タグ:金魚3号 ( 147 ) タグの人気記事

弱った身体には・・・・

f0096955_23165285.jpg


吐いた金魚3号にはチョー不向きなカルボナーラ(* ̄m ̄)ぷっ

乳製品、たまごと嘔吐に悪い2大要素が入ってる・・・

メニュー考えたの、吐く前やったからしゃーないよなぁ(;´∀`)



今晩金魚3号は食事抜き!
痩せていいかも~

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-01 23:16 | 料理

ハッピーバースデー♪

f0096955_23511242.jpg


今日31日は金魚3号の誕生日♪
学年の最後の方に産んでしもたから、お友達呼んで誕生会もできんでごめんやで>ω<
ダンナが東京から帰ってる先々週に誕生日会やったから今日はなーんも無し(笑)




上の写真。。。

25~29日に行ってたスキーキャンプで雪やけして帰ってきた顔!
写真ではあんましわからんけど、じかに見たら上半分白い(* ̄m ̄)ぷっ


寝起きやからパジャマのまんま~~~♪




10歳の誕生日、おめでとう♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪






もう鼻の先っちょ、皮剥けてるー(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-31 23:51 | お祝い事

だいぶ早めのお誕生会



18日日曜日、金魚3号の誕生会をした~



ホンマの誕生日は3月31日
ダンナが東京から帰ってきてる関係で18日に。。。
(ダンナは26日が誕生日やった・・・)

ちょっと早すぎるからなーんか私の中ではお祝いモードにはなりきらんかったわ^^;




金魚3号のリクエストは手巻き寿司♪

サーモンとポテサララバーな金魚3号はそれだけで大満足ゞ(≧ε≦o)

食後には

f0096955_1421054.jpg


恒例のハッピバースデーの歌とろうそくふぅ~



10歳おめでとう♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





欲しい誕プレはキックボード
19日AM9:59まではポイント10倍やったから慌ててポチッたわ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★


[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-20 01:46 | お祝い事

鍋いっぱいのおでん

これは先週2日の晩ご飯^^;



久しぶりにおでん炊いたぁ!

  大根太~いの1/2本
  たまご6個
  こんにゃく3枚(絶対他の家庭ではありえへん量!)
  鶏手羽元12本
  じゃがいも6個

それにここんとこ練りモノにハマリ中の金魚たちのために
  平天8枚とごぼ天8本、煮込みちくわ4本分


そら、そんだけ炊こう思たら大鍋いっぱいになるわな^。^;





f0096955_2463939.jpg

            あほヅラ前回の金魚3号とおでん鍋(笑)







            負けじとあほヅラする金魚4号とおでん鍋(爆)
f0096955_2463917.jpg


あまりに恥ずかしいから画像ちっちゃめゞ(≧ε≦o)






次の日の朝も食べ、お弁当保温ジャーにも入れ、昼も食べ、晩ご飯には完食~(* ̄m ̄)ぷっ

また寒くなったら(今も寒いって・・・)
おでん炊こー♪




3色だんごも入れてーってゆうてたな・・・
あれ、炊いたら色無くなんねんーー;
あと、はんぺんも入れんの忘れてた>ω<
鍋・・・足りる?かな^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-05 23:46 | 料理

皆既月食





  本日皆既月食ナリ~♪






・・・と金魚3号から聞いた(笑)





しかも22時ごろ^^;




金魚3号本人は

   『21時に見れたのに遅かったぁ><』



と悔しがってたけど、ついさっきヤフーニュースで“0時過ぎまで見れる”って書いてたから
カメラ片手に思わずパジャマ1枚で寒空の中ベランダに飛び出てパシャリ^^;

f0096955_192920.jpg


なーんとなく見えんことも無い(;´∀`)

明日金魚3号に見せたろ♪




そんな金魚3号。。。
木曜の晩からしんどいーってゆうて金曜は学校休んだ
熱無いけど、上げ下し1回ずつアリ
胃腸炎かなぁ・・・

かなぁ・・・ってまた病院行ってないの、バレたな(* ̄m ̄)ぷっ

金魚4号のお迎え遅れた時に園長にソレゆうたら、塩素系で消毒した?って聞かれた
アルコールではしました、ってゆうたらそれじゃアカンらしい><
塩素系での消毒の仕方ってプリントをもらって帰って即消毒
トイレの壁と床にアゲの方ブチまけられたからな(TωT)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-11 01:16 | ある日の出来事

音楽会♪


火曜は金魚3号の音楽会♪


それはそれは歴史が古く、全校あげて丸一日かけてやってた時期もあったっけ・・・


でも今は市内イチのマンモス校になってもたから、日にちを3日に分けて
しかも1時限にひと学年というやり方



それでも体育館がいっぱいになるってどーゆーこと( ̄▽ ̄;)




家で練習してる時は、金魚3号の持ち味(?)ダミ声で歌ってた(* ̄m ̄)ぷっ

それが!

