「ほっ」と。キャンペーン

タグ:金魚4号 ( 177 ) タグの人気記事





行ってきましたよ~はるばる東京千葉へ!!





f0096955_212123.jpg


来月から始まる30周年イベントへの模様替えのため
残念ながらシンデレラ城が幕付きでしたけどね^^;



今回の旅行は。。。

長くなるので一旦閉じます。お時間のある方はクリック!
[PR]
by tamagotti4 | 2013-03-30 00:57 | お出掛け

何して遊ぶー?


先週のこと。。。


私が出掛けてる間に帰って来た金魚4号が、友達と遊びに出掛けて行ったらしい





その時に持って出た袋







f0096955_0181798.jpg




エライ昔の紙袋引っ張り出してきて

いったい何を入れて持って行ったんや?

公園遊びに行くのに何が要ったんやろ・・・













f0096955_0181747.jpg



いやいや


そんなん必要無いしーーーー

ソレ持って行って男の子と何して遊ぶん?




なぞなぞの本とかはまだわかるけど、ミニ扇風機って・・・今冬やし・・・

お子さまセットについてたみたいなピンクの輪っか入れるヤツも遊ばんやろー







と心配しましたが、けっきょく約束してた男の子とは会えずで帰ってきましたとさ!!





すぐ上の子とは4つ(お兄ちゃん)
お姉ちゃんとは8つも開いてるから遊び方を知らんねん・・・
一人っ子のようやわ(;´ε`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-05 00:18 | 金魚たち(子供)

祭りと言えば!



   祭りといえば!!




   そう!金魚すくいやで~



金魚すくいが得意な金魚4号。。。

ただ今小学1年生(≧∇≦)




小さい頃から(今も小さいが^^;)金魚すくいだけは得意で、破れるのを恐れずにすくいまくり!





7日は近くの神社で秋祭りがあって、
毎年やってるけど今年も金魚すくいをせな祭りに来たカンジがせーへんからとりあえず^。^;



f0096955_1321231.jpg



どうですか!この腕前は(>∇<)



この後も数匹すくってたから、30匹近くはすくったかな^^

周りで見てた大人たち、



『この子めっちゃうまいやん!すごいいっぱいすくってるで!!』




圧倒されてたな(* ̄m ̄)ぷっ







奈良の金魚すくい大会、小学1年生の部とかあるんかな・・・
もうちょっと頑張ったら勝てそうかも( ̄m ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-08 01:32 | 金魚たち(子供)

腰痛注意!




お風呂も入ってキッチンの片付けも終わり、さぁー寝よかーと思って布団見たら







f0096955_2503969.jpg



             金魚4号のこのポージング





大人がこんな格好で寝たら起きたら腰痛やでーー;





子どもって柔らかーい(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-12 02:00 | 金魚たち(子供)



ウチの隣に川へと繋がってる用水路があります

ほんまにちーさいちーさいヤツやねんけど・・・



エビ?ザリガニの赤ちゃん?がいてるらしくて(;´∀`)






金魚3号が友達と一緒に探して捕まえてるーーー






日頃水の流れは無いからコケが生えてたり藻がいっぱいあったりして正直キタナイーー;

コケたら絶対に服は汚れること間違いなし・・・





2Fのベランダから覗いて

『汚れるから帰ってお母さんに怒られへん程度にしときやー』

ってゆうて部屋に入ってんけど・・・






その後オバアが



『雨降ってきたし水かさ増えて流されたらアカンから怒っといたわ!』( ̄‥ ̄)=3




あぁ、そうか・・・
ほんまやったら“そこで遊んだらアカンっ!!”って怒るのが大人やんなーと反省><




でも・・・
昔の子どもみたいに野生児になって遊ぶ場所が無いから晴れの日はいいことにしよう^^;





金魚4号も一緒になって入ってたのにはビックリ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-05 09:40 | 金魚たち(子供)



母の日にいち早く行動を起こしてくれてたのが金魚4号。。。

先週火曜日にくれたお手紙(*´ω`*)


f0096955_23263319.jpg



f0096955_23263448.jpg



まだまだ拙い文字&文章で書いてくれたよ~*´∀`*

可愛いなぁ♪♪




末っ子はやっぱり甘えたさん!
手紙もらった時に私が両手広げただけでギューッって抱きついてきた(笑)
金魚1号から手紙もらうことがあればやってみたろかなっ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-13 23:26 | 金魚たち(子供)

初めての。。。

f0096955_191333.jpg

しゅくだいがでたーーーー


はじめてのしゅくだい!


"く”からなんてさすが1ねんせい!!



