人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりものたんけん♪


月曜は金魚3号の学校行事、のりものたんけん♪

クラス関係なくいろんなグループに分かれて、学校から歩いてバスに乗ったり
モノレールに乗ったりして最終目的地【自然文化園】に行くねん

行きは自分で財布からお金出して切符を買って乗るから、すっごい楽しみにしてた子供たち




でも・・・

金魚3号は骨折中~

しかも病院で診察受けてから行くから、のりものには一切乗れず・・・

病院から直行で待ち合わせ場所に。。。



うーん、さすがっ!

マンモス校だけあって2年生だけで208人の大所帯(@_@;)

こんだけの人数を先生方8人で見るのはたいへん!

それに車イスを借りて入る金魚3号の面倒は絶対に無理そうやから私も許可を貰って同行~



のりものたんけん♪_f0096955_0553487.jpg

松葉杖を持って車イスに乗ってる金魚3号

みんなと一緒に歩きたいやろうけど、結構な速さで移動せなあかんから私が無理と判断

のりものたんけん♪_f0096955_9182478.jpg

お弁当はみんなと一緒に座って^^
右のVサインで隠れてるのが金魚3号( ̄m ̄〃)


のりものたんけん♪_f0096955_9184786.jpg

仲良し4人組のヘン顔(笑)

(今更ながら画像を差し替えました)


食べた後は敷地内にある【国際民族学博物館】に入場して見学
別に楽しいトコではないけど、世界にはいろんな国があるなーって改めて思った^^;

帰りも乗換には耐えられへんと判断して、車で帰宅~


ずぅーっと歩いたから母のいい散歩になりましたわ(* ̄m ̄)ぷっ






万博のエキスポランドのその後・・・

のりものたんけん♪_f0096955_112877.jpg




つい数日前も金魚2号が同じ【国際民族学博物館】に行ってきた・・・

2年と6年が同じ施設に行くなんてー

もうちょっと考えて欲しいなー



この【国際民族学博物館】
生まれて初めて入ってんけど、こんな付き添いが無かったら来ること無かったやろうなー
なんぼ平日やゆうても、あんだけ閑散としてたら税金の無駄遣いやでーー;
入場者数よりも絶対館内職員の方が多かったで!
多分もう行くことはないでしょう^^;

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2010-03-16 01:08 | お出掛け