人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子になる・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


昨夜の晩ご飯はトンカツ~
夕方イズ○ヤに行く前にお米といで炊くだけにして金魚1・2・4号と一緒に出掛けてんけどー


  “スポーツ用品売り場にいてるから”


と言いながら1人で歩いていった金魚1号とはぐれてしもた><

しかもこんな時に限って携帯を家に置いて行ってるやん!

こっちの買い物が終わってから探しにいってんけど、おらんかった・・・

ご飯の用意せなアカンから金魚2号とあーだこーだ言いながら家に帰ってんーー;
何回も、ドコ行ったんやろ、今頃探してるかなぁなんて考えながら用意してて
しまいにはダンナが

『心配やから、行って呼び出してもらってくるわ』


えぇーーーーっ!?
中1の子供を呼び出してもらうん??
もし店の中に同級生がおったら次の日イジメられるんちゃうん???


なーんて心配をダンナにゆうたら
“事件とか事故にあってたらどうすんねん!”
と一喝!


ちょっとしてから、ダンナと一緒に帰ってきた金魚1号・・・
当然のようにプリプリ怒ってた(`д´)
迎えに行けへんかったのを怒ってるんやろか?
呼び出しされたことを怒ってるんやろか?


まっ、無事に帰ってきたからみんなでご飯食べよーと思って炊飯器に手をかけた瞬間

『あ゛ーっ!ご飯炊くん忘れてる~~~>m<』


あいにく冷凍ご飯もあれへんからオバアのトコでもらってなんとか5人分だけ確保^^;


ハチャメチャな晩ご飯となりましたm(_ _)m




帰って来た時ムスーッとしてた金魚1号・・・
揚げたてトンカツを目の前にしたら怒りも収まったのかパクパク食べてた!
やっぱ食べ物を目の前にしたら人間穏やかになれるんやなー^。^;
これからも美味しいモンを作ったろーと決めたでめきんに応援ポチッお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2009-03-23 14:47 | 金魚たち(子供)