タグ:金魚3号 ( 147 ) タグの人気記事

早く良くなれ~

数日前から具合の悪かった金魚3号とハナタレ4号。。。。

今朝、“はな○るマーケット”でインフルエンザの特集をやってたから『3号ってもしかしたら?』と思って連れて行ってん。



まず3号。

先週末からの様子を事細かに説明して診察を受けたら


       
『お母さん、コレは胃腸炎やわ』


やって・・・・

インフルエンザじゃないだけよかったかな~^^;




次は4号。

ハナタレ具合をゆうて珍しく夜泣きしたことをゆうたら

        
『耳みよか~(みましょうか)


って両耳をみて

   
『この子、耳触ってない?右耳中耳炎やな~』


やって~



そういえば数日前から右耳を人差し指でクチュクチュといじくってたな・・・・



抗生剤出てるし、中耳炎の痛みが無くなったら夜泣きもなくなるってことやん♪


私にしてみたらそれが一番何よりやわ⌒▽⌒


薬も出たことやし、早く良くなってね~3号4号♪(* ̄m ̄)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-11-21 14:49 | 金魚たち(子供)

今日の午前中、先日怪我した金魚1号の抜糸が無事終わってん^^


本人は、『抜糸って痛い?』って聞いてたけどオカンはその痛み知らんって!

溶ける糸やったんやから^^;
(ドコを縫ったのかパッとひらめいた!?)



いつも消毒には一人で行かせててんけど、抜糸の現場を見たくって私も同行^^;
(ちょっとSなでめきんです)




ベッドの上に寝かされてテープを外され、消毒液に浸したコットンか何かを念入りに傷口&止めてあるテープにも塗り、抜糸開始♪

先生が縫った糸のうち1箇所にハサミを入れて止めてあるテープをピンセットでつまむと、あっという間に糸が抜けた!!

なんかあっけなかったわ--;
もっと痛がるかと思てたのに~

金魚1号も『えっ?もう終わったん?』なんていうくらい^^;



あともうちょっと消毒に通わなアカンけど、コレで一安心^^




でも、ゆうべからしんどがってた金魚3号がやっぱり発熱で・・・・

昼には38.3℃になってた><

珍しく夕方に公園に行ったのがアカンかったんちゃう~?


来週は金魚4号と私のBirthday♪が控えてるのにぃ><



・・・・って、なんもカンケイないか(* ̄m ̄)
[PR]
by tamagotti4 | 2006-11-18 23:49 | 金魚たち(子供)

13年モノ。。。。

13年モノて聞いてまず思い浮かべるのがワイン^^


が、しか~し!



我が家ではワインは飲まへんねん・・・


じゃあなんや???


13年モノの正体とは・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-11-07 14:22 | 金魚たち(子供)

チャ~~♪

金魚3号(≧m≦)プププッ

見たい人はこちら^ε^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-28 20:50 | 金魚たち(子供)

おイモちゃん♪

今日は金魚3号F君の芋掘り遠足^^

夕べから
『おっきいのはお母さんにあげるからな~』

ってかわいいことゆうてたのに、今朝はなんやらお父さんとコソコソしゃべって指切りしてた・・・


芋掘りから帰ってきて見せてもらったら
f0096955_15391618.jpg

大きいやん≧▽≦


『大きいからコレお母さんのんやなぁ?』って聞くと

『ちゃうで~お父さんの!』

『え~っ ̄○ ̄;、おっきいのはお母さんにくれるゆうたやん`ε´』


そしたら。。。。

『じゃあはんぶんこしたらいいやん^^』


なんて可愛いヤツや~≧∀≦


とてもゆうべゴンタゆうて私に傘の柄でお尻を叩かれた子と同一人物とは思われへんわ・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-24 15:39 | 金魚たち(子供)

お呼ばれ。。。

ママ友さんちがおうちを建てて引っ越したから遊びに行かせてもらってん^^

ってゆうても引っ越したのは3月末やってんけど、お仕事してはるから(されてるから)なかなかママ友みんなの予定が合わんかってん><


っで、手土産代わりに私はsweetsを少しばかり^^;


f0096955_1512955.jpg栗の渋皮煮をたっぷり入れたマロンパウンドケーキ

f0096955_1521643.jpgクリチとポピーシードのマフィン

f0096955_1531420.jpgんで私の超お気に♪sunny cafe saki*さんレシピのメープルロール(ちょっとクリームがゆるゆるですな^^;)


お昼とった出前(お寿司)食べてすぐにsweetsを食べたから、マフィンは持って帰ってもらってんけど~

メープルロールは大人気やった~≧▽≦


私は数回作って味を知ってるけど、人様に食べてもらうのは初めてやったから内心ドキドキやってん^^;
でもみんなが美味しい♪ってゆうてくれてめっちゃ嬉しい^^
(ホンマはsaki*さんが嬉しいんよな^^;)

渋皮煮入りのケーキは私自身味見もせんと(しないで)持っていってんけど、一切れ食べたら。。。。

我ながらなかなかイケるやん♪

最後に表面に塗ったラム酒が効いてて美味しかった~>▽<


また渋皮煮作る予定やから、また作ろ^^


ところで先週の土曜にあった

金魚3号の運動会。。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-18 02:29 | お出掛け

登園拒否・・・・

先週25日から、金魚3号F君の幼稚園が始まってるんやけど、1学期同様行きたくない病を発病!!


今日なんて特に休日明けの登園やから、もっと行きたくないみたい><

母。。。。。。“幼稚園に行かなお友達に会われへんで!”
F君。。。。。“いい”(と蚊の鳴く様な声)
母。。。。。。“Fがバスに遅れたら、ほかのお友達と青バスの次のオ
        レンジバスのお友達が困るんやで!”
F君。。。。。“・・・・・・”
母。。。。。。“今日ゴミの日やから幼稚園のバッグとプールバッグほかす(捨てる)で~!”
F君。。。。。”いい”(と蚊の鳴く様な声)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母。。。。。。“も~しつこい!!ええからグズグズ言わんとはよ来なさ~~い!!”



この怒鳴り声で恐れをなしたのか、そそっと玄関で靴を履いてふくれっつらになりながらもしゃ~なし(仕方無し)に自転車の後ろに乗りよった--;


夏休みが終わってもまだまだ当分こんな会話が家中に響くんやろな・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-08-29 01:41 | 金魚たち(子供)