!!!




なんでこんなにぎょうさん捕まえてくんねん!!



こんなに黒々してて脚がイガイガしてるのって




   どー見てもゴ〇ブ〇の仲間に見えるやん><





生き物を飼うってけっきょく親が世話せなアカンようになるからイヤやねん!


“絶対自分で見るーっ”てゆうから、朝からコーナンに走って(車で)一式購入ーー;

f0096955_22582387.jpg


小さめのプラケースを2つ、家にあったデカいの1つに分けて飼うことに。。。
これはデカい方~
小さい方にはオス1匹にメス2匹を入れて卵を産ませる作戦
オスの方が断然少ないから大きいケースにはオス1匹に対しメスがーわからんくらい^^;


f0096955_22582380.jpg

これは金魚3号の部屋のコーナー
カブトムシのケース3つと右は近くの川で捕ったザリガニ


うちには4人子どもおるけど、自然派はコヤツだけーー;
ダンナも田んぼ畑に囲まれたところで生まれ育って散々捕まえてきたはずやのに
我が子とはそーゆーこと一切してきてないなぁ・・・



金魚3号の夢。。。

     【自然の中で暮らすこと】


定年退職したオッサンみたいなことゆうてるわ^。^;

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-08-18 09:58 | ある日の出来事

夏の宴会


毎月1回は宴会をするでめきん一族(* ̄m ̄)ぷっ


さーて、今回は16日にー


お盆の集まりと


親戚のYちゃんのバースデー




f0096955_2228361.jpg


総勢23人分の料理が並んだテーブル3卓

まだ始まったばかりやから人数も少なくて料理がいっぱい!




牛肉のたたきにかつおのたたき
ポテサラ、春雨中華和えもの、万願寺とうがらしの煮物、枝豆などなど。。。

全部食べてたらおなかが持ちまへんわ^。^;




  メインイベント!!


f0096955_22444294.jpg



  Yくん、5歳の誕生日おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-08-17 22:28 | お祝い事

ここは都会?田舎?




たしかー


うちは大阪在住ーー;




日曜の午前中から友達を誘いに行き、用水路で遊んでた金魚3号。。。



気付いたら用水路から繋がってる川に降りて遊んでるやん(゜▽゜;)




f0096955_16584413.jpg



んー金魚1号2号はこんなことせーへんかってんけどなぁ^。^;



   『ザリガニおんねん!』



   『魚もいっぱいいてるでー』




んーーー野生児丸出しの金魚3号。。。


やってくれるわ ̄□ ̄;





ドボンッと何回か川にはまってたはずやのに
気付いたら家の中で遊んでる2人・・・
『乾いたからぁ~』とはゆうてるけど、ホンマはイヤっっ><;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-08 16:58 | 金魚たち(子供)



ウチの隣に川へと繋がってる用水路があります

ほんまにちーさいちーさいヤツやねんけど・・・



エビ?ザリガニの赤ちゃん?がいてるらしくて(;´∀`)






金魚3号が友達と一緒に探して捕まえてるーーー






日頃水の流れは無いからコケが生えてたり藻がいっぱいあったりして正直キタナイーー;

コケたら絶対に服は汚れること間違いなし・・・





2Fのベランダから覗いて

『汚れるから帰ってお母さんに怒られへん程度にしときやー』

ってゆうて部屋に入ってんけど・・・






その後オバアが



『雨降ってきたし水かさ増えて流されたらアカンから怒っといたわ!』( ̄‥ ̄)=3




あぁ、そうか・・・
ほんまやったら“そこで遊んだらアカンっ!!”って怒るのが大人やんなーと反省><




でも・・・
昔の子どもみたいに野生児になって遊ぶ場所が無いから晴れの日はいいことにしよう^^;





金魚4号も一緒になって入ってたのにはビックリ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-05 09:40 | 金魚たち(子供)