人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにパ♪


主婦にとって恐怖の長期休みに入ったなぁーー;

特に春休みは宿題が無いから、子供らがダラダラしよんねん!

でもうちは一日にゲームは1時間、それに火曜と木曜はゲーム禁止って決めてあるから
金魚たちは小さいなりにもなんとか守ってやっとぉる(* ̄m ̄)ぷっ



当たり前じゃっ!

自分らでお金を稼がれへんねんから親の言うことくらい聞かなバチ当たるっちゅーねん!



そんなことゆうてても昼ご飯は作らなアカンわけでー ̄。 ̄;



昨日は春休み初日やから早速手抜きでチキンラーメンパーティしたから
今日も手抜きでいきましょかー(笑)



いひひひっ(* ̄皿 ̄)


今日のお昼ご飯は・・・



じゃじゃーん!

おにぎりパーティ♪



ご飯炊いて塩を付けたおにぎりだけ作って、ウインナーとか卵焼きなんかを作って
食べるねん♪


その予定やったけど、金魚たちが中に具を入れたいーなんてゆうもんやから

冷蔵庫にある具になりそうなモンを出して、自分らで握らせたった(笑)


おにパ♪_f0096955_0444273.jpg


おにパ♪_f0096955_0451712.jpg









おにパ♪_f0096955_0472140.jpg


出っ来上がり~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


おにパ♪_f0096955_0483185.jpg

おにぎり作りを頑張った金魚2・3・4号^^

炊きたてのご飯やったから、“熱い熱いっ”って言いながら握ってた^^;



その肝心のおにぎりは・・・

おにパ♪_f0096955_0501286.jpg


うーん、いろんな形にいろんな色・・・

中に何が入ってんのかわからんトコが怖い><

ってか、上に乗ってたりはみ出てるからわかるけど^^;


おにパ♪_f0096955_0522331.jpg

この色・・・
これはどう見てもキムチやろー!


おにパ♪_f0096955_0525935.jpg

ほれ!
ここに証拠が見えとる!


他はいかなごのくぎ煮とか、豚味噌とか、種入ったままの梅干しとか・・・

おかずはゆうべの残りの豚汁にウインナー焼いて、出汁巻き卵で終わり~

昼からなかなかの食事やったわ≧ω≦



金魚たちも喜んで握ってたから、また次もやってもらおー♪


せっかくの炊き立てのご飯がギューギュー握られたからカッチカチ!!
金魚3号なんて、ラップにご飯乗せて握ったもののあまりの熱さにテーブルに置いて
ゲンコツでバシバシ叩いとった・・・
次はちゃーんと握り方を教えとこ(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2010-03-27 01:00 | 料理