人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人~ってカンジ。。。。

2週間前に行き損ねた“パティスリーRyoco”

今日やっと行けたから、うれし~♪♪


chocomaさんのブログで初めて知って、実家に行く途中にあるから絶対に行ってみたかってん^^

2週間前は“カルフールの北側”としかわからんかったから、車でブラ~ッと通ってみたけど肝心のお店がわからん!!

でも今日行ってみて、なんでわからんかったんか、納得。。。
大人~ってカンジ。。。。_f0096955_16353741.jpg

こんなカンジ。。。。

一見ケーキ屋さんとは思えへんかった・・・・
店名は入り口の左横に縦に書いてあるだけで、お隣のお花屋さんみたいに華々しくなかったし(スイマセン^^;)、なんせショーケースがこっち向いてなくて、横向いてるんやもん♪♪

念願かなって入店~>▽<
でもちょっとハプニングが・・・・

お店に入ったらすぐに店員さん(もしかしてリョーコさん!?)が出てきて
『今日、奥の機械が故障してましてコレだけしかケーキが出せてないんですけど、よろしいですか??』
やって・・・・


(・д・;)えっ・・・・・・・・・
と思いつつも『はい、いいです~』って答えたで^^;

大人~ってカンジ。。。。_f0096955_16464851.jpg
それでもこんだけあった♪



実は今日は実家ハハのBirthday♪





大人~ってカンジ。。。。_f0096955_16492535.jpg

左上から時計回りに。。。。
“ジャポネ” “季節のタルト(今はいちじくやった)” “サントノレ” “ドルチェ” “リュミエール”(chocomaさん買えたよ~^^)

選んで箱に入れてもらってる間に
『写真撮らせてもらっていいですか?』
って聞いたら快く承諾してくれはったけど
『普段ならもっとたくさん並んでるんですけどね^^;』
やって。。。。
大人~ってカンジ。。。。_f0096955_1722889.jpg
焼き菓子コーナー♪♪
マカロンがなかった。写真に写ってるけど見本やった^^;
大人~ってカンジ。。。。_f0096955_1733862.jpg季節のフルーツパイもおいしそ^^


実家で金魚4号K2ちゃんと昼ご飯をよばれてからちょっとハハとしゃべってたら、もう金魚3号のお迎えの時間に。。。。
早くても車で40分かかるし混んでたら1時間かかるから、1時15分にはそそくさと退散してきてん^^:
ケーキ2点を置き土産して。。。。


実家での滞在時間は。。。。
わずか1時間25分・・・・

往復にかかる時間の方が長いやん><


家についてから車置いて、バスの停まる場所まで行ったら時間ないから、そのままバス停留所に^^;
金魚3号を拾って家路に急ぐでめきん・・・・急がなケーキがトロけたらいややん`へ´


急いでアイスティーを入れながら箱を開けたら。。。。


が~ん・・・・>д<・・・トロけてるぅ><




大人~ってカンジ。。。。_f0096955_17213594.jpg今にも倒れそうなドルチェ
大人~ってカンジ。。。。_f0096955_17214581.jpgかろうじて無事なリュミエール
大人~ってカンジ。。。。_f0096955_17215935.jpgカラメルの溶けかかったサントノレ

急いで味見と思いながら全部を順にフォークでつまんだら。。。。
全部お、おいし~


でも一番のお気には、chocomaさんと同じく“リュミエール”≧▽≦
マンゴーの酸味がグー♪
ドルチェは3段になっててそれぞれの味が楽しめる♪
私にはちょい甘いかな~
サントノレはカラメル好きにはいいかも>▽<
カラメル味のクリームが濃厚で、その下はカスタード、土台はパイ生地♪

金魚1・2号がまだ帰ってきてないから、3号に
『全部食べかけやけど食べるか??』

って聞いたら食べるってゆうからあげてみたら。。。。
『ウェ~ッ』>д<

って、一口ずつ食べただけで残しよった`з´

(確かにお子チャマにはもったいない味や!!わからんヤツは食わんでえぇぞ~)

それやったら全部食べたれ~っとばかりにホンマに全部食べてん♪♪
一気に3個も食べるなんて生まれて初めてのことでお腹もびっくりしてるんちゃう!?>m<


現在完食後2時間経つけど、おなかいっぱいですわ・・・・
とてもじゃないけど、晩御飯のことなんて考えられへん><

口でゆうのは怒られそうで怖いから、ダンナにはこのブログ見せて
“一人で3個も食べたこと、ダンナの分はないこと”
をカミングアウトしようか・・・・



☆☆教訓☆☆
生菓子は買うたらすぐに食べるべし!!






長~い記事を読んでくれた方、お疲れサマでしたぁ≧m≦



今日のでめきんの晩御飯。。。。
生野菜(タダのキャベツの千切りのみ--;)

by tamagotti4 | 2006-09-08 18:05 | お菓子