人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんぼかかるんやろ・・・


昨年からずっと調子の悪かった食器洗浄機・・・

とうとう逝ってしもた(TωT)

ウチに初めて来たのは、たしか金魚3号がおなかにおる時やったっけ・・・

丸8年半頑張ってくれてんけど、数年前にあった不具合に1度修理もしてんけどな・・・

壊れたのを機にずっと手洗いしてんねん

手荒れすごいすんのにしゃーないやんなぁー

『買い換えたら?』って金魚たちは言うけど、今買う余裕ないねん(+_+)

外すのも業者呼んで分岐水栓を取ってもらわなアカンし・・・

せやから今はただの巨大な食器受け(笑)




そんなことをお宅訪問したSちゃんちで喋ってたら


『中古でよかったらばーさんが使ってた食器洗浄機があるでー持って帰ってー』


と神様のような声(*´∀`*)

よくよく聞くと・・・

ばーさんと住むにあたって、ばーさん専用のキッチンも用意してるらしく、システムキッチンには
食器洗浄機も装備してるらしい・・・
ほかせば済むのにばーさんはほかすのがキライらしくて・・・
建て替えが決まる前に使ってた食器洗浄機は使用1年、倉庫での保管が1年
もらってくれる人がおったらばーさんも納得するんやってー

嬉しい話でその時は大コーフンっ!!


でも・・・
今付いてるのとはメーカーもちゃうし、蛇口につける分岐水栓の形状もちゃうから
新しいのを付け換えせなアカン
その水栓だけで1万ちょい
取り替え工事に来てもらったら出張費に工賃
全部でいくらになるのか見当もつかず((+_+))

あまりに高かったらもったいないから思わずメーカーのお客様相談にメールしといた(;^ω^)

回答がかえってきた時点できめよかな~^^
by tamagotti4 | 2011-01-27 02:02 | ある日の出来事