人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の野菜料理のお味はいかが??



8日の晩、新幹線で大阪に帰ってきたダンナ。。。

大雨の中最寄りの駅まで迎えに行ってきてん(雨じゃなくても行くねんけどな^^;)

全く一人暮らしが初めてやから、料理のいろはなんて全然わかってへん・・・



でもそーゆー状況に置かれたらなんとかやっていけるって不思議やな(* ̄m ̄)ぷっ



白いご飯炊いてー
インスタントみそ汁を準備してー
魚の煮付け缶開けてー
缶ビール(正しくは発泡酒、いや、第3かも・・・)飲んで、はい終わり~みたいな^。^;



久しぶりの手料理はどうやった?


久々の野菜料理のお味はいかが??_f0096955_3271271.jpg


マーボー茄子(豚ひき肉・なすび・赤ピーマン・いんげん・ネギ・しょうが・ニンニク)
中華風ニラ玉スープ(ネギ・しょうが・ちくわ・人参・にら・たまご)

東京へ戻るまでの数日間、野菜たっぷりの食事作るのを心掛けよう!!



金魚たちは嫌がるやろうな ̄。 ̄;
特に金魚3・4号は・・・




今恐ろしいくらい野菜が高値(@_@;)
ふんだんに使いたくても使われへんって事になるかもー
でも健康にはかえられへんよな!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

by tamagotti4 | 2010-10-09 03:33 | 料理