人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒ーい冬には。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ



おでんでしょー(* ̄∀ ̄*)

っつーことで9日の晩ご飯はおでんに決定~♪



中の具は個人的な好みで(笑)練り物は少なめ^^;

ホンマは牛すじを入れたいねんけど、市販されてるのでは量が足らん・・
(コスト的に無理っ!)

コストコで買うてた牛すじはもう無いからなぁ>m<
(昨年末コストコ行った時にゃ精肉売り場にずっと“ただ今牛すじはありません!”との張り紙)

そんなんやからか、我が家ではずっと手羽元LOVEなんよね~053.gif

  たまご7個
  大根1本
  厚揚げ8個
  こんにゃく12切れ(2丁分)
  ちくわ8切れ(2本分)
  ごぼ天8本
  手羽元8本
  じゃがいも5個
  きくらげ天3枚
  たまねぎ天3枚
  もち巾着5個
  いわしつみれ3個



さぁ!
出来上がったおでんを召し上がれ^^
寒ーい冬には。。。_f0096955_1817447.jpg

向こうに変顔なヤツが^^;
(カメラを向けたらいつもこんな顔する金魚1号≧m≦)



寒ーい冬には。。。_f0096955_18184161.jpg大人ぶってるのか、最近辛いモンに手を出してる金魚1号。。。
お寿司はわさび入りやし、うどんにも七味をたっぷり!
ラーメン餃子にゃラー油を入れ、おでんにはもちろん辛子!
でも辛子がないわーと思ったけど、ハッと気付いて出したのが
コレ(笑)

納豆に入ってる辛子( ̄m ̄〃)


1時間もせんうちにおでんの鍋はこの通り・・・
寒ーい冬には。。。_f0096955_18213811.jpg


はぁー
戦いは終わりました・・・

残ったおでんは翌朝に私以外が食べたけど、丸々1本入れた大根が3切れ残っただけー


ちなみにこのお鍋。。。
寒ーい冬には。。。_f0096955_18231286.jpg

直径30cmなり~ ̄▽ ̄;
by tamagotti4 | 2009-01-10 18:30 | 料理