人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例のお菓子



例のお菓子_f0096955_23434579.jpg


       これはいったい何でしょう?








例のお菓子_f0096955_23434598.jpg

ホワイトチョコをテンパリングしてー


普通の温度計も持ってるけど、0.1℃ずつ計れる電子タイプ見つけたから買っちゃった!

ぶうちゃんもやってた輪ゴム固定(笑)
温度計とヘラ、2つ持つのイヤやから私も止めてたよ!
ナイスアイデア♪と思ってたけど、みんなやってんのかな^^;





例のお菓子_f0096955_2343459.jpg

フランスパンをスライスしてラスクにして

ホワイトチョコを片面だけ付けてー

チョコの面を下にした方がいいのか
上にして固めた方がいいのか

わからんから両方やってみた!




例のお菓子_f0096955_23434590.jpg



   うん!


   断然上向きの方がキレイ( ̄m ̄〃)





例のお菓子_f0096955_23434519.jpg


パッと見ぃ、例のお菓子に似てるよね(≧∇≦)





金魚たちも大喜びでパクパク食べてた!
正規品は1枚約80円
家で作ると、1枚約35円

お安く出来ました~!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
by tamagotti4 | 2013-03-05 23:43 | お菓子