タグ:金魚3号 ( 147 ) タグの人気記事

何百匹おるん?




GWの2日目、近くの川にかかってる大量のこいのぼりを見に行ってきた^^



f0096955_0584431.jpg


すごい数^^;

でもこの日は風が無くてダラーンとしてて、見応えが無かったな・・・

お天気もまぁまぁで散歩に来てる人達もチラホラ

河原を歩いてたら・・・



f0096955_112280.jpg


茶色いロープのようなものを見つけた金魚3号が



  『うわぁーヘビや!!!』


まさかぁ!?

そんなんいてるはず無いと思ってる私に衝撃的な光景が!

f0096955_131252.jpg

ダンナが引っ張り出しーの

f0096955_134754.jpg

顔をアップで見ーの

f0096955_142686.jpg

金魚3号が記念撮影しーの


おぉぉーーー触れるんや!!

母、ちょいとビックリ\(◎o◎)/!

f0096955_15432.jpg


帰る前もやっぱり無風やったわ(・ω・)




蛇触った手・・・
におってみたらめっちゃ臭かったって(+_+)
触らんでよかった^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします^^
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-02 01:09 | お出掛け

ようやく9歳に^^


金魚3号のお誕生会をした26日。。。

ホンマはダンナのバースデー^^;

でも東京から帰ってないから、金魚3号のちょっと早めのお誕生会♪

ホンマの誕生日は3月31日やからたぶん学年でベベかもね~^^;




f0096955_1593574.jpg


今回はデリチュースのん。。。

予約すんのを忘れてて25日の夕方慌てて電話したけど、快く引き受けてくれた(*´ω`*)
予約は注文の列に並ばんでもいい、とのことで思わず単品も注文したよ^。^;
1人でコッソリ食べようと、ね(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_2215100.jpg




1人でろうそくの立てる場所を決めて差す!



仏壇にあるマッチで火を付け♪はっぴ~ば~すで~つ~ゆ~♪
f0096955_2115743.jpg



  9歳のお誕生日おめでとう!!!




この日は金魚3号の誕生会と金魚1号の合格祝いのW祝い♪
オバアとひいばあちゃんから合格祝いももらったよ~!
ふつう合格祝いってその子に渡すん?
それとも親がもらうん?
出費が多いからホンマは親が欲しいねんケドなぁ(;^ω^)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-28 02:12 | お祝い事

コレ、先週のん・・・


もう1週間経つやん><


f0096955_155889.jpg


バレンタインデーの日、昼過ぎから雪が降り始めて積もった時の。。。
この時は見る見るうちに積もってきたからビックリしたわ!
大阪って雪自体そんなに降れへんし、積もっても数年に1回くらい
それがものの2時間くらいで積もったから驚いたのなんのって\(◎o◎)/!



金魚3号と4号がカッパ着て長靴履いて雪遊び^^


f0096955_194081.jpg

チリトリで雪をかき集めて


  『椅子作んねん!』



やって^^;


5時くらいには金魚2号も帰ってきて合流!

立派な(?)椅子が出来上がったけど、いったい誰が座るんですかぁ???

お尻冷たいから誰も座りたがらんと思うでぇ~~~(*≧ω≦)プッ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-21 01:12 | 金魚たち(子供)




お米洗いを頼んでた金魚3号。。。





ちゃーんと洗ってくれ・・・




・・・てなかったーー;




f0096955_23403669.jpg


こーんなにこぼしてるしー((+_+))

3年生にもなって米研ぎもロクにできひんとは・・・

情けない!

いや・・・ちゃーんと教えへんかった母が悪いんやろか?



これだけでは済まへんねん・・・


こんだけの量のお米
f0096955_2344248.jpg





3年物の私の携帯とサイズ比べたら

f0096955_2344264.jpg



こんなすごい量のお米がぁぁぁ((((;゚Д゚)))

私の予想では12合はあるやろか・・・

はぁー4日分のお米やん(TωT)



洗ってしまったものはしゃーない
半分くらいを炊いて、晩ご飯のメニューを急きょカレーに変更
残り半分くらいはほとんど乾かせてから袋に入れて冷蔵庫へ
明日の晩ホットプレートでパエリアでも作るとするか!

はたしてうまく出来るのかどうかはわからんけど^^;


頑張ってみる~~~!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-09 23:50 | 金魚たち(子供)

昨日のベントは。。。

f0096955_1911783.jpg


手抜き(笑)

日曜の晩ご飯終わった後に金魚3号が


『漢字ノート使い終わって無いから宿題でけへん』


って言いやがった(`へ´)

家のすぐ近くにイズ〇ヤがあるのに文具売り場は9時までやから閉まってるやんーー;


『もっと早い時間にゆえや~~!!!』


と一喝したけど、やっぱり親バカ(* ̄m ̄)ぷっ

9時過ぎにチャリ飛ばして84字の漢字ノート探すこと6件目・・・

やっとスーパーの文具売り場で発見し、カゴへ。。。

そのまま帰りゃえぇのに、
一回りして頑張って探した自分へのご褒美とシュークリームを買うたりー
お惣菜売り場で30%offになってた北海道産男爵を使ったコロッケを買うたりした

でこの日のお弁当はそのコロッケ(笑)

冷凍食品を滅多に買わへんって言いながらこんなお惣菜を入れるから自分でも不思議^^;


今日の弁当は。。。
コロッケ
海苔入りたまご焼き
ほうれん草の胡麻和え
レンコンと人参のキンピラ




5個入りのコロッケ・・・
お弁当に3個使って、金魚1・2号の朝ご飯にもコロッケサンドで出した・・・
30%offコロッケ、大活躍ぅ~♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-08 07:11 | お弁当

診察の結果は・・・



金魚3号を小児科に連れて行き、先生に症状を伝えたら



『インフルエンザの検査しましょうか』



う゛っっ・・・

あのめっさ痛いヤツちゃうん?(やったことは無い、人に聞いただけ)
金魚3号ガマン出来るんかなぁ?


鼻に細長い綿棒みたいなんを突っ込まれてスゲー痛そうやった((+_+))


結果が出るまで約5分・・・
待合で待ってる間色々喋って、最近こんな風に2人っきりで喋ることって無かったよなーって。。。
なんかスゲーいとおしく思えたなー
病気の時は特にそう思う^^;


呼ばれて入室してすぐに『どうですか?』って聞いた・・・




『んーー結果は出んかったけどねー』


はーい!
それだけでOK~♪

このまま熱が上がったり明らかにしんどくなったりせんかったら問題無いらしい^^
インフルの予防接種受けてるから高熱は出ーへんだけかもしれん、とは言われたけど・・・



まっ、とりあえず今は35.7℃

大丈夫そうやな^^





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-29 01:14 | 金魚たち(子供)


昨晩から金魚3号が熱・・・

2、3日前から『頭が痛いー』とはゆうてたけど、『寝不足ちゃうん?』で済ませてた

とうとう発熱((((;゚Д゚)))

金魚4号の発熱(急性中耳炎)のあとやし、インフルエンザが流行りだしてるから怖くて(>ω<)

いちお、我が家には受験生がおるしなぁ・・・



はぁー今から小児科行ってこよ・・・





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-28 16:49 | 金魚たち(子供)

さすが散髪屋さんやな!

f0096955_1422365.jpg



あんだけ前髪パッツンやったのにきれいにしてもらってきたやん!



私のイヤなスポ刈りやけど・・・



小太りやから似合いすぎてるやろー!







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-10 14:02 | 金魚たち(子供)

パッツン君

f0096955_13591217.jpg



おとつい朝起きて金魚3号を見たらパッツンになってた・・・


髪が長いのは前から気になっててん(-"-;)


前の日お風呂上がってからオバアに『切ってー』って頼んだんやって(∋_∈)


パッツンやんっ(笑)




見た瞬間みんなで大爆笑(≧ω≦)ぷーっ







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-10 13:59 | 金魚たち(子供)

先週金曜日にあった金魚3号の音楽会。。。


f0096955_1443346.jpg

1曲目はリコーダーで2局目は合奏

3年生にしては難しいくらいの曲で、しかもリコーダーの音が下は“レ”、上は“レ”まで
音域が広かった~!
例年はもっと簡単らしいねんけど、今年は音楽担当の先生が頑張って指導してくれたって!


2曲目。。。

f0096955_1391055.jpg


金魚3号1人だけめっちゃ上向いてるーー;
そないにアゴ上げんでも声出ると思うけどなぁ(* ̄m ̄)ぷっ


先生が頑張ってくれたからめっちゃいい音楽会になった♪

リザ先生!
ありがとっ♪




普段から枯れたような声してる金魚3号・・・
合奏でみんなに迷惑かけてんちゃうかなーって親としてすんごい心配><
声量がハンパないくらいすごいし(+_+)

上向いてるのはそのせいやったんやろか・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-24 01:43 | 金魚たち(子供)