おかしい・・・
かんじにへんかんでけへん・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-20 01:09 | 金魚たち(子供)

久しぶりにお友達と♪


給食が始まって3日目。。。


帰ってきて『今日は給食食べれたよ~』やって^^


食の細い子ってこんなにも気にせなアカンなんて親として初めてわかったわ^。^;
(4人目にして初めて知る事実)



幼稚園が一緒で今回同じクラスになったのが金魚4号入れて3人
そのうちの男の子Y君がうちに遊びに来てくれた(´∀`)

f0096955_23155299.jpg

               (なぜか立ったままスマブラをやる図)


実はそのY君。。。
金魚4号がバレンタインデーにチョコをあげた子q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Y君も金魚4号のことを“好き”ってゆうてくれてたらしく、いわゆる両想い(〃 ̄ω ̄〃)

金魚4号も『Y君と付き合ってんねん!』とまでゆうてたくらい(笑)



そんな2人が仲良く遊んでたのに、帰ってから金魚4号に聞いてみたら



   『もう別れてん・・・』

  『Mちゃんのことが好きになってんてー』




へぇーーーー一応ショック受けてるみたいやん(* ̄m ̄)ぷっ



しかし、小1で付き合ってるだの別れただのちょっと早いんじゃありませんこと!?




18日のお弁当。。。
f0096955_23155242.jpg

  鶏肉の照り焼き
  出し巻き卵
  キュウリとカニカマのサラダ
  レンコンのきんぴら
  



朝、ママ友とメールのやり取りすること数回
ウチの家電→ママ友携帯に電話するんやったらタダやし、電話の方が早い!
と思ってすぐに電話した。。。
直接喋ったら話が出てくる出てくる!!
そのうち金魚4号が帰ってきた気配が(* ̄m ̄)ぷっ
慌てて電話を切って子機のモニター画面みたら【151】の文字が・・・
ひえーーーー!
2時間半も喋ってんかいっ((((;゚Д゚)))

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-18 23:15 | 金魚たち(子供)

ピッカピカの1年生♪




4月6日、金魚4号が小学校に入学~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




f0096955_1214135.jpg



(私)の準備(着替え&化粧)が出来るまでに先に玄関前で記念撮影



一人っ子を持つリア友から
『入学式で思わず泣いてもたわー』
って聞いてたから、ひょっとしたら私も涙ポロリ、とかあるかもーなんて思ったりしたけど

なんのなんの^^;



“行き帰りの送迎がなくなった~!”と思うだけでバンザーイ!ゞ(≧ε≦o)



幼稚園のお友達とは男の子1人と女の子1人が一緒になった^^
男の子の方はバレンタインチョコをあげた好きな男の子(笑)
お互い喜んでたなー♪


f0096955_131636.jpg




9日からはいよいよ親無しの初登校(*´ω`*)
金魚3号と一緒に学校まで徒歩20分の道のり。。。
ケンカせんと学校までたどり着くかなぁ?




一日目の9日は10時下校らしい・・・
1時間半で何をするのやら^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-09 01:35 | お祝い事

卒園式でした♪





16日は4番目金魚4号の卒園式。。。

f0096955_146423.jpg

園児も来賓も来る前にパシャリ





もう最後の子が幼稚園卒園なんて時が経つのも早いわーー










感動もひとしお・・・・












かと思いきや




お涙は一切なく(笑)

式は滞りなく終了(* ̄m ̄)ぷっ




同じクラスの大好きなHちゃんと(*^ω^*)
f0096955_273592.jpg




年長になった時担任になったあい先生が産休のため11月いっぱいで休職
代わりのえりな先生が10月から来てくれて、卒園時にはえりな先生やった
園庭で同じクラスのやんちゃ3人組と(´∀`)
f0096955_28881.jpg

はじめは先生と喋る機会があんまし無くて・・・
慣れるにつれてちょっとずつ喋って先生の可愛い一面が見えてきてホッ♪
卒園前日、クラスのママたちから担任の先生たちへお礼のメッセージカートを渡した時
えりな先生と他の2クラスの先生も顔をクシャクシャにして泣いてくれた(TωT)
そんな先生とももう会われへんのかと思っ・・・


いやいや、うちらの幼稚園と小学校とは同じ敷地にあるから
会おうと思ったら4月からも会えるねんやった!


先生たちの移動が無かったら、の話やけど。。。



産休に入ってるのにサプライズで卒園式に出席してたあい先生と♪
f0096955_282939.jpg

産後3週間^^;
あんまし丸くもならず(笑)元気そうで良かった♪




  『あんなに痛いのによく4人も産めましたねー』

  『夜中も寝てくれないから4時半まで起きてました><』





あぁ懐かしいーそんな会話(´∀`)



痛かったことは忘れるようにできてるんですよー!

なんてさぞいっぱい産んできたかのようにアドバイスゞ(≧ε≦o)




これで幼稚園生活もおしまいっ!
さて、春から何しよ?





片道徒歩16分の送迎が無くなったら贅肉付き放題に拍車がかかる∑( ̄Д ̄;)
ヤ、ヤバイゾ、ワタシ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-19 14:07 | お祝い事