人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自給自足


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ




この花はなーんや??

自給自足_f0096955_0465977.jpg



薄紫の小さい花が咲いてる^^





コレの正体は。。。

自給自足_f0096955_0474742.jpg


じゃがいもでしたぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もうすぐなくなるおばあちゃんちの畑をほんのちょっとだけ耕して作った畝・・・
昨年はこの辺りにさつまいもを植えてたよなーなんて思いながら^^

今ではこーんなに葉っぱが茂ってすんごいキレイな緑色してる!
土の下ではじゃがいもが育ってくれてるかな~
ひと畝やから収穫もたいしたことは無いやろうけど、完全無農薬で作る野菜って
やっぱり良さそう♪

収穫できる日が来たら金魚たち総出でじゃがいも掘りをやろーっと^m^


ほっくほくにふかしてバター付けてパクッ(* ̄∀ ̄*)

おっと!
想像しただけでジュルッと唾液が^。^;



小さいながらもこれまたおばあちゃんちの庭で畝作って野菜植えてる^^
もらった空豆の苗からいーっぱい収穫できたし、まだ新芽の頃、鳥に丸坊主に
なるまで食べられたスナップエンドウもいっぱいできた^^
さて!
お次は夏のビールのお供(私は飲めません・・・)枝豆とかとうもろこしにしよっか^^
それだけにとどまらず2階のベランダにも“緑のカーテン”のゴーヤを
植えようと思ってるでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2009-05-15 01:04 | ある日の出来事