人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買うてきたものは・・・

この前のお買い物・・・

実家から近いんやけど行ったのは初めて^m^

地図で探して≪あーこの辺かぁ≫って思ってたけど、車で通ったらスゴイ行列で
すぐにわかったわ^。^;



そう!

ココはかの有名なブランジェリ タケウチ




・・・・・・・・・・・




そんなに有名なん?

うちの近所のココを検索して、出てきたブログなんかを読んだらだいたい一緒に名前が
挙がってることが多くって^^;

そんなお店やねんやったらぜひ一度は行ってみたい~と常々思っててやっと実現(笑)



調べによると、午前中にほとんどが売り切れるから一旦お店を閉めるらしい・・・
15時から再オープンするからそれを見込んで15分前には着けるよう行ってみたら
車で通った14時40分には早くも15人くらいの行列\(◎o◎)/

近くのパーキングを探して放り込んでお店に行ったら更に人は増えて25人くらい!!

最後尾に並んだらすぐ前の人が
『ココって何がオススメですか?初めて来たんで^^;』
って聞いてきはってん^^;

いやぁ、私も初めてなんでーと言うしかなくて・・・


15時5分前にはお店を開けてくれはったけどー

シャッターの開いたお店を見てビックリ!


なんて小さいお店やねん≧m≦


最初に10人くらい入ったら、後は会計の済んだ人が出て来たら警備員が新たに
入店を誘導するというシステム・・・

やっと順番が次やって思って入り口を見てたら
≪カメラ禁止≫のマークが・・・

やっぱりアカンのかぁ・・・



やっとのことで購入できたパンたちはコチラ↓↓↓



アーモンドのクリームパンとアールグレイのクリームパン、それにかぼちゃクリームパン
買うてきたものは・・・_f0096955_344210.jpg買うてきたものは・・・_f0096955_35512.jpg

クリームパンとブルーベリーデニッシュ
買うてきたものは・・・_f0096955_353411.jpg買うてきたものは・・・_f0096955_354546.jpg

岩手産白金豚のソーセージの入ったパンといよかんとレーズンの食パン
買うてきたものは・・・_f0096955_362454.jpg買うてきたものは・・・_f0096955_36374.jpg




それと

買うてきたものは・・・_f0096955_392249.jpg

超長っ!!バゲット!!!

買うてきたものは・・・_f0096955_31073.jpg全長約58cm!
めちゃめちゃ長いっ(笑)
ご希望でカットしてもらえるみたいやったけど、この長さやで!

ネタにせな損やん(*≧ω≦)プッ

専用の袋があったよ^^;




天然酵母使用
ソーセージのパンとバゲット、デニッシュ以外のパン生地はブリオッシュらしい・・・
甘くて口溶けがよくて、金魚たちには好評♪
全部私好みのチョイス≧∀≦


オープンキッチンになってて作業してるのがよう見えた!
竹内シェフも当然いてはったし、シェフ以外は全員女性スタッフ(笑)
しかも若ーい人ばっか(*≧ω≦)プッ
みんな広くない場所で所狭しと動いてはったわ!


また行って今回のとはちゃうのを買うて食べたいなー♪

あんなに行列じゃなかったら(笑)



後ろに並んでた人曰く、並んでまで買いたいお味らしいです。。。



  ***プチお店情報***

ブランジェリ タケウチ

大阪市西区靱本町1-16-14   


定休日・・・日曜月曜
GW期間中は。。。
5/3休みで4・5・6日はオープン
7日~11日までお休みとのことです。。。

うつぼ公園前ののどかな雰囲気のところにあります
でも周りにはフツーのお店が並んでます^^;
気になる駐車場は、近くにコインパーキングがいっぱいあります
ただ一方通行の道が多いのでお気をつけ下さい

※ほんまにこじんまりとした小さなお店なんで、入り口を入って左にある
 トレイとトングを持ったら 左側から奥、そして右側へとの一方通行>m<
 人が多いので後戻りはできないものと考えて、欲しいと思ったら取るのがベスト!かも^^;
 売り切れても新しい商品がどんどん出てくるので、迷ってしまうかも~^^;
by tamagotti4 | 2009-05-03 03:37 | お買い物