人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに無駄にしたらアカンって!!




お米洗いを頼んでた金魚3号。。。





ちゃーんと洗ってくれ・・・




・・・てなかったーー;




こんなに無駄にしたらアカンって!!_f0096955_23403669.jpg


こーんなにこぼしてるしー((+_+))

3年生にもなって米研ぎもロクにできひんとは・・・

情けない!

いや・・・ちゃーんと教えへんかった母が悪いんやろか?



これだけでは済まへんねん・・・


こんだけの量のお米
こんなに無駄にしたらアカンって!!_f0096955_2344248.jpg





3年物の私の携帯とサイズ比べたら

こんなに無駄にしたらアカンって!!_f0096955_2344264.jpg



こんなすごい量のお米がぁぁぁ((((;゚Д゚)))

私の予想では12合はあるやろか・・・

はぁー4日分のお米やん(TωT)



洗ってしまったものはしゃーない
半分くらいを炊いて、晩ご飯のメニューを急きょカレーに変更
残り半分くらいはほとんど乾かせてから袋に入れて冷蔵庫へ
明日の晩ホットプレートでパエリアでも作るとするか!

はたしてうまく出来るのかどうかはわからんけど^^;


頑張ってみる~~~!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
by tamagotti4 | 2011-02-09 23:50 | 金魚たち(子供)