人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初にお目にかかりますー


今シーズン初のおでんを朝から仕込んだー




    大根は米のとぎ汁で下茹で
    こんにゃくも下茹で
    練りモノ系は熱湯で油抜き



昆布とかつお節をたっぷり使って出汁を取って味付けし
濁らせんようごくごく弱火で火を入れては止めてを繰り返し
ほぼ煮えたところで



お初にお目にかかりますー_f0096955_1191294.jpg





      じゃじゃーん!!





大阪では滅多にお目にかかれへんちくわぶ



東京(関東)じゃ好きな人多いみたいやん!

そない美味しいんやったらいっぺん入れてみよかーと売り場で見つけたから思わず購入^^




使い方を見ようとパッケージ見たら


【一度水洗いしてからご使用ください】



へっ?どーゆー意味!?




開封して、ついついクセのニオイ嗅ぎ(笑)




  くんくん



  くんくん




なんや?

餅みたいなニオイしかせーへんやん・・・





原材料名を確認して思わず愕然((((;゚Д゚)))





       小麦粉





以上!




びっくりしたわ(@_@;)




晩ご飯にまず誰が食べるー?

お初にお目にかかりますー_f0096955_1191262.jpg



食いしん坊の金魚3号が挑戦!








   うえっ、マズっ・・・





我が家のおでんには二度と入ることは無いでしょう・・・




アレは無いわ・・・
絶対に餅巾着の方が美味いって!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2012-10-27 01:19 | 料理