タグ:金魚3号 ( 147 ) タグの人気記事

アンタ、誰ですのん?



f0096955_2123789.jpg







ヘンな顔(*≧ω≦)プッ



こんな顔がパッケージやなんておもろすぎるやんっ!




『入院してる金魚2号ちゃんのお見舞いに~♪』



ってPTA本部仲間のTちゃんからもらったゼリー



f0096955_215142.jpg


因島のんやって^^

名産の八朔を使った、ちょっと八朔独特のほろ苦さもあって美味し~♪





これを見た我が家のこの男

たまーに笑いの神が舞い降りてくる金魚3号。。。

コヤツが発した言葉・・・




“おかーさーん、<さ>に〇付けたらなんて読むん?”



    “ぱ”?



    “しゃ”?








おんどりゃーーーー!!!


そんな言葉習った覚えあるんかいっ!!!!





f0096955_2234064.jpg


この“さ”の字を見てマジでゆうとったからなぁーー;

コレで小学3年生・・・

頭が痛いわ ̄。 ̄;






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-10-15 02:25 | ある日の出来事

腫れた目の結果は・・・


夜から腫れた金魚3号の目・・・
病院連れて行かなアカンやろなーと思って診察券見たら眼科の時間が9時半から。。。

1時間目終わってからやん!

金魚4号を幼稚園に送ってから眼科行ったらいいかーなんてのんびり思ってたら


   『1時間目学校行きたい』


ひょえっ!?
なんて予想外な事ゆぅんっ?


しゃーないから(笑)いつも通り行かせた(* ̄m ̄)ぷっ
8時45分に家を出て金魚4号を幼稚園に送ってそのまま小学校のPTA室でちょいと集計
1時間目終わったらPTA室に来るようにゆうてあったから眼科へ。。。

混んでたけどなんとか幼稚園のお迎えの時間(11時半)には間に合った^^;

診察の結果は、アレルギー性の腫れやったらしい・・・
目薬2種類出て、はい、終了っ!
学校から帰ってくる頃にはマシになって、夜にはすっかり腫れも引いてた^^

軽く済んでよかったわ♪



幼稚園の写真販売が数ヶ月に1回あるねん
今遊戯室で張り出してて、希望者は封筒に番号を書いてお金も入れて申し込むんやけど・・・

その期日が木曜までやったぁーーー(TωT)
フツーきりのいい金曜までせーへんか?
腹立つなぁ!もーまったくっ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-10 02:57 | 金魚たち(子供)

追われて追われて・・・



夏休みも残すところあと一日。。。



待ってたでーーーー新学期ちゃん♪




とは言うものの、新学期の準備を全くしてへんことに気付く私(・ω・)

お道具箱セットの中身は?
上靴のサイズチェックは?
文房具や絵具、書道セットの補充は?


いやーん、どうしよう((((;゚Д゚)))




親のそんな気分をさらに悪くするヤツが1人・・・




まだ宿題が終わってへんとは何事やっ!!



4人おったら絶対1人はおるなー025.gif


42日間もあったのになんで残り4日になってから焦ってやりだすかなぁ?

途中何回も

“宿題はやらんでええんか?”

“もう半分しかないで”

“もう半分過ぎたで”

“あと10日しかないねんで”

“あと1週間やで”



“あと4日やで!どんだけ残ってるん?”


“はぁー?
今まで何やっててん!!!”




家族総出で金魚3号をイジめたった・・・



ようやく重い腰を上げて取りかかった自由研究
まず何をするか選ぶトコから親が決め、どこにどんな風に書いていくのかも親が考えて
大まかな下書きも書いてやり、貼る写真も親が選択・・・

はっきりゆうて親の自由研究やでーー;



そんなんやのに半泣きでやるから一向に進まへんし、字は汚いし・・・


ほんまもうっイライラするっ!
おかーさんがやったろかー?


ってなんべん思ったことか・・・


f0096955_333273.jpg



なんとか仕上がった・・・

字の汚さは目をつぶろう((+_+))


『来年の夏休みこそはよ宿題終わらせるんやでー!!』

たしかー昨年の夏休みもこんなやり取りしたような気がするな・・・
ヤツは自分に甘いから絶対に早く仕上げるなんてでけへん気がするーー;
まだ8歳・・・
先が思いやられるわ ̄。 ̄;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-31 03:43 | 金魚たち(子供)


この前業務スーパー行ったら昔懐かしい【王将】のアイスバーが売ってた!!!

