人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みひゃあひ団子(パクッた・笑)



ふんっ


私が作ったのはれっきとしたみたらし団子であーる(* ̄m ̄)ぷっ


まだまだおちょぼ口の金魚4号がおるから普通サイズで(笑)


みひゃあひ団子(パクッた・笑)_f0096955_0413720.jpg


私は焼いてあるのが好み♪

グリルやったら串まで焼けてしまいそうやったから、1本1本素手で持ってガスコンロの上に
かざしては回し、なんとかえぇカンジの焼き目が出来た^^




でも金魚たちはその焼き目が焦げてていやや~って言いよるーー;

たしか喜八洲総本舗のが焼き目付いてたはずやで!

和菓子はめったに作らんから、本見てから粉を買いに。。。

金魚4号と幼稚園の帰りにスーパー寄ってだんご粉を買うて

2人で捏ねて丸めて茹でて、串に刺した状態
みひゃあひ団子(パクッた・笑)_f0096955_050867.jpg


それから焼き目付けてタレからめて出来上がり~♪

みひゃあひ団子(パクッた・笑)_f0096955_0523084.jpg


なぁんかイビツ(* ̄m ̄)ぷっ










作ったモンの特権♪


みひゃあひ団子(パクッた・笑)_f0096955_0561355.jpg


出来立てほやほやの作りたてで ̄〃)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

by tamagotti4 | 2011-04-27 01:10 | お菓子