人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の素!?


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


ちょっと前、いつもお世話になってるモラタメさんのサイトで見つけた


      ≪クックドゥ 手作り焼餃子用≫



そん時は


  へぇ~そんなんあるんやー


ってなくらいにしか思ってなかってん



その数日後、スーパーに買い物行った時、ワゴンの中に同じ商品を見つけて思わずビックリ!

うわぁー売ってるん、初めて見た!
しかも高っっ!!


家に帰って早速モラタメさんでポチりましたがな(笑)
タメすで10箱セットを買うてもスーパーでは数箱しか買われへんからなっ!

普段は自分なりに味付けするんやけど、これ使ったらいったいどんな味になるんかなーと思ってん^m^

材料表示より豚ミンチが少なめ(半分以下との声も・笑)やったからか、包む餡が柔らかすぎてんけど、美味しかった♪

餃子の素!?_f0096955_14372.jpg


家にあるフライパンでは焼き切れず、ホットプレートでまとめ焼き~(笑)

この日合計120個作ったけど、小さい方の皮にしたから餡が余ったーー;
10個くらい残ったけど、残りはみんなで食べたよー


これはフライパンで焼けるだけ焼いた分。。。
餃子の素!?_f0096955_16224.jpg

餃子包みを手伝ってくれてた金魚1号にあげようと思っててんけど・・・


このボリューミーさにどうしても譲ることがでけへん金魚2号が、どうしても自分が食べたいと金魚1号と壮絶な兄弟ゲンカ勃発( ̄‥ ̄)=3
(ちとオーバーすぎ^^;)

しまいにゃ金魚1号が半分キレて半泣きなるという、食いモンでケンカなんてなんとも情けない>m<


食べ物の無い時代ならケンカもわかるけど、飽食の時代になんでそんな事でケンカせなアカンねんっっ!


餃子くらいまた作ったるがなーと思った晩ご飯でした・・・






2歳半年下の妹に食べ物の事で泣かされた金魚1号・・・
最近食べても食べても痩せていくという、母軍団からしたらなんとも羨ましすぎる!
そんな体型の持ち主、金魚1号に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2009-02-19 01:18 | 料理