人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫でけたっ!


ひと月くらい前、今年もベランダに緑のカーテンをやろーとゴーヤの苗を買いに行ったら
無かった・・・

また別の日にも行ってみたけど無かった・・・

被災地に先に送ってるからこっちまで回ってこーへんのやろうなーと思って
しゃーなしにきゅうりにしてみた^^;



ゴーヤがいい理由は安いから!


それに虫がつきにくいし、入ってくる日差しが柔らかい
葉っぱが薄くてきれいな緑で、パァしたみたいに隙間が空いてて。。。



そんなしゃーなしに始めたきゅうりでも実が出来ると可愛いワケで( ̄m ̄〃)


収穫でけたっ!_f0096955_3244865.jpg


初めての本格的なベランダ菜園で4本♪
10日ほど前に採れた^^

まぁ初めてやから最初はこんなもんやろう^^;



収穫でけたっ!_f0096955_3262757.jpg

コレくらいのサイズで収穫できてよかった♪



子どもの頃お父さんが畑を借りて色々作ってたのを見てたから、なんか懐かしく思えてさー
施設に入ってるお父さんに、家庭菜園のことを教えてほしいから色々聞くねんけど
高次脳機能障害があるからか、こっちが質問したことに対して100%の返答は絶対に無理
せめて半分くらいは、って思っても、言語障害も残ってるからうまく伝わってけーへん・・・
もっと元気なうちにもっといっぱい聞いとけばよかった・・・


この後も3本収穫♪
子づるが伸びてきたらもっと期待できるかな~(*´ω`*)





金曜日の夕方、実家母が救急車で運ばれました><
数日前からフラーッと急に具合が悪くなるのが続いてたらしく、一度は診てもらっててんけど
ちゃんとした結果は出ずじまいで・・・
母の携帯からの着信で、出たら男性の声(・ω・)
『〇〇の救急隊です、ビックリせんとってくださいねー』
『〇〇さん、お母様ですよね?胸が苦しいとご自身で救急車を呼ばれました』
『かかりつけの病院の〇〇へ搬送したんですけど、今から来れますか?』

そんなやり取りの後、自分でもびっくりするくらい冷静に、たぶん入院になるやろうから
まず実家に向かって保険証と着替えを取ってから病院、と思って即行動
実家に着いて着替えをバッグに入れてる時に母から電話で帰宅できるとのこと
血圧の急な変動と不整脈が原因かも・・・
えーそんな状態でも入院になれへんねんやー
まぁ一応ほっと(?)して病院に迎えに行って自宅まで。。。
その後ご飯の準備して食べて終わるのを見届けて1時間ほど喋って家に戻ってオバアに報告
“今後どうなるか分からんから、様子見るために連絡取ったらなアカンよー”とアドバイス
優しい義母でよかった・・・
土曜の午前中に母からの電話
またふらついたけど、もらった薬を飲んだから大丈夫やって・・・
来週に再検査に行くんやってーーー

何があるかわからんから、当分お出掛けはせんと近場で済ませます。。。

by tamagotti4 | 2011-07-03 03:56 | ある日の出来事