人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシ

ダンナのいとこにあたるおじちゃん(46歳)と息が合う(ウマが合う?)金魚3号^^;

朝起きたら布団はもぬけの殻・・・

先日の宴会の時に密かに約束を交わしてたらしい・・・








カブトムシ_f0096955_22582337.jpg



  ぎゃーーーーーーーーっっ!!!!




なんでこんなにぎょうさん捕まえてくんねん!!



こんなに黒々してて脚がイガイガしてるのって




   どー見てもゴ〇ブ〇の仲間に見えるやん><





生き物を飼うってけっきょく親が世話せなアカンようになるからイヤやねん!


“絶対自分で見るーっ”てゆうから、朝からコーナンに走って(車で)一式購入ーー;

カブトムシ_f0096955_22582387.jpg


小さめのプラケースを2つ、家にあったデカいの1つに分けて飼うことに。。。
これはデカい方~
小さい方にはオス1匹にメス2匹を入れて卵を産ませる作戦
オスの方が断然少ないから大きいケースにはオス1匹に対しメスがーわからんくらい^^;


カブトムシ_f0096955_22582380.jpg

これは金魚3号の部屋のコーナー
カブトムシのケース3つと右は近くの川で捕ったザリガニ


うちには4人子どもおるけど、自然派はコヤツだけーー;
ダンナも田んぼ畑に囲まれたところで生まれ育って散々捕まえてきたはずやのに
我が子とはそーゆーこと一切してきてないなぁ・・・



金魚3号の夢。。。

     【自然の中で暮らすこと】


定年退職したオッサンみたいなことゆうてるわ^。^;









あらあら(〃 ̄ω ̄〃)


カブトムシ_f0096955_22582314.jpg


さっそく乗っかってはりますわ(* ̄m ̄)ぷっ




カブトムシ_f0096955_22582350.jpg


何個の愛の結晶がうまれるのかしら(*´ω`*)





まだまだ自然が残ってる我がまち。。。
ホームセンターやスーパーに行かんでも手に入りまっせ~!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2012-08-18 09:58 | ある日の出来事