人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式でした



19日は金魚2号の卒業式やってん

ありきたりに校長先生の話やPTA会長の話、来賓の方々のお祝いの言葉などを頂いて
卒業証書を一人一人に。。。

卒業式でした_f0096955_404975.jpg


も~大泣き(涙)
95%以上の子とは同じ中学に行くんやけど、やっぱり6年間も通った小学校と
別れるのは寂しいみたいで・・・
特に担任の先生が金魚2号のことをすごく良く理解してくれてて、親も子も
O先生で良かったなーって思った。。。



卒業式の最後に卒業生が歌った、【旅立ちの日に】やったっけ?

めっちゃ上手い歌声やったし、歌詞を頭の中で考えながら聞いてたら私もウルウルときた







体育館での卒業式が無事終わってクラスがそれぞれ教室に入って、ほんまに最後の
ホームルーム
親は教室には行かれへんかったからどんな話をしたのか?やけど、すごーくいい話を
してもらえたんやないかなー


そのあとは5年生が作ってくれたお花のアーチをくぐって校庭へ出て記念撮影


卒業式でした_f0096955_495262.jpg

担任の先生を囲んでほぼクラスの子たちと。。。


卒業式でした_f0096955_4104852.jpg

女子サッカー部の子たちと。。。



そして
卒業式でした_f0096955_4112061.jpg

担任のO先生と。。。

3年連続で6年生を受け持って大変やったらしいけど、生徒みんなを盛り上げて
やる気にさせてくれるすごくいい先生やったなー
ハキハキして元気で、若くておもしろくて♪

寂しいねーこんな先生と別れるのは・・・

ぜひとも次は金魚3号の担任をお願いしたい(笑)




いつも楽しくてタメになるクラスだよりをくれたO先生

こんなにたくさんクラスだよりをくれる先生は初めてやったから全部集めてみたら・・・



卒業式でした_f0096955_4165549.jpg


その数なんと!62枚!!!!

週1回以上!

ほかさず大事になおしておこうと思います^^



 O先生をはじめたくさんの先生方にお世話になりました
 4月からは中学生になります
 自覚を持って中学校生活を楽しんでもらえたら、とハハは思ってます。。。





なーんてマジメに書いたけど、このあと金魚3号4号と続けてあと8年間も
お世話になるねん( ̄m ̄〃)
合計16年間・・・
育児期間長すぎ~~(笑)


自分が小学校の時の卒業式を全然思い出されへん私・・・
中学校も高校も短大も出てこーへん><
ヤバない!?

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2010-03-21 04:28 | お祝い事