人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのドライブ~♪


あったかい日曜、久しぶりに家族でドライブ^^

朝5時半に起きて修学旅行に行く金魚1号たちを空港まで送った後、朝食洗濯済ませて出発!

珍しいことに何も用事無かったオバアも一緒に^^




名神から目的地の徳島までノンストップ

ダンナの運転する横で心地よく朝寝させてもらったわ(* ̄m ̄)ぷっ
(だって朝早かってんもん←←←イイワケ)

まずはーーー
舅のおかーさん、つまり大ばあちゃんのお墓参り。。。

終わったら近くの百姓一ってゆう百姓市場みたいなところで大量の野菜を購入!

大阪に比べたら3割は安かった(笑)

腐らさんように上手に使っていこー!



その次はコチラ。。。

讃岐うどんが食べたくて香川まで行こうと思っててんけど、お墓参りの後やったから
徳島で探してん・・・

でもここは香川の有名な“るみばあちゃん”ちで修業した人が出したお店ってことで
めっちゃ人が多かった!

久しぶりのドライブ~♪_f0096955_205245.jpg

あっ、これは食べた後の写真で昼食時間ズレたから列が少なくなってる^^;


ぶっかけの小冷たいのん300円(でめきん食)
久しぶりのドライブ~♪_f0096955_22858.jpg



きつねうどんの小350円(金魚4号食)
久しぶりのドライブ~♪_f0096955_235541.jpg

おあげさんのデカイこと!!


かけうどんのあつあつ小250円とかきあげ100円(でめきん食・笑)
久しぶりのドライブ~♪_f0096955_244369.jpg

あつあつとは、あったかいうどんにあったかいおダシ



6人で行って頼んだのは7種類という、なんとも豪快な!
どうせ行ったんやから、と、私がぶっかけ冷たいのとかけのあつあつを注文して
釜玉大(400円)を注文したダンナと分けてん^^

金魚2号は、かけのひやあつ小
ひやあつは、冷たいうどんにあったかいおダシでコシのあるうどんをほのかにあっためて食べる
カンジかなー

金魚3号とオバアは、ぶっかけのあったかいのん大(400円)



メニューはそれぞれうどんとダシのセットの価格で、トッピングに天ぷら1つ100円
入口は行ったトコでうどんを注文して受け取り、天ぷらなどのチョイスしたらお勘定
その場には天カスと刻みネギと大根おろしが置いてあるから自由に入れれる^^v


手打ちの打ちたてをその場でカット(機械)して、待つこと6分チョイ

やっぱ打ちたての湯がきたては格別!!



ホンマはうどん屋の【ハシゴ】したかってんけど

うどん屋に行く前にオバアが寄ったお菓子屋さんでシュークリーム買ってて・・・

美味しそうやったから食べちった(* ̄m ̄)ぷっ
アレがハラに効いたわ ̄。 ̄;



たしかに美味しかったけど、あれを食べにまたココまで来るんはもういいわ・・・

もっとうどんのハシゴ出来る人と楽しめるんならかまへんけど(笑)



横でグースカ寝てる妻を横目に必死こいて往復運転してくれたダンナ。。。

ありがとさん♪



阪神から名神に入ったとこらへんで金魚4号が急にもよおして・・・
なんやかんやとごまかしながら猛ダッシュでSAまで!
トイレ前にビターッとつけてもらってまた猛ダッシュ!
なんとか間に合いました~^。^;

周り見たら、ド派手なトラさんたちが!
デイゲームやった阪神ファンたちがいっぱいおってん\(◎o◎)/!
ちょっと異様な雰囲気やったで^^;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by tamagotti4 | 2010-05-17 02:28 | お出掛け