人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝たらアカンわ!


今日は久しぶりにHBじゃなくオーブンでパンを焼いた



これは昼間焼き上がったクリームパン
寝たらアカンわ!_f0096955_0125777.jpg

サフドライイーストで甘ーい生地
砂糖もバターも卵もしっかり入った、我が家では珍しい部類のパン(笑)

12個出来たけど、焼き上がってすぐに金魚3号が食べ
学校から帰ってきた金魚1号が2個食べ
晩ご飯までもたへん!と金魚2号が食べ
もう残り8個^^;

明日の朝でちょうど無くなるな^^;




あとゆりちゃんのごパンも久しぶりに作り始めてんけどー
オーブンに入れて二次発酵中にウトウト・・・


目が覚めた時オーブンのことすっかり忘れてて、キッチンの洗いものしてる時に思い出した!


いやぁーーーーーっ!!!!


せっかく朝に美味しいごパン食べようと思ってたのにーーーー


気付いた時にゃフタはパッツンパッツンで開かず、どないしようか思ってたけど
そぉーっと開けてみたら、なんとか開いたゞ(≧ε≦o)
寝たらアカンわ!_f0096955_0125743.jpg


あーあ、生地引きつったーー;


オーブンで焼成中~どうなるやら(TωT)





仕込中は寝るもんじゃない!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2012-04-24 00:12 | パン