人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


だいぶ前に買うてた“TYPE ER”
ついこの前、この粉は吸水が悪いと聞いてちょっとイヤんなった・・・
ただでさえ成型が苦手な私ーー;
この寒い時期に作らんと、あったかなったらもっとベタつくよなーと立ち上がって作ったのが

初挑戦・・・_f0096955_0472012.jpg

初リュスティック

ホンマもんがいったいどんな姿なんかちゃんと知らんから(笑)ちっちゃ目に^^;
55~70%まで水分量をいじれるらしく、始めは無難に60%で・・・

それでも手こずって難儀したわーー;
みなさまがいったいどうやって成型するのか、ちゃんと間近で見てみたいよ~~!

初挑戦・・・_f0096955_0422787.jpg

中はこんなカンジ・・・
もっと気泡がいっぱい出来なアカンねんやろうなぁ>m<



昨日特売のヤマ○キ食パンを3斤も買うてたから、晩ご飯はクリームシチュー♪
シチューにひたして食べたから1枚を残して食べきるという

恐ろしきエンゲル係数(泣)



えーっ!?
市販の食パンを3斤も買うたんけー??
お前はいったい何のために2斤用の食パン型を買ってんっ!
とお叱りのポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2009-02-03 00:48 | パン