人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族なり~!


今年のお正月、1日の晩はオバアんとこで集合~♪
メニューはかにすき~(* ̄∀ ̄*)
ちなみに昨年もカニやった^^;


ダンナのいとこが社員旅行でカニ食べに行った時に、正月に届くよう注文してくれてん^^
発砲スチロールの箱2箱分!
しめて3Lサイズが10杯以上はあったかな(笑)

焼がにとかにすき両方堪能できて満足ぢゃーっ!



今回も親戚一同集まって、8畳6畳続きの部屋に

大人子供合わせて総勢32人!

大家族なり~!_f0096955_2591222.jpg


女手がぎょうさんあるから成り立つ行事(爆)
長男の嫁が全部せなアカンとか言われたら、それは絶対に無理ですからっっ!!


長男の嫁、私はというと・・・

元日が決勝戦のサッカー天皇杯に釘付け!
その合間に晩の食事の後のデザート作り^^;
今回はサッパリめにコーヒーゼリーにしといた・・・
子供達用には簡単にブドウゼリー


32人もおったけど、さすがにかに全部を食べ切れるわけがなく・・・

余ったかにを茹でといて、せっせこせっせことほじくっときました(笑)
朝食にかに増水雑炊でもしよーっと^^v


2日はダンナの連れファミリーがウチに来る予定。。。
晩ご飯はまた鍋かな~(*≧ω≦)プッ
by tamagotti4 | 2009-01-02 03:15 | お祝い事