人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもののいただきもの



いただきもののいただきもの_f0096955_234442.jpg

数日前、オバアのお友達からもらった北海道産のブルーベリー


それを全部もらっちゃったぁ~♪





・・・・・・






何作る???





んージャムしかないやろ・・・





と、
いただきもののいただきもの_f0096955_2354945.jpg

グラニュー糖入れてそのまま放置(・ω・)



いただきもののいただきもの_f0096955_2363615.jpg

水分が出てきたところで火を入れて、レモン汁も加えて出来上がり~



いただきもののいただきもの_f0096955_23657100.jpg

逆立ち3兄弟


560gのブルーベリーからこんだけしかでけへんねんなぁ>ω<


半自家製のカスピ海ヨーグルトに入れて食べてたらあっという間に無くなりそう!



オバアが2,3年前から植えてるブルーベリーの木。。。
一体いつになったら実がなるんやろ・・・
今でもなってるのはなってるけど、1回に採れるの3粒くらいって全然やんっ!
もっとわんさか出来て、消費に困る~~ってゆうてみたいもんやで^^;


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
by tamagotti4 | 2010-08-08 02:42 | お菓子