チョコ・バナナ・イチゴの3色アイス♪



ダンナと2人で顔見合わせて




   『買っちゃう??』



と即座にカゴへ^m^





たしか子どもの頃ってー

バラ売りで1本30円の当たり付きやったはず・・・

でも今は箱売りで当たりは無しーー;


f0096955_22332882.jpg


このスケベそうな顔っ(* ̄m ̄)ぷっ

f0096955_22273179.jpg

ブサイク顔でほおばる金魚3号^^;

本物っぽくないこの味がまたえぇねんなー



もうすでに王将は無くなってる・・・

また業務スーパー行ったら買っとこー♪♪



真冬でも冷凍庫にアイスがいっぱい入ってる我が家。。。
王将以外にもラムネ入ってるヤツとかあったのに王将から売れて行った(笑)
やっぱ美味しいモンは金魚たちにもわかるんやな~


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-21 22:47 | お買い物



毎年この時期になったら近所の公園からちょっと拝借してくるのが














f0096955_2291821.jpg


セミの幼虫


止まり木に掴まらせてダッシュで公園から帰ってきて、ベランダの木にとまらせる



f0096955_231137.jpg


金魚4号が幼稚園から持ち帰ったプチトマトの木

場所が定まったらしくて、このへんからあんまし動かへんようになった

f0096955_2323290.jpg


あーーーー落ちるーーーー!!!!


背中が割れて上半身だけが出てきた!

完全に止まってからは案外早く出てくるんやね^^;

小さなハネはきれいなグリーン^^

f0096955_234391.jpg


しばらく放っておいたら完全に出てた!

あとはハネが完全に乾くまでじーっと待つだけ・・・





気がついた時にゃもう飛び立ってておらんかった^^;


この1匹だけでも金魚たちに見せれたからよかったかな^^



先日に引き続き金魚3号も発熱>д<;
全くグズグズ言わんかった金魚4号に対して金魚3号は大泣き!
喉見たら白いプツプツがあるからやっぱりうつってたんかな・・・
普段食欲旺盛な金魚3号・・・
晩ご飯抜きやからちょっとは細身になるかな(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-07-21 02:49 | ある日の出来事

総会終了っ!


今日は小学校の土曜参観

今年は金魚3号だけになったから楽チンで2時間見れるーって思ってたのに
本部役員やから参観後の総会の準備で1時間しか見られへんかった><

1時間目は体育館の体育でマット運動
ちょい丸めの身体を駆使してブリッジとか前転とか頑張ってたわ^^


参観の後のPTA総会・・・
毎回質疑応答で質問してくる人がおるねん・・・

会長曰く


  『目線の違う意見を言うてくれるからいいんやで』


ってゆうけど、今日のはさすがに長かったT▽T;

11時開始12時15分終了って・・・

途中で鳴ったおなかの音が周りにバレるかと思ったわ^^;




まっ、なんとか無事終わって本部役員みんなでとりあえずホッ^。^;



その後反省会してー
来週水曜にある6月運営委員会の打ち合わせしてー
家に帰ったのは2時前(+_+)

家帰ったらサッカーから帰ってた金魚1号も参観終わって先に帰ってた金魚3号も
ダンナも金魚4号もご飯食べてへんってゆうねんーー;

なんか作って食べさせてくれたらいいのになーんも無しって・・・

プリプリとしつつ沈黙のまま、でもあくまでも脳天からは湯気が出まくり怒り心頭で
焼きうどんを作ったのは言うまでもない(`^´)



    ****    ****    ****    ****


昼から玉ねぎを抜いた畑を耕して次のを植えようと思ってんけど、あまりにゴロ土が多くて
端っこからふるいにかけてん

結局全部でけへんかって、ひと畝分だけ・・・

走り過ぎたら“膝が笑う”ゆうけど、私は鍬を振り過ぎて両腕が笑ってる(* ̄m ̄)ぷっ




私としたことが何を血迷ったのかポチッてもた・・・








曲は好きやけどー
CDを集めてるわけでもなくーライブに行くわけでもなくー
しいていえば義妹が大ファンでインディーズの頃からの追っかけで
オバアの車に乗ったらコブクロの曲がかかってるという、そんくらい^^;
それが・・・
所属会社が40周年ってことで40万枚限定販売らしくて^^;
限定って言葉に弱いオンナゴコロを狙い撃ちされた(爆)

でもどないしよ?
家の中にはCDを聞くモノがあれへんでぇ(汗)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-05 23:56 | ある日の出来事

何人掛け?

f0096955_16102858.jpg



今日で家庭訪問終わりっ!