クラス単位や学年全員で歌う時にゃスバラスィ(*´▽`*)
さすが合唱!
ホンマにちゃんと歌ってんのかギモンやったから(信じろって)口元見てたけど


   いちお、ちゃんと動いてた(笑)当たり前





火曜のベントは金魚1・2・4号の3つ。。。(金魚1号のは朝練の為すでに持って出た後)
f0096955_1421135.jpg

  鶏モモ肉のハニーマスタードソテー
  出し巻き卵
  ほうれん草の胡麻和え
  パスタサラダ(昨日の残し物)
  プチトマト



音楽会でPTA本部さんがお手伝いにあたるから、差し入れに^^
f0096955_1421168.jpg

  フロランタンモドキ

f0096955_1421155.jpg

薄~くスライスしたバゲットに乗っけて焼いてみた♪
バゲットが全然甘くないから(当然か)あっさりしてしつこくなくて食べやすかった(´∀`)

金魚たちもおこぼれにあずかり、パクパク、と♪

リピ決定~♪




ポチッと押してやってください
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-16 01:42 | お菓子

いも堀りしたよ!



f0096955_151771.jpg


おばあちゃんちの庭に植えてたさつまいもの収穫~♪





金魚3・4号に芋掘りさせたろーと親心でさせてみたけど・・・





ホンマはやりたくないのか





よう掘らんだけなのか




途中で諦めよるーー;




f0096955_151750.jpg


金魚たちが掘った後シャベルで掘り返して見つけた芋も合わせて、たったこんだけ><

昨年もめっちゃ少なくってショックやったのに今年もアカンかったわーーー

細ーいおイモさんがごろごろと^^;

金魚4号が使ったスコップと比べてみても小さいのが歴然!




3年くらい前にはでっかいのも出来てたのに・・・






なんで不作なのか・・・

理由が知りたいっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-04 01:05 | ある日の出来事

あほヅラ3号


キッチンに来て可愛い笑顔を見せてくれた金魚3号♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
f0096955_242588.jpg









次の瞬間・・・












f0096955_242539.jpg

  

  あほヅラ炸裂~~~~~~~~~ゞ(≧ε≦o)



しかも!!

着てるパジャマがすべて反対(笑)

裏返しやし前後も間違ってる~~~~(爆)







これでも小学4年生(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-18 01:05 | 金魚たち(子供)

秋祭り!!

1ヶ月もの間頑張ってきた太鼓の練習&着付けと化粧の練習。。。

9日に本番でしたっ!!



まず~朝3時半に起床((((;゚Д゚)))

眠すぎる・・・
二度寝禁止!のメールがママ友から来てたし、ダンナが隣に寝てたからばっちし起きれたで^^v



それから金魚3号を起こしてお清めのお風呂に入らせる
(実際はシャワーやったりする(* ̄m ̄)ぷっ)

お祝いの鯛とお赤飯を食べさせ、母も黒いスーツを着て準備して集合場所へ。。。
(実際はスーツは持って行ってジャージやったりする(* ̄m ̄)ぷっ)

5時に会館集合で、乗り子6人と母6人が集まって着替え&お化粧
何回も練習してきたのにいざ本番となると、あれ~こうやったっけ?とかゆうてなかなか進まず・・・


出来上がった姿は・・・

あれ?
画像が無い・・・
携帯でしか撮って無かったと思われる(TωT)


着物を着てわらじを履いたら地面に足をつけたらアカンので、担き手(かきて)の方に担いで
もらいます^m^
金魚3号。。。
ヘビー級やけど大丈夫かな(笑)

f0096955_1232073.jpg

ほっ ̄。 ̄;
大丈夫みたいやね^^;


・・・って大丈夫ちゃうやんっ!!
他の子は1人の人に担いでもらってんのに金魚3号だけ2人がかりって∑( ̄Д ̄;)




〇地区の乗り子6人と担き手さんたちと記念撮影~
f0096955_1264926.jpg

この時点で7時。。。

乗り子は小学4年生の男子に限る!
一生に一度っきりの貴重な体験!!

担き手さんたちは年齢色々
昔乗り子やった人とか担ぐのが好きな人とかで、若いから力持ち~ってワケででも無く^^;
ふんどしにさらし巻いて、法被着て鉢巻き。。。
いろんなお尻があります( ̄m ̄〃)

画像が多いのでいったん閉じますー我が家の記録をご覧になりたい方は開いて進んでね^^

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-12 02:28 | お祝い事

キリリと・・・

f0096955_7272813.jpg



やっぱりヘン顔な金魚3号F3A2.gif






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-09 07:27 | お祝い事