人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目とウラハラに・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


先々週高槻行った時にお土産で買うてきた≪エッグタルト≫

めっちゃウマかったから自分で作ってみよう!と検索かけてチャレンジ^^v

んじゃ我が家の冷凍室に入ってる、いつ使うかわからんパイシート使って作れるやつが
ゴロゴロ出てきた!


金魚1号が“うまーい”とゆうてたから倍量で作ってみましょうとせっせこ仕込んで出来たのは・・・


見た目とウラハラに・・・_f0096955_04046100.jpg


ほほーっ(* ̄∀ ̄*)

焼き色といい、形といい、えぇもん出来たぁ♪

冷凍パイシートでも出来るもんやなーと型から外そうとしたら・・・




ん゛~~~~っっっ

なんや、これ!

スポッと外れるんちゃうんけ??




パイシートってバターたっぷりやから、私ゃてっきり型からスポッと外れると思って型には
バターとかなんも塗らんかってんーー;

そしたらなんのなんの!!

ピクリともせーへんし>m<


倍量仕込むのにマフィンの型では足らんと思ったから使ったのはプリンの型・・・

うちのプリン型ってステンレスでよぅ考えたら火の通りが悪いーー;

しかも油っ気が無いからピターッとくっ付いてどうやっても外れへん

しまいにはシフォンナイフを出してきて回りをグルッとしてから底部分をこすり取ってなんとか
無事救出>m<

あまりのショックに失敗作品の画像すら撮ってないしー



更に追い討ちをかけることが・・・

早速焼き立てを食べた金魚たちが言い放った言葉・・・



  『全然甘くない!』

  『コレ前のんと味ちゃうやん!』



ガーーン!

甘くないエッグタルトって味の無い茶碗蒸しパイを食べてるみたいやったでーー;

1回作ってみたからもう2度と作ることは無いかなーと^。^;







土日はJリーグ開幕~♪

土曜の朝から早速toto miniを買いに行ってたダンナ^m^

もちろん!
応援してるガンバ大阪は絶対に勝つと予想したのを10口購入してきた!

んで土曜の夕方、試合結果を見てからtoto miniの予想と比べてみたら



なんとなんと!!

またもや当選~♪
(値段はヒ・ミ・ツ^m^)

当選金は後日しか入らんけど、前祝いってことで(笑)その日は外食♪

あーおいちかった( ̄ー+ ̄)



久しぶりに我が家だけでの外食。。。
美味しかってんけど1つ問題が・・・
それは金魚たち1人1人がものごっつーようさん食べる事!
ハンバーグの量は倍の300g!食後には甘いデザートで〆
伝票見て泣きそうになったでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2009-03-09 01:03 | お菓子