人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもごパン♪


今日って書いたけど作ったのは昨日やった^^;

音楽会に行く前、お弁当作り終わったと同時に生地をHBに仕掛けて捏ねてもらい

いつもは室温で放置しながら一次発酵するところを時計とにらめっこしながら
オーブンにぶち込んで発酵を任せ

分割成形して型に入れ、これまたいつもは室温放置するところをオーブンにぶち込んで
二次発酵を任せ

家を出なアカン時間ギリギリの11:18に焼き上がり、即!型から出して出掛けてん・・・





やっぱり急いだらロクなことないなぁー"ー;

きょうもごパン♪_f0096955_1548813.jpg

ボウズ気味やし肌理が粗い>m<

きょうもごパン♪_f0096955_1549352.jpg


カットしてもやっぱり成功したときに比べたらベツモノやったし・・・

いや、アレくらいやったら成功とは言わんかっ ̄▽ ̄;



出来上がったのを見て思わず
『二次発酵、あともう3分待ちたかったぁ』
焼きあがってダッシュで学校に行き、体育館に着いたらまだ入れず長蛇の列ーー;
こんなことやったらもうちょっと発酵させたらよかったやん>m<
いや、発酵だけの問題ちゃうでーと応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2009-11-21 16:00 | パン