人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら1時間です!



天ぷら1時間です!_f0096955_0263049.jpg




日曜日の晩ご飯は天ぷらやった




久しぶりやから金魚たちのテンションがハイのハイのハ~イq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





さつまいも、れんこん、ピーマン、青じそ、ごぼうと人参のかき揚げ、鶏胸肉・・・
こんだけ揚げるのにかかった時間、1時間!


はじめに揚げたヤツってもう冷たーなってるしーー;


主婦って揚げモンはアツアツ食べられへん運命にあるんかなぁ(TωT)





これは日曜のお弁当、写ってないけど金魚1・2号の2つ分。。。
天ぷら1時間です!_f0096955_0263079.jpg


  豚肉のチーズ青じそ巻き
  出し巻き卵
  ほうれん草の胡麻和え
  ピーマンとウインナーのケチャップ炒め  



子どもが運動部に入ってたら土日関係なくお弁当作りがあるってこと・・・
もう4年目やから今更やねんけど、1年中お弁当のこと考えなアカンってけっこうシンドイ><

幼稚園児のお弁当1つだけならどぅってことない
残りモンでも可愛くアレンジして入れたら見栄えするし、なんせ量が少なくて助かる♪

けど、中学・高校にもなったらガッツリボリューミーなおかずが要るし量もハンパないっ!
あぁ、このお弁当作りが個数は減るやろうけど、あと12年続きます・・・

こーなったら意地でもお弁当の写真撮ったるで~~!!






また金魚1号が部活帰ってきてからお弁当箱出さんと寝よった( ̄‥ ̄)=3
朝の忙しい時間にお弁当箱洗って拭いて詰めなアカンねんでーーー
あぁメンドイーー;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2011-10-31 00:26 | 料理