今週初めにあった金魚4号(幼稚園)の家庭訪問は玄関先で終わりー

中学生の金魚1・2号はさすがにもうあれへんしー




問題は金魚3号の小学校だけ・・・


PTA本部の仕事が火水木とあれへんかったから数日がかりでなんとか片付けれたわ^^;



久しぶりに見たダイニングテーブルの全貌(* ̄m ̄)ぷっ

こんなに広かったっけ(爆)




普段金魚たちが持って帰ってきた書類が山のようにあるからテーブルの半分くらいで
ご飯食べててん



今日ダンナが帰ってきたら




   『今日誰か来たん??』





ってゆうでーきっと ̄。 ̄;





んですかさず




   『毎日誰か呼んだら??』



ともゆうでーー;



ゆうべ焼いてた紅茶マドレーヌと一緒にコーヒーも出したけど手をつけはれへんかった・・・
たぶん食べはれへんやろなーと思ってたから袋には入れといてん
それだけは“奥様と一緒にどうぞ~”って持って帰ってもらった^^
毒見はちゃーんとしたから大丈夫(* ̄m ̄)ぷっ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-14 16:10 | ある日の出来事



3月31日、金魚3号の8歳の誕生日♪

生まれた8年前は金魚1号が幼稚園卒園の年。。。
卒園式も無事終わってもういつ生まれてもいいやーと毎日思いっ切り歩いてたのに
お腹の中が居心地良かったんやろなぁ^。^;
歩き続けて11日目にやっと生まれてくれた^^


お友達の中でも一番最後やろな・・・



8歳のお誕生日おめでとう067.gif



金魚3号のリクエストは手巻き寿司・・・

のはずが、みんなに色々言われて結局選んだのはすき焼き(笑)
大好きなサーモンの刺身があればどっちでも良かったみたい(* ̄m ̄)ぷっ



f0096955_1291049.jpg


今回のケーキはココのん♪

HPにあんまし詳しく載ってないからケーキとかの紹介があれへんくて
分かりにくいけど、素朴な味であっさりしてて美味しいねん^^
ケーキを取りに行った時めっちゃ混んでた・・・
平日やのになぁ ̄。 ̄;

それとでめきんmadeの巨大サイズ(21cm)のプリン


f0096955_1323425.jpg


姪っ子たちからはワンピースのグッズを貰ってた♪
親へのリクエストはまだあれへん・・・
DSやWiiのソフトも最近欲しいのが無いみたいでゆうてこーへんし・・・
どうせ新学期に向けて色々買わんなアカンのがあるやろうから
それでごまかしとこか≧ω≦

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-04-02 01:45 | お祝い事

そろばんの参観日。。。


18日は金魚2・3号が習ってるそろばんの参観。。。

いつもやったら1時間習うところを30分、親は後ろで見てるねん
残りの30分は先生との懇談

でもうちの場合、習い始めてもう5年経つからそないに聞くこともあらへん^^;

金魚3号はまだ1年経ったトコやけど、何を聞いていいのかもわからんくらい(笑)

イヤがりながらも先週やっと7級合格したし、あとはこの調子で伸ばしていってくれたら
いいだけ~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


2人分の参観やから、晩御飯作る時間帯に出掛けてたから簡単にどんぶり~!


f0096955_122458.jpg


昨日コストコで買うてきた、国産豚肩ロースの薄切りをたっぷり使って

  生姜焼き丼

生姜焼きゆうたらキャベツの千切りやろー!

あったかご飯の上に千切りキャベツをドカンッと乗せてー

焼いてたれに絡めた肉を乗っけて出来上がり~♪



昆布とかつお節で出汁をとった、豆腐とわかめの味噌汁を添えていただきまぁす!!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-19 01:14 | 金魚たち(子供)

のりものたんけん♪


月曜は金魚3号の学校行事、のりものたんけん♪

クラス関係なくいろんなグループに分かれて、学校から歩いてバスに乗ったり
モノレールに乗ったりして最終目的地【自然文化園】に行くねん

行きは自分で財布からお金出して切符を買って乗るから、すっごい楽しみにしてた子供たち




でも・・・

金魚3号は骨折中~

しかも病院で診察受けてから行くから、のりものには一切乗れず・・・

病院から直行で待ち合わせ場所に。。。



うーん、さすがっ!

マンモス校だけあって2年生だけで208人の大所帯(@_@;)

こんだけの人数を先生方8人で見るのはたいへん!

それに車イスを借りて入る金魚3号の面倒は絶対に無理そうやから私も許可を貰って同行~



f0096955_0553487.jpg

松葉杖を持って車イスに乗ってる金魚3号

みんなと一緒に歩きたいやろうけど、結構な速さで移動せなあかんから私が無理と判断

f0096955_9182478.jpg

お弁当はみんなと一緒に座って^^
右のVサインで隠れてるのが金魚3号( ̄m ̄〃)


f0096955_9184786.jpg

仲良し4人組のヘン顔(笑)

(今更ながら画像を差し替えました)


食べた後は敷地内にある【国際民族学博物館】に入場して見学
別に楽しいトコではないけど、世界にはいろんな国があるなーって改めて思った^^;

帰りも乗換には耐えられへんと判断して、車で帰宅~


ずぅーっと歩いたから母のいい散歩になりましたわ(* ̄m ̄)ぷっ

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-16 01:08 | お出